広告

posted by fanblog

2018年03月17日

無料wi-fiも今じゃ珍しくないが、無料でも文句を言われる時代・・・

すかいらーくグループが今月よりwi-fiの利用が可能となったようだ。

利用にはちょっとした登録が必要となるようですね。

1回につき最長1時間で、一日3回の利用までとのこと。

これだけで3時間できるし充分だと思うのですが。

この内容に
“ん?1回1時間? 1時間なんてあっという間に過ぎ去っちゃいます もう少し長くしてくれれば良いのに”
“ただし1回1時間、1日3回まで。 気分転換に外で作業する時にいいなと思ったけど時間制限あるのはツライ。”
“いやもう24時間ずっとWi-Fi飛ばしてくれたらいいよ。回転率は悪くなりそうだけど”

みたいなコメントがあったようだ。

なんか今の時代って本当に無料でもそれ以上を求めたりする人多いですよね。

ガストなどすかいらーく系列の店はあくまでレストランですからね。

3時間以上も居座るような連中は正直迷惑でしょうよ。

その辺を考えないと、本当に食べたい客が入店できなくなる恐れもありますからね。

席数に余裕があるファストフードとは違いますからね。

このwi-fiですが、今でこそ対応しているお店が多いですが、

昔は本当にマクドナルドとかミスドくらいでしたからね。

昔というのは私が新卒で会社に入社した当初のことですね。



あの頃は転勤が多かったため、主に無線LAN(今はwi-fiで浸透してますね)を利用していました。

以前にも記事にしましたが、ホームページを運営していたのですが、

実家を出てからネット環境がなくなったために、

更新する際はマクドナルドなどに行き、

パソコンを無線LANで繋いでしていたんですよね。

ちなみにコーヒーがおかわり自由だったため、

かなり良い時間でしたね。

平日が休みだったので、午前中から静かな環境で良かったですね。

でもさすがに今は安価でwi-fi端末も契約できますし、

テザリングで繋ぐこともできるだけに、

わざわざそのためだけに利用する人も少なくなったかもしれませんね。

あの時はパソコンでしか出来ないことが多かったですからね。

今はスマホでいろいろできますし、恵まれてる環境だなと感じます。

でも昔を知らない人からすれば、それが当然の世界になってしまうんですね。

時代の流れってのは怖いものです。。。






posted by kaitenzushi at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7445730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。