広告

posted by fanblog

2018年03月13日

イケハヤさんのVoicyでの税金の数字に驚き?!

こないだのイケハヤさんのVoicyでの配信の数字がちょっと興味深い内容でした。


巷では税金が高い!という話を聞きますよね。

もちろんこれはSNSなんかでも聞く話です。

また政治を含め大きな出来事に対して、

無駄に税金使うなとか、俺は税金払ってるんだというコメントをよく見ます。

税金の新しい納め方とは?


それ自体は別に確かなことではあるのですが、

日本の税金の徴収額の半分は人口のたったの4%の1000万以上納税している人たちが納めています。

要するに、残りの半分は96%の私のような庶民などが納めてるという話です。

これって凄いですよね。

スマホ写真が本になる【Instantbook】


たったの4%の有名人や著名人が半分の税金を賄ってるということですからね。

稼いでる人はそれだけ、国に対して税金をたくさん納めてくれてるおかげで、

私たちの税金を少しでも抑えることができているとも考えられますからね。

そういう意味ではそういった人々に対して敬意を払ってもいいとも思いますね。

グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】


もちろん会社もですよね。

よく大手会社などを批判しまくったりする人がいますが、

法人税などたくさん払ってるわけですからね。

そういった大きな会社が日本を支えているのは事実でもあるということ。

そう考えると、政府がより会社に有利になるような政策を行うのは理解できますよね。

しかし、そんな税金を無駄遣いするようなのはまた大問題ですよね・・・

twitterなんかを見てると、

単純な内容とかに簡単にイイネやリツイートがたくさん付いてるのを見ると、

そこまではさすがに考えてもいないし、知ってる問題でもないよなぁと感じます。

ちなみにそのイケハヤさんのVoicyは下記からいけます






はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!

イケハヤさんの著書は下記から


posted by kaitenzushi at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7430624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。