アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月27日

ネカフェ難民って果たして難民なのかな?!

ちょっとツイートで話題となっているネカフェ難民問題。

これに関して、ネカフェ難民に住むところを与えたらいいとかいう意見を見ました。

けっこうこれがイイネやリツイートされてたりするんですよね。

でも、私はちょっと反対ですね。

ネカフェ難民って果たして難民なのでしょうか?

もちろん中には深刻な状況を抱えている人もいるかもしれない。

でもそのために税金を使ってまで救うというのは違うのではないですかね。

ネカフェ難民てのはけっこう好きで暮らしている人が多いのではないでしょうか。

【最新エンタメ】映画「コード・ブルー」の特報映像が解禁!


世の中で本当にお金がない人はホームレスだったりしますよね。

ネカフェは無料ではなく有料ですからね。

ネカフェに使うお金があるということです。

ネカフェ難民の多くは働いているそうです。

事情があって、不動産を購入できない人も中にはいるようです。

でもネカフェに払うお金を持ってるんですよね。

これはそこまで貧しくないのではと思います。

ネカフェに泊まるのってだいたい1500円くらい一晩かかりますよね。

そうすると1か月で45000円程度かかります。

これって家賃より安いんですよね。

しかもネカフェでは漫画も読めてネットは使い放題。

【豆知識】ロック解除するだけでポイントが貯まる究極アプリとは?!


ドリンクまで付いていて、光熱費はかかりません。

さらに駅前という立地条件まである。

この金額で都内で住めるのであれば、めちゃくちゃ安いですよ。

つまり、こういった節約方法もあるということ。

これに慣れちゃえば不動産を借りるのは無駄という価値観も生まれますよね。

もちろん住所がないことによる問題は出てくるでしょう。

実家に籍を置いていれば解決することもありますよね。

どう考えても救うというのはおかしな話なんですよね。

こんなのに本気で賛同しているのはどうかと思いますね・・・



posted by kaitenzushi at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7370315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。