広告

posted by fanblog

2018年02月22日

無料クーポン配布もドコモは若者のみか!その理由は・・・

さて、先日の話になりますが、ドコモがついに餌をまきましたね。

ソフトバンクはSUPER FRIDAYで吉野家やサーティワンなどをプレゼント。

auは三太郎の日でミスタードーナツをプレゼント。

ドコモだけがこういったサービスをしてないということでユーザからリクエストから不満の声も。

そしてようやく、ドコモが来月からマクドナルドでグランベーコンチーズを1個無料というクーポンを配布。

4月はローソンのロールケーキ2個だという。

しかし、なんと25歳以下限定だというのだ。

これは残念ですねぇ〜

私はドコモではないので関係ありませんが、

この年齢制限はいただけませんね。

学割もそうですが、結局のところ、上の人が下の人の分を賄ってるってことですからね。

学生がお金がないといいますが、

高校生からはアルバイトできますし、意外と小遣い高いんですよね。

実際は家計を持っているファミリー層の親世代が一番苦しい金銭事情なのです。

つまり、このクーポン配布は春先の顧客獲得のためだけのものだということだ。

入学、進級シーズンに合わせての新規顧客獲得だけのために、

他社に対抗した形ということ。

小学生や小さな子がいる家庭だと親がクーポンを使って子供にハンバーガーを上げるとかいう利用の仕方ができるんですけどねぇ〜。

何ともユーザをバカにしたような企画だこと。



携帯3社が妥当LINEでSMS機能を充実?!
voicyが今後流行るかもしれない理由とは・・・


posted by kaitenzushi at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7350655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。