アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月22日

携帯3社が妥当LINEでSMS機能を充実?!

ちょっと興味深い話題です。

参考記事はこちら

メッセージアプリは圧倒的にLINEがシェアを占めてますよね。

カカオトークとか似たようなものもありますが、

やっぱり少数派でしょう。

そこに対応するためにドコモ、au、ソフトバンクの3社がSMSの機能を充実させて対抗する構えだ。

しかし、情報によるとMMSというもので動画の送受信をキャリア間で送れる。

アプリをダウンロードする必要がないとのこと。

これはかなり期待が薄いですね・・・

そもそも動画の送受信とかEメールで充分できますよね。

また、アプリを使わないというのがよくわからない。

ブラウザでの仕様ということなのでしょうか?!

だとしたら、かなりめんどくさいですし、WEBメールのような感じでしょうか。

まぁ、プラットフォーム考えたら、結局アプリは開発されるでしょうね。

それでも、わざわざ乗り換える意味はないですよね。

LINEの良さはあらゆる関係に対応していることだと思う。

友人、会社の知人や上司、メル友レベルの人など。

それは電話番号から抽出したり、Idから検索したりと登録方法が様々だからじゃないだろうか。

プライバシー設定からブロック機能にスタンプなどどう考えても

今年度に携帯3社が何か仕掛けたところで遅いでしょう。

よほどの利便性と機能がない限りは・・・。

ということで私は失敗に終わるのではとみてます。

http://saitama.blue/


楽天マガジンならIT情報雑誌も読み放題!




posted by kaitenzushi at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7350578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。