アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月16日

プーさんをスケートリンクに投げるのはよくない!


オリンピック盛り上がってますね。

今日はフィギュアスケートですね。

昨日の羽生の滑りのあとに、大量のプーさんがスケートリンクに投げられました。

これは羽生がプーさんが好きなようで、ファンからのよくやったというもののようだ。

しかし、この大量のプーさんが投げられるのはどうも見ていていいものではないと感じる。

そもそも、ぬいぐるみを投げるという行為が私は好きではありません。

ぬいぐるみは子供の時から愛着を持って接していたものです。

子供の時は捨ててあるぬいぐるみを見て可哀想だと思い、持ち帰ったことすらありました。

だからこそ、ぬいぐるみを投げるというのは見ていて気持ちのいいものではないんですよね。

しかも、スケートリンクですよ。

スポーツの行われる競技場に対して投げるというのはいかがなものか。

投げるべきものではないものでしかも、神聖な場所。

正直、これに疑問を持たない人が多いことに違和感すらある。

相撲で座布団投げるのとかと同じ感覚だとは思いますが、

さすがにプーさんのぬいぐるみは痛々しい。

冷たいリンクだとプーさんが痛むこともあるだろうしね。

プーさん好きな子供が見てもいいものとは思えない。

もっと、ぬいぐるみは大事にしてもらいたいし、可愛がるものでしょうよ。

もちろん、羽生選手はこのぬいぐるみを施設に寄付したりしてくれてるので

その対応はすごく良いことだと思います。

ただ、ファンのこういった行為自体は辞めたほうがいいのではと思います。

ましてや日本の恥なのではとも思うのですが・・・





posted by kaitenzushi at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7327475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。