アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月11日

久々にTSUTAYAのリアル店舗を利用して思う事・・・

先週の話ですが、近くのTSUTAYAから無料レンタルのハガキが届いた。



時間があったので、何年ぶりかにTSUTAYAに行ってみました。

店内で目的の物を歩き回って探します。

そしてレジに行き、無料ですが、手続きをして借りてきました。

借りたのはDVDで子供向けのものでした。

そして旧作なので一週間経って、本日返しに行きました。

この一連の流れで思ったこと・・・

やっぱり動画配信サービスのほうが便利だと実感。

HuluU-NEXT
のような動画配信サービスが右肩上がりなのはわかりますよね。

目的の物を歩き回るより、「検索」ボタンで一発ですし、

店舗に行って借りる、返すというこの手間。

めんどくさいですね。

そして、返却する際もレジでずいぶんと待たされました。

営業時間外だと返却ポストたるものが使えますがね。

本当に手間と時間がかかるなぁという印象です。

昔はよく利用してましたが、今の時代は廃れるのはよくわかりました。

普通に動画配信サービスなどを利用して作品を見たほうが便利な世の中ですよね。

今回は無料でハガキが来たので利用してみましたが、

ネットの動画配信サービスなんかだと初回1か月無料がほとんどなので、

無料のTSUTAYAのハガキよりはるかに得だったりするんですよね。







posted by kaitenzushi at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7305818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。