広告

posted by fanblog

2018年02月11日

スキージャンプの時間帯は大問題では・・・

平昌での冬季オリンピックが始まりましたね。

昔から興味深いのはやっぱりスキージャンプじゃないでしょうか。

そのスキージャンプですが、開催時刻が問題視されてます。

そりゃそうですよね。

日本人ならわかりますが、韓国とはほぼ時差はありません。



なぜ、あんな夜中にジャンプしてるのでしょうか・・・

これはジャンプが人気である欧米のゴールデンタイムに時間を合わせたとのことだ。

ちょっと、おかしいですよね。ふざけてます。

選手の身になれよと思いますね。

あの時間の気温はマイナス10度くらいだった模様。

風が強く体感はそれ以上だったとのことだ。

そんな状態の中で4年にしかないオリンピックが行われるのは問題ではないだろうか。

ここを目標している選手にとって、この極寒の環境が果たして誰のためだというのか。

視聴者のために、母国の選手を犠牲にするのはどういうことだろうか。

あの寒さに慣れているヨーロッパの選手のほうが有利にもなりますけどね。

現地のファンもまばらで表彰時にはほとんどいなかったとか。

そりゃそうですよね。どうやって帰るんだって話ですし。

せっかくの大舞台なんだし、もう少し選手目線でやったほうがいいと思いますけどねぇ・・・



posted by kaitenzushi at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7305769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。