アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月06日

大暴落!日経平均は下がりすぎ・・・

参考記事

さて、今朝のトップニュースと言えば、

日経平均が前日から1000円を超える大幅な下落。

株式投資している私としても最悪というくらいの暴落です。

長期的には上がるだろうと思ってはいますが、

それにしても下がりすぎですね。

NYダウの史上最大の下げ幅を受けてなんですが。

ここ最近はNYダウとだいぶ連動しすぎていますよね。

昨年までの流れと変わったなという印象が。

昨年末はドル円にかなり影響を受けていたのですが、

先日は円安に少し向かったにもかかわらず下げてますし。

この流れだとダウが反発しない限りは日本株も反発ないということですかね。

それにしてもパニック売りというくらいに売りが強いですねぇ。



企業の決算は好決算が多いのにですからね。

というのもダウの値は日足でようやく長期平均線にかかったところなのに、

日経平均は大きく長期平均線を割ってます。

週足の中期平均線まで下がってますからね。

ダウの下がり値より日経平均の下がり方がおかしいくらいなのがわかります。

さらに下げるとしたら次は週足での長期平均線。

これが20700円前後になります。

これすら割り込むと今度は月足での平均線となるので、

ここまで来てしまうと完全にトレンド転換でしょうか。

19100円までは下がってもおかしくないところなのかな。

ここで反発する可能性が高いと思います。

しばらくは空売りとかが活発するのですかね。

ただ暴落した時が買いではあるので、

この機会はかなり買うチャンスではあるように感じます。

株式投資デビューにはお勧めかもしれませんね。

口座持ってない方は作ってみては?!





posted by kaitenzushi at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7282581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。