広告

posted by fanblog

2018年01月30日

FINAL CUTは今のマスメディアそのものか?!

今月始まったドラマでちょっと興味深いドラマがある。

フジの「FINAL CUT」だ。


亀梨和也が主演しているドラマですね。

ちなみにこれ、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く復讐3部作だった模様で、

本来であれば元SMAPの草g剛が主演する予定だったという情報がある。

しかし、昨年ジャニーズを脱退してしまったため、急きょ亀梨に替わったとか。

草gが主演だったら、もっと話題になって視聴率も良かったかもしれませんね。

ジャニーズの裏については前回の
おじゃMAPが終わる?!ジャニーズの汚さは周知の事実か?!の記事を読んでください。

さて、このドラマの面白いところは

メインの舞台がマスメディアというところだ。

ワイドショーを捏造して誤った情報などを流して視聴者を煽り、

視聴率をなんとしてでも取ろうというメディア側に

過去、マスメディアの犠牲となった母の恨みを亀梨が晴らしていくという内容。



これが見ていると、ほんとに今のマスコミが信じられなくなります。

というか、実際にこの手のことは裏で起きてるのかなと思いますね。

フジテレビのやっていることをドラマ化したのではという辛口もあるくらいだ。

ちなみに週刊誌なんかは余裕でこんなことしてるかもしれないですねぇ。

ニュースとワイドショーは大きく違いますからね。

ワイドショーはニュースをテレビ局が独自にアレンジして放送しますからね。

どこまでが本当かどうかは・・・

ところで、このドラマ。

もし、草g剛が主演だったらタイトルはどうなっていたんでしょうかね。

「情報の戦争」「裏の戦争」とかどうですかね。

う〜ん、ピンとくるのが思いつきません。。。

ひとつ思うことは草g剛の演技力で見たかった・・・

見逃した方、見たことない方は下記から見れます。



【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。


posted by kaitenzushi at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7257932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。