広告

posted by fanblog

2018年01月28日

情報売買という闇の世界・・・

ちょっと週刊誌関連でひとつ。

小室哲哉引退の件でもそうですが、

週刊誌とテレビは情報売買をしてますよね。

週刊誌側は新しい情報をテレビ局に売りだします。

それをテレビ局は視聴率が欲しいので買い、放送します。

この売買に関してはだいぶ公になってきてますよね。

この情報の売買自体の存在は別にいいとは思うんですよね。

その情報を元に番組をどう作るかはテレビ局次第ですしね。

他局に先をこされないためにも買ってしまいますよね。

ただ、この情報売買というのはもっと深い闇を持っています。

それは週刊誌にくる情報ですよね。

ただ待っていてもスキャンダルなんてわかりませんからね。

そこに情報が飛んでくるからキャッチするわけですよね。

何もなければ、何も出てきませんし、どこで張り込めばいいのかもわからないですよね。

例えば、小室哲哉の問題でも昔から追っていたとは言え、

関係者のちょっとした裏切りや情報のリークがあるからこそ、

張り込んで何かを見つけることができるんですよね。

情報屋てのが実際に存在してるそうですね。

そんな情報がお金になるんですから。

クリーンなお金とはどうしても捉えられないですよね。

裏の世界ですし、最悪、暴力団とかに回ってる可能性すらありますからね。

特に政治系とかになると。

それってなんかすごく気持ち悪いですよね。

そんな週刊誌をどうしても擁護はできないなぁ。

だから、ああいったスキャンダルてのは出された側は被害者なんですよね。

出された方を叩いたりする傾向がよくあるのだが、

出された方は騙されたり、裏切られてるケースのが多いはず。

それをさらに世間が叩くなんてことはもうそれこそゲスの極み・・・

【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

【小室引退】安藤優子の発言について論破

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。

銀行より高金利!狙う銘柄は?【回転寿司編】
posted by kaitenzushi at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7249953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。