広告

posted by fanblog

2018年01月28日

コインチェック被害に思う事・・・自己責任だからねぇ

コインチェックと言えば出川哲朗のCMでかなり名前を聞いてましたよね。

不正アクセスにより580億円の流出被害。

仮想通貨自体が実態がないデジタルデータだけに怖い部分ありますよね。

今回の場合はビットコインなどにしているセキュリティをこのNEMという仮想通貨には

実装してなかったことが原因だとか。

コインチェックという会社自体に問題があったということで、

仮想通貨そのものに問題があるわけではないでしょう。

しかし、仮想通貨というのは怖いですよね。

こないだテレビで自らの資産をすべて仮想通貨で持っているって人が出演してましたが、

よくそんな危険なことをするなと思いましたね。

こういった不正アクセスは必ず起きるものですしね。

暴落した瞬間に資産が一気に減ることになりますしね。

多少は銀行などに資産を残しておくほうが無難かと思いましたね。

今回の件も「金返せ」とか言ってる人がいるようですが、

なかなか同情できない部分はありますね。

そもそも、お金を増やそう、儲けようとしてNEMを買ったわけですよね。

もちろん、投資すればお金は必ず増えるものではありません。

仮想通貨はハイリスクハイリターンですので、暴落もありますし。

これで資産を失ったとかはちょっと自己責任ですよ。

まぁ、暴落ではなく不正アクセスだけに許せない気持ちはありますけどね。

とりあえず、返ってきそうな感じで良かったですね。

私も仮想通貨の口座自体は興味本位で作ってはみましたが、

実は何もしてないんですよね。

それはなぜかと言うと、やっぱり危険のほうが多いなという印象です。

日本の株式取引などはしてますが、これには会社が存在し、

会社の状態を加味して買うことができます。

翌日倒産になるなんてことはほとんどありませんし、

業績好調の企業を買っておけば、株価が上昇していけば、

銀行の利子よりはるかに高い利回りになりますからね。

しかし、仮想通貨の場合はこういった判断はできないんですよね。

「上がりそう」「流行りそう」などといった思惑しかない。

そして何より取引所というのが怪しすぎる。

株式取引だと大手の証券会社に信頼をおけると思うが、

仮想通貨の取引所の会社って名前も初めて聞くようなところばかりですよね。

日本の大手の会社が手を出していないのが何よりもの怖さですね。

ということで私は株式取引でコツコツ資産を増やします。。。

銀行より高金利!狙う銘柄は?【回転寿司編】
【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

【小室引退】安藤優子の発言について論破

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。
posted by kaitenzushi at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7248340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。