広告

posted by fanblog

2018年01月24日

Youtuberが宣伝するから宿泊無料にという件

参考サイト

海外の話だが、Youtuberが宣伝するから、宿泊を無料にしてくれというニュースが話題を集めてる。

この話だが、両者の対応自体がどうかと思う。

要するにこれはスポンサー関係というビジネスになる。

つまり、Youtuber側のまずは態度がニュースを見る限り、

あまりにも悪い。

ビジネスである以上はまずはしっかりと交渉しなければいけないでしょう。

またホテル側もメール内容を晒したり、ちょっと対応が大人げないようにも思える。

さらにブロガーやYoutuberは宿泊禁止とかいうのもちょっとやりすぎな発言にも思える。

ただ、このホテルとスポンサー関係を結ぶというのは面白いかもしれない。

これ自体はビジネスとしては成り立つからだ。

ホテルの良さをしっかりと伝える動画を作れば、宿泊者も増えるかもしれませんからね。

もちろん、その対価をホテル側はきちんと支払う必要が出てくる。

Youtub上のホテル動画に予約できるリンクを作り、

そこからの予約件数や金額の数%を貰える仕組みにすればいいだろう。

ただある程度面白みがないと動画自体見てもらえないので

動画作成はかなりテクニックが必要そうだが。

誰もホテルの宣伝動画を見たいとは思いませんからね。

どれだけ良さを伝えながら面白く撮れるかでしょう。

これで副収入!Youtubで稼ぐ方法とは?!

実際に人気Youtuberは商品などを紹介するスポンサーとしても活動してますからね。

しかし、UUUMというマネジメント会社があるからできるのでしょう。

このニュースのように個人でやろうとするのはなかなか難しいのかもしれない。

twitterのフォロワー数の増やし方

【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

【小室引退】安藤優子の発言について論破

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)


文春砲の公式twitterです。右上から違反報告をtwitterに報告しましょう。違反理由はプライバシーの侵害などなど
posted by kaitenzushi at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7234722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。