広告

posted by fanblog

2018年01月24日

ついにスマホをソフトバンクからauに変更しました。その理由とは・・・

先日、スマホをソフトバンクからauに変更しました。

なぜ、替えたかというと、安いからです。

ちなみに私は15年以上前の学生時代からキャリアを替えてなかったんですよね。

ソフトバンクは15年以上使っていたということになります。

でも、ソフトバンクが好きだからではないんですよね。

元々、Jフォンを使っていて、買収などあって結局ソフトバンクになったということです。

一番の理由はシャープの機種を気に入っていたからなんですよね。

ちなみに今の若い方はわからないかもしれませんが、

私が学生の頃に初めてカラー液晶の携帯が誕生しました。

その最先端がシャープの機種だったんですよね。

カメラ付き携帯もシャープが最初でした。

とにかくスペックがいいものが欲しかったのでシャープを選んで使い続けていたわけです。

しかし、時代が進むにつれて、シャープは他のキャリアでも端末を発売しました。

昔はシャープ機種はJフォンでしかなかったんですよ。

ということでキャリア変更も選択肢に入ったわけです。



そして、今のスマホが2年契約が終わり、更新月となりました。

とりあえず端末も古くなってきたので機種変更したかったわけですね。

機種変更する際ですが、やっぱり端末の料金て高く感じますよね。

どうせなら安くしたいところ。

このままソフトバンクでAQUOS Rという最新機種に変更すると

そこそこの金額がかかることになります。

しかし、それを無料で手に入れたいのでMNPを使いキャリアを乗り換えることにしました。

そうすると、端末が安く手に入りますからね。

キャリアを乗り換える場合、多くのキャリアが端末を通常より安くしたりしています。

キャンペーン期間中などなら無料てのがあります。



そして、私の使用の仕方だとキャリアを比べたらauが一番安くなることが発覚しました。

もちろん、人によって使い方が違うので一概には言えませんので参考程度に。

私は通話はあまりせず通信中心となります。

通話はLINE通話などでなるべく済ませるということですね。

通信は20Gまでのプランです。

それ以上はさすがにいらないし、通常の3Gとか5Gではちょっと足りません。

この場合だとソフトバンクだと8000円近くするのですが、

auの場合だと6000円ちょっとでいけるのです。

ちなみにドコモだと7000円台となります。



私のような人はauが一番安いでしょう。

ちなみに格安スマホも考えてみましたが、機種のスペックがちょっと落ちるので論外でした。

20G以上利用するような人は自宅にネット環境を作ったほうが良いと思います。

私の場合は家ではネット繋いでるので、スマホはwi-fiで接続して使ってます。

つまり、キャリアの通信は外出先でしか使ってないんですよね。

家でのwi-fiは基本的に無制限ですからね。

スマホを買い替えようとしてる方はキャリア変更をお勧めします。




posted by kaitenzushi at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7234018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。