広告

posted by fanblog

2018年01月20日

ついにクロームキャストを購入!

先日、クロームキャストをついに購入しました。

0120.JPG

楽天で買ったので通常よりは安く買えたと思います。



このクロームキャストというのはAmazonでいうfire TV stickとほぼ同じようなものとなりますね。

私はスマホがandroidですのでgoogleの使用頻度からもこちらのがいいと思います。
DSC_8331.JPG

使い方は簡単でテレビのHDMI端子に差し込み、

あとは自動でだいたいセットアップは完了です。

家でwi-fiが使える環境でしたら問題ないでしょう。

これでテレビの大画面でスマホやパソコンの映像を見ることができます。

公式に対応しているサイトだと全画面でさらに見やすくなりますね。

最近のテレビだと最初からネット対応しているものもありますが、

基本的に新しいサイトなどが見れなかったりしますよね。

これだとネット対応してないテレビでも使えてしまうので、

テレビを買い替える必要もないですよね。

ちなみにこれはYoutubeです。
DSC_8332.JPG

そしてAbemaTVです。
いろいろなチャンネルがあるので楽しめますね。

アニメチャンネルとかだと小さい子供がいる方なんていいのではないですかね。
DSC_8329.JPG

画像はAbemaTVのnewsチャンネルです。

これで24時間いつでもテレビでニュース見れますね。

最近のテレビってあまり面白くないじゃないですか。

規制も多いせいか、本当につまらなくなりましたよね。

これだと大画面で好きなものを見れるのでお勧めです。

スマホやパソコンから操作できますし、

再生している間もパソコンやスマホでは別のことを操作できますので、

バック映像として適当に流すのもありでしょう。

やっぱり大きな画面で見れるのはいいですね。

HuluU-NEXTに対応しているので、

映画やドラマをダウンロードして見るのも良いと思います。

これはかなり遊べるのでお勧めですね。


ネット環境はauひかり
などがおすすめです。

自宅のどこでもwi-fiが使えるようになりますからね。

通信量はもちろん無制限ですので、通信費を気にする必要はありませんよね。






posted by kaitenzushi at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7219859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。