広告

posted by fanblog

2018年01月04日

恵方巻の予約が始まりましたね・・・

年が明けたら、やっぱり・・・

来ましたね、恵方巻。

私ももうここ何年もずっと巻いています。

回転寿司店長辞めても巻いてます(笑)

年明けはすぐに正月ポスターははがして、恵方巻を貼るようにと言われてましたね。

正月来てくれてたお客さんにちらしを配れとかね。

そしてこの恵方巻は店にはノルマというものが存在したりします。

アルバイトからはもう毎年買わされるとか非難もあるくらいですからね。

自分も働いていた時代はそんな感じでしたね。

上司はバイトに買わせろと言います。

バイトの名前を表にして何本買ったかを表で大きく休憩室なんかに貼りだしたりしてましたね。

まぁ、だいたいは一本くらいは買ってくれますけどね。

節分に1本くらいは食べますからね。


優しいバイトなんかはたくさん買ってくれたりしますが、

学生なんかは冷めた目で見るのもけっこうあります。

そりゃ、そうですよね。

今年もまだまだこういった現場でのブラックバイトなんかは多々あると思いますよ。

自爆営業でも売り上げを取りたい店や企業。

さすがに家族はまだしも友人に勧めるとかけっこう厳しいものですよね。

ただ、コンビニの恵方巻きより回転寿司などの恵方巻のが美味しいとは思いますよ。

作った時間が違うので鮮度が違うんですよね。

コンビニは店舗で作ってるわけではないので、

早い段階でセンターなどで作って各店舗に納品してますからね。

スーパーはお店で巻いてるところと、コンビニシステムの2通りありますからね。

やっぱり、添加物なんかを考えてもお店巻いてる恵方巻のほうがいいものですよ。

シャリのふわふわ感なんかも違いますしね。

ただ、下手なバイトが巻くとこれまた不味いこともあるんですけどね。

とりあえず、私は味に関しては回転寿司の恵方巻は悪くはないと思いますね。

今年は恵方巻どこで買おうかしら・・・



今日から仕事始めもあれば仕事納めもある現実・・
都内の鳥貴族の下には必ず悪徳キャッチがいるという事実
posted by kaitenzushi at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7157743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。