アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月24日

【新ブログ】現在の回転寿司業界について【ついにスタート】

こんばんわ。

新しくブログを始めさせていただきます。

さて、一応、自己紹介から。

昨年まで大手回転寿司チェーンに勤めていました。約13年間くらいですね。

10年ほど店長をやっておりました。

もちろん、仕事はそれなりにこなしてましたし、できるほうでしたかな。

ですので、3年くらいで店長に就任しました。

店長としてはそこそこ数字は出しました。

しかし、会社の業績もよくない方向だったので、それ以上はなかったかな。

業績考えて、今後も未来を考えにくいということで、退職を決意し、今に至ります。

同じような境遇、または近い位置にいるような人は私の話は聞いておいて損はないでしょうね。

リクエストあればその手の話はしていきます。

コメントあれば積極的にお願いします。

ということで、まず最初に現在の回転寿司業界をささっと話しますね。

正直、回転寿司が流行ってもう10年以上たちます。

みなさん飽きてしまったのか、サイドメニューなどで推すしかないんですよね。

それと同じ方向で同じネタが10年前より高いんですよね。

つまり、同じ価格で同じネタが提供できないんですよ。

ニュース見てればわかると思いますが、、漁獲量が少ないとかよく耳にしますよね

そういうことです。まぐろも年々高くなってるのはご存じでしょう。

それと同じで他の魚介類も一緒です。

つまり、この業界自体が利益出しにくいんですよね。

毎年、原価が高くなってるのに利益出せるわけないですよね?!

だからこそサイドメニューに手を出すしかないのですよ。

寿司よりも焼肉や焼き鳥などのほうが原価が安く利益を得られやすいのはわかると思います。

そういうことなんですよね。

外食業界はこんなもんです。

結局のところですね、利益を重視するか、売上を重視するかは常に戦いなんですよね。

どうするかは上次第なんですよ。それを見極めててく必要があります

詳しくはまた・・・



話題のブログはこちらから!今後の更新もこちらから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6296252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。