アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月28日

高反発でも低反発でもない新素材のスキンタッチ?【人肌感触】マットレス”39デザインマットレス”で快眠習慣



高反発マットレスや低反発マットレスが人気の最近の寝具。
高反発でも低反発でもない新素材でできたマットレスのご紹介です。

新しい感覚で作られた「人肌感触」の快眠マットレス”39デザインマットレス”です。

キャプチャ (660x137).jpg


体中の疲労は、眠りたいのに寝つけず、朝もなかなか起きられないつらさがありますよね。
そんな日々のつらい身体の痛みなどを、眠りながら改善してくれるマットレスになります。

仕事や趣味、食事、運動と同じように「質の良い睡眠」を手に入れることで、日々のパフォーマンスが上がることを知り、マットレスの開発をスタートしたのが「39デザイン」の始まり。

39デザインマットレスは従来の低反発でも高反発でもない、日本最高レベルの技術によって編み出された新素材「スキンタッチ」により「人肌感触」を実現。

母親に抱っこされた赤ちゃんというのは、気持ちよさそうにスヤスヤと眠るをヒントに女性チームが中心となって素材を開発しました。

人肌のような弾力や滑らかさで包み込まれるような感覚で気持ちよく入眠できます。

通気性や・体圧分散にも優れ、オーバーレイマットレスですので、ベットでもお布団でも「39デザインマットレス」を1枚足すだけで質の良い睡眠が手に入ります。



たった一枚で、安眠・快眠・熟睡が手に入るマットレス





素材はウレタンフォームの老舗メーカー(株)イノアック独自開発のもの。
「今までにない、他のものとは違うマットレス素材を作りたい」と、約3年かけて素材を完成させました。

39デザインは新素材を「スキンタッチ」と命名し、人肌感触を実現。



身体を預ける面だからこそ、やわらかさにこだわった「人肌感触」。
寝てみてわかる、身体にフィットする感触が入眠を促します。
寝具に求められる通気性、体圧分散性なども兼ね備え、機能性にも優れた一枚はどこにもない。



卵のパックのような凹凸
キャプチャ (642x391).jpg


「人肌感触」に凹凸をつけることによって、触り心地をアップ。
ふんわりとした感触で、身体全体を支えてくれます。

人は横たわるとおしりに一番加重がかかるので、平らな上に寝ると背骨が自然なS字になりません。
立った状態と同じように自然なS字を描くのが、理想的な寝姿勢なのです。

疲れた足や腰はもちろん、身体全体にフィットし、リラックスできる効果があります。



使い方はカンタン。ベッドや敷布団の上に載せるだけ
キャプチャ (440x230).jpg




キャプチャ (660x247).jpg





-----------------------------------------------------------------------------
気になることを≪よくあるご質問≫で解決
-----------------------------------------------------------------------------

Q.ベッドでも布団でも使用できますか?
A.このマットレスはベッドや布団の上に敷くためのものです。
お使いのベッドや布団と併用することで、効果を感じていただけます。

Q.カバーが汚れた場合はどうすれば良いですか?
A.かたく絞った布で、たたくように拭いてください。
その後、陰干しをして、十分に乾かしてください。
洗剤は素材を傷めてしまう可能性があるので、ご使用を控えてください。

Q.マットレス本体は洗濯できますか?
A.カバーから本体を出せないようにしてあるので、本体の洗濯はできません。この素材は直射日光を嫌いますので、匂いなどが気になるときは陰干しをしてください。

Q.布団のように干せますか?
A.ベランダなどの日当りのいい場所では干さないでください。干すときは、陰干しが原則。
また、マットレスをベッドからずらしたり、風通しの良い場所に置くなど、湿気がこもらないようお手入れしてください。

Q.ダニやカビの心配はありませんか?
A.通気性に優れており、内部に湿気がこもりにくくなっているので、ダニやカビの発生を抑えます。
定期的に陰干しし、マットレスに風を通すこともポイントです。

Q.電気毛布や湯たんぽと一緒に使えますか?
A. ご使用になれます。
電気毛布の設定温度を熱すぎない温度に設定し、就寝時(10時間以内を目安に)にご使用いただく限り品質が変わることはありません。
*ご使用の際は電気毛布の取扱説明書もあわせてご確認ください。
*床暖房や湯たんぽも直接触れて熱いと感じない温度設定であれば上記同様です。

Q.マットレスが変色することはありませんか?
A.マットレスは紫外線や経年劣化により、黄色く変色することがありますが、特に品質上の問題はありません。

Q.子ども用に使うことはできますか?
A.このマットレスには空気層があるため、発汗の活発なお子様や赤ちゃんにも最適です。

Q.腰痛はよくなりますか?
A.自分に合っていない寝具を使うことで、腰痛になることがあります。
その場合は改善の可能性があります。
腰痛のある方から、「朝起きた時、腰がラクになった」との声もいただいています。
寝返りのしやすい素材や構造になっていますので、腰への負担も少なくなります。
ただし、効果には個人差があり、治療効果があるということではありません。

Q.マットレスの匂いが気になるのですが。
A.到着後、箱から商品を出す際に素材の匂いが感じられる場合がありますが、人体に影響はありません。
風通しの良い場所で陰干しをおすすめします。
直射日光が当たると、劣化の原因になってしまいますのでご注意ください。

Q.ウレタンフォームの一部分にひび割れがありますが大丈夫ですか?
A.本体にひび割れのように見える部分は、ウレタンフォームの気泡です。
この気泡に よって通気性の向上と人肌感触の素材感を出しています。
また、樹脂強度は従来のウレタ ンフォームと同等であり、品質上の問題はありません。



































2016年12月26日

ホッケー選手も愛用の高反発マットレス【スリープル】 ”腰まくら”と呼ばれる『sleeple スリープル』は、超極厚17cmのボリュームで底付き感なしの効果 体圧分散快眠敷布団



アイススレッジーホッケーの吉川守選手も愛用している”腰まくら”と呼ばれている腰痛にいいマットレスがあります。
【sleepleスリープル】は、日本の敷布団をヒントに作られた厚みのあるマットレス。

その厚さは、17cmというボリュームです。

スリープル (650x290).jpg



スリープルは、こんな方にオススメ
・腰痛で悩んでいる人
・合う布団が見つからず、熟睡できない人
・低反発マットレスを使った事があるけど身体に合わなかった人
・寝汗が凄い人
・今使っている敷布団の底付き感が気になっている人



とくに、腰痛のある方にとって、寝具選びは重要です。

寝返りや、寝姿勢によって、体への負担は大きいもの。
夜グッスリと眠れて、朝スッキリと目覚めることができることは、本当に幸せですよね。

疲れた体をしっかりと受け止めてくれるマットレス「スリープル」は、ボリュームのある厚さがポイントになっています。



キャプチャ (605x74).jpg
「スリープル」マットレスは、厚さ17cmの大ボリュームで、両面のアキレス社製凹凸瞬発フォームと中心の中芯の固綿アルファCVマットが身体をしっかりと支えてくれます。
秋冬は、ペガサスウール羊毛サイド、春夏は、立体メッシュ+テイジンのアクアフィットサイドと使い分けられるリバーシブル構造になっています。

スリープルスポンジ (617x324).jpg




キャプチャ1 (612x78).jpg
マットレスに身体を乗せた瞬間、プロファイル加工のアキレス社製・瞬反発(高反発)フォームが点で支え、中央に配置した50mmの「立体構造中芯」固綿アルファCVマットが体圧を分散。



キャプチャ - コピー (598x77).jpg
弾力性に優れたアキレス社製「瞬反発フォーム」と身体をしっかり支える「アルファCVマット」を採用し、体圧を分散し寝返りを改善します。
薄すぎず、硬すぎない無重力のような寝心地を実現。
スリープル眠り (620x402).jpg




キャプチャ - コピー (2) (605x67).jpg
人が睡眠中にかく汗は、コップ1杯分にもなると言われていますよね。
スリープルは、いかに通気性のいいマットレスを作るかにこだわっています。
メッシュ生地を採用し、本体にこもった空気を逃がすことで、通気性だけでなく、衛生面にも効果的になっています。
中綿には保温性、保湿性に優れた羊毛の本場ニュージーランド産「ペガサスウール」を使用



キャプチャ.JPG
吸汗、速乾性に優れた清潔機能綿「テイジンのアクフィットECO」を採用。
生地には薬品を使わない防ダニ生地「東洋紡のアルファイン」を使用でダニ通過率0%




スリープルは、安心の日本製であり、熟練の布団職人が手作りで製造する確かな品質のマットレスです。

季節に応じて使い分けができるリバーシブルタイプなので、1年中の眠りに対応しています。

春夏仕様の立体メッシュ面
スリープル夏.jpg


秋冬仕様のキルト面スリープル冬 (619x368).jpg




-------------------------------------------------------------------------------------------
実際に『sleeple スリープル』を購入した方の感想
-------------------------------------------------------------------------------------------


 「色々高反発マットレスを探していましたが、実際に使ってみないと分からないので、最初はダメ元で安くて良ければラッキーくらいの気持ちで、こちらを購入しました。
届いた商品は、何かしらと思うような形状でビックリしましたが、子どもたちはサンドバッグのようにして遊んでいました(^^;
先ず寝返りがとても楽とのことで、翌朝の疲れ方が違うと言っています。
ベッドに敷くのはもちろん、畳に直敷いても、底に着く感じはなく、厚さ8センチでも十分とのことでした。」


 「今まで敷布団のみで寝ていました。朝起きると腰が痛くてすぐに起き上がる事ができなかったのですが、このマットを買ってからは痛みも無くなりました。 低反発の物も昔使っていたのですが、腰にはあまり良くなかったです。
丸める事で三つ折りの物よりかさばらないので、うちには合ってるかな。」


 「他メーカーの購入を検討していましたが、いろいろ調べていると、腰痛の人には、低反発よりも高反発のほうが良いとのことで、こちらにたどり着きました。厚み4センチの商品が多い中、こちらは8センチの厚みとに事で、届くのが楽しみでした。届いてみると以外にもコンパクトな梱包で、開けてみると、縦に半分にしたものをまいてありました。ちょうど、体の沈む部分に折り目がついているので心配していましたが、1日ほどそのままにしておいたら、どこに織り目があったのかわからないほどに復活していました。
肝心の寝心地は、お尻の部分が少し沈むかなぁって思う程度で、他は、しっかり支えられているようです。こまでの布団では、朝には腰が痛くて目が覚める…ということも多々ありましたが、利用して1週間。今のところ、そのような症状は起きていません。あおむけ寝で寝ると、寝返りが多少しづらいかなぁとも思いますが、横向きに寝ても、今までのように、下になった肩や腕が痛くなるということもありません。安い買い物だったと思っています。」
   

 「使用し始めてほぼ1週間。朝起きると口癖のように「腰が痛い」とぼやきが出ていた主人。あんまり辛そうなので色々と勧めましたが、なんとなくネットを見ていて目に止まったこのマットレス。早速口コミを見ると、いるいる〜主人と同じ症状の方の書き込み満載で、おまけに「良くなった」「改善した」「眠れるようになった」といい結果報告が多く、値段も手頃。これは試してみる価値ありと思い注文。届いた梱包を外し1日室内で日陰干しして使用し始めました。(変な臭いも戻りが悪いわけでもなかったですが念のため)それで2,3日は「どう?」と聞いても「まだ解らない」の返答でしたが、ここ何日間かあの「腰が痛い!」の言葉を聞いてないと思い、今朝、「腰は?最近痛いって言わないけど?」というと「そういえば全然痛くないわ!すごいな〜、子供にも買ってやれ」のお言葉。長男が実は腰痛持ちなので、次男の分と2セット申し込みます。コレお勧めです。」




良質な眠りには、身体に負担をかけずにゆったりと眠れることが大切です。

寝具の買い替えの時には、ぜひチェックしてほしい新しいマットレス【スリープル】のご紹介でした。



【スリープル】公式サイトはこちらから>>















































2016年12月23日

”腰痛にいいマットレス”としてオススメの高反発マットレス「ラクーネ」は、体圧分散の構造で安心の日本製 口コミ評価


寒い季節になると腰痛持ちの方は、つらい時期になるものですよね。
そこで、腰痛対策になる新しい高反発マットレスが発売されています。

腰痛対策マットレス+【ラクーネ】

キャプチャ (497x185).jpg


デスクワークや、家事・介護など、様々な日常生活により、腰痛がひどくなってしまう方も多い時代。
車の運転やスポーツを毎日したい方にとっても、腰痛があることで、日々の楽しみも苦痛になってしまいますよね。

高反発マットレスである【ラクーネ】は、今まで低反発マットレスを使用している方や、朝起きるたびに、腰痛に悩まされている方、ヘルニア持ちの方、接骨院・湿布・コルセットを使用しても効果がなかった方なども愛用している寝具です。

キャプチャ (600x274).jpg


-------------------------------------------------------------------------------------
腰痛対策マットレス「ラクーネ」6つのポイントとは?
-------------------------------------------------------------------------------------


・1300個の凸凹構造・体圧分散マットレス
ラクーネは中芯部分に体圧分散効果がある「プロファイルウレタン」を採用。
プロファイルウレタンは、身体全体を「面」ではなく、「点」で支えるため、1カ所に体重が集中しにくく、睡眠時に腰・背中にかかる負担を軽減することができます。
高反発ウレタン素材は、反発性が非常に高く、寝返りを打つ際の押し返す力が強いため、最小限の力で自然と寝返ることができます。
寝返りが自然とできることで、無駄に目覚めることもなく、朝まで快適に眠ることができます。

キャプチャ (600x252).jpg


・復元率96%の耐久性に優れた高反発マットレス
ラクーネは、腰痛対策マットレス用として、硬さ160N(*1)を採用しています。
腰をさらに痛めないよう、マットレスを硬めにすることで、長時間・数年間使用しても沈まないよう腰痛持ちの方のために仕上げています。
硬めのマットレスを使用することにより、身体全体の姿勢をしっかりキープすることができます。
ラクーネは、検査機関でマットレスを8万回の圧力をかけ、復元率の検査を行い、復元率は96%という優秀な数値を出しています。
長期間使用しても、沈みにくい耐久性のある高反発マットレス「ラクーネ」になっているのです。

・通気性に優れ、ムレにくい
睡眠中にかく汗の量は、約コップ1杯(180〜200cc)と言われています。
湿度が上昇し、蒸れが発生し、その結果、寝苦しい夜を過ごすことになり、睡眠が浅くなります。
ラクーネは、凸凹構造が空気の通気性を良く、寝返りをするたびにマットレスに溜った湿気を外に放出。
そのため、ムレにくく、快適な睡眠を得ることができます。
マットレスカバーもメッシュタイプを採用しているため、通気性や保湿性が抜群。
プロファイルウレタンは、夏は涼しく、冬は暖かく睡眠することができます。

・ダニを寄せ付けず、ホコリが少ない
ウレタンフォームは、ほこりがでにくく、ダニなどの害虫も棲みにくい特徴があります。
大人から小さなお子様まで安心して使用できます。

・軽量マットレスなので女性・子供も楽々持ち運べます。
ラクーネは、女性や子供の方でも簡単に持ち運べる軽量マットレス。
ゴム紐がついるので、3つに折りたたむことができ、場所や収納にも困りません。
シングルサイズ   重量 約3.1s
セミダブルサイズ  重量 約4.1s
ダブルサイズ    重量 約4.8s

・すべて安心の日本製
「ラクーネ」は、1回に大量に製造すると、厚さにムラや検品が疎かになるため、日本国内の工場・日本素材で製造されています。
大量生産ではなく、製造工程を厳重に管理しながら、1枚1枚丁寧に製造しているので、安心して使用して頂けます。





-------------------------------------------------------------------------------------
実際に「ラクーネ」を愛用している方の感想です。
-------------------------------------------------------------------------------------

子育てママ黒柳さんの口コミ
息子を産んでから、育児と家事の両方が大変になり、腰が痛くてたまりませんでした。
腰痛がひどいときは、病院にいって薬や湿布を処方してもらいましたが、使用しなくなると、また痛みがぶり返して、毎日が本当に苦痛でした。
ママ友が「ラクーネ」がいいよ!と教えてくれたので、、私もすぐに購入しました。
正直、普通のマットレスと同じだろうとおもっていましたが、3日間くらい試してみると、腰の痛みがあまり気にならなくなりました。
まだまだ子供の世話に時間がかかるので、少しの休息の時間も主婦にとって大切です。
ラクーネで腰痛の悩みが改善されたことに本当に感謝してます。
家事や育児で疲れている人には、ラクーネをおすすめします。


長時間の仕事で腰痛だった柳さんの口コミ
ラクーネを使用して、以前と比べて、楽に起きられるようになりました。
起床時や仕事を長時間したときは、腰が痛くて、いつも薬に頼っていました。
たまたまネットでこの商品を見つけ、返品もできるということで、すぐに購入しました。
1週間使用しましたが、腰痛が以前と比べて楽になりました。 硬さが、ちょうどいいかんじで、腰が休まっているかんじがします。
マットレスを替えるだけで、こんなに体調変化があるなんて思いもしませんでした。 本当にありがとうございます。


低反発マットレスから「ラクーネ」に買い替えの竹内さんの口コミ
こんにちは
前まで低反発マットレスを使ってました。ぴったり身体に密着して、最初は寝心地がよかったのですが、どうも腰の沈みが気持ち悪く感じ、この商品に乗り換えました。
一番の感想は、寝返りがしやすかったことです。
前は、夜寝がえりをするたびに、目覚めてしまっていたのが、今では自然と寝返りができ、朝まで爆睡してました。
睡眠の質はものすごくよくなったと感じております。
ありがとうございます。


家事や介護で腰を痛めていた田辺さんの口コミ
こんにちは
ラクーネを早々送っていただいてありがとうございます。
元々、外で働いていたのですが、叔父が動けなくなり、専業主婦になりました。
毎日家事や介護仕事をこなすにつれ、腰が痛くなり、病院にいっても、特に異常がなく、本当にひどい時は、鎮痛剤を飲んでいました。
このサイトをみて、腰を休めることが大事だとしり、ラクーネを使ってみたところ、翌日の朝は、とても目覚めがよくなっていることに気づきました。
今まで使用していた敷布団と比べ、腰の部分が沈むこともなく、宙に浮いているみたいに支えられている感があります。
家事や介護は今後も続きますので、薬に頼らず、しっかり腰を休められるマットレスに出会えたことに感謝しております。


水野さんの口コミ 体重100kgあっても9か月沈まないマットレス「ラクーネ」
私は体重100キロ弱あるのですが、 マットレスを長年使用しつづけると、腰の部分が沈んできます。 沈んでくると、腰痛がひどくなって、朝起きるのも一苦労です。
ひどい時期は、年1回はマットレスを交換してました。
このマットレスを使用して、9か月くらい経ちますが、まったく沈まないです。
おそらく硬さ160Nというのが私にあっているのだとおもいます。
中国製のマットレスとかは、体重が重い人はやめたほうがいいです。
半年も持たず、腰の部分がへたってきます。(私の経験上) 体重が重い人や筋肉体質の方は、このマットレスがおすすめだとおもいますよ



腰痛の改善は、まずは腰の筋肉をしっかり休めることなんですね。
そして、自分にあったマットレスを使用し、腰を休めながら快適な睡眠を取ることです。
腰をしっかり休め、明日に疲れを残さない。
そうすることで、毎日自分のしたいことができるわけです。

◆5大特典付き◆
現在、「ラクーネ」では、安心してご購入できるように5大特典を付けています。
 1.全額返金保証
 2.全額キャッシュバック
 3.20,000円OFF
 4.180日間無料メールサポート
 5.送料・代引き手数料無料



「ラクーネ」は、返金保証もあり、気になることは、メールでのサポートにあり、安心のサポート体制のところも嬉しいポイントです。

★ぜひ公式サイトをチェックしてください。
腰痛対策マットレス+【ラクーネ】公式サイト>>






































2016年12月16日

高反発マットレス【モットン】メディアで活躍「タンタン整骨院」の小林敬和先生が効果を検証 5大得点で販売中



寝具のインターネット販売が、常に人気の高反発マットレス【モットン】
テレビやメディア出演もしながら、腰痛の本も出されている「タンタン整骨院」の小林敬和(こばやしのりかず)先生が、モットンの公式サイトに登場し、高反発マットレス【モットン】の良さについて語っています。

キャプチャ (322x461).jpg
小林敬和(こばやしのりかず)
*メディカルKグループ代表 
*薬に頼らない頭痛治療研究所所長 
*タンタン健康クラブ代表 
*柔道整復師 
*頸椎セラピスト(頭痛治療) 
*ヒプノセラピスト(催眠療法)

患者が自分自身の手で不調を根本から改善していくアドバイスに定評があるメディアにも出演してる先生。
著書に「おでこを冷やすだけで心と体が元気になる」
「1分間で腰痛がみるみる治る! 今すぐできる 自分で治す 再発しない」があります。





小林敬和先生は、「寝具選びで一番大切なのは、寝返りが打ちやすいかどうか」をポイントとしてあげています。
寝返りには、体を動かすことによって血液やリンパ液の循環を改善する非常に重要な役割があり、寝返りをせずに、ずっと同じ姿勢で寝ていると、血流が滞り筋肉も硬くなるため、腰痛などの体のトラブルが起こりやすくなるのです。

高反発マットレス【モットン】は、マットレス自体が体をふんわり押し返してくれるので、どんな方でも寝返りが打ちやすいとのこと。

寒い季節や、高齢者の方は、寝返りを打たなくなったりする場合があるとのこと。
寝返りを打てないで眠っていると、ますます体に痛みや違和感を感じて、寝返りが打ちにくくなっていくそうです。

この状態が続くことにより、筋力が弱っていったり、血液の流れが悪くなって、体に負担がかかっていくのです。

高反発マットレス【モットン】は、圧分散性に優れていて、体を均等に持ち上げてくれるため、胸や腰に負担だかかりにくい構造になっています。

しかもマットレスの硬さを3種類から選べるので、体重や体格、好みによって自分に合ったものを選ぶことができます。



高反発マットレス【モットン】を販売する株式会社グリボーでは、1年以上腰痛で悩んでいる方100人を対象に、「モットン」を使用した後の痛みの変化に関してアンケート。
この期間は、病院や湿布の使用を一切控えて調査したそうです。

モニターに協力してくれた約94%を超える方が、15日目頃から少しづつ腰の痛みが気にならなくなり、30日経過後、つらかった症状が軽くなったと回答。

1週間の内、起床時に腰の痛みを感じる回数もモニター期間内に平均4.5日から1.2日に減少。






その他の高反発マットレス「モットン」の特徴
人は睡眠時に約コップ1杯分(約200CC)の汗をかくと言われています。

敷布団の通気性が悪いと、汗により湿度が上がるため、蒸れを感じます。蒸れは心地よい睡眠の妨げになる要因の一つです。
その為、冬場ももちろん、夏場でも湿気がこもらない通気性に優れた素材が理想ですよね。

モットンは、発砲する泡の大きさを調整する事で、高い通気性を実現し、快適な寝心地となっています。
さらに、モットンは汗と空気が上から下へと流れやすい最先端の構造となっている為、湿気がたまりにくく、ムレにくいのです。

ウレタンフォームは、木綿や羊毛、羽毛と違い、ダニや害虫が住みついたり発生することはほとんどなく、ホコリも出ないので衛生的。

また、商品到着時にウレタンフォームの匂いが気になるというお問い合わせが多かった為、炭の脱臭剤を追加しました。

さらに、取り外し可能なカバーが付いているので、カバーをこまめに洗って、常に清潔を保つ事ができます。

どんなに高級な敷布団でも長く使いヘタってしまえば、反発力がなくなり、うまく寝返りが打てなかったり、うまく体圧分散できなくなります。その為、モットンの耐久性を調べるため、耐久試験を行いました。

試験方法は、1分間に60回、布団の厚みが半分になるように圧縮し、8万回に達した時点で30分間放置。
その後、再度厚みの計測を行い、歪み率を算出しました。

仮に1日に平均で20回の寝返りをするとして、年間7,300回(20回×365日)寝返りをする計算になります。
つまり、約11年間使用しても、3.9%へたる程度ということになります。

通常、寝具業界的には敷布団は5年と言われておりますが、モットンは、その他の布団と比較して、約3倍の耐久性を誇る結果となり、一度の購入で長く使うことができ、綺麗な睡眠姿勢を支えつづけます。


現在、モットンは、お得な5大特典で販売中。
お得に高反発マットレスを購入できるチャンスです。

モットン5大特典 (600x290).jpg


高反発マットレス【モットン】公式サイト>>






















2016年12月08日

韓国もと水泳の国家選手アスリート人気俳優ソ・ジソプが、CM以前から愛用の枕【KANUDAカヌダ】日本でも発売開始で注目


韓国の人気俳優、ソ・ジソプが、以前から愛用していてイメージモデルを務めている枕が、今年から日本でも発売になっています。

頭をやさしく指圧する枕してくれるような枕KANUDAカヌダ

KANUDA(R)(カヌダ) ブルーラベル



ソ・ジソプさんは、韓国で水泳の国家選手として活躍していたこともあるのだそうです。
根っからのアスリートの俳優さんです。

そんな元アスリートであるソ・ジソプさんは、自らの体調や睡眠の重要性をしっかり感じていたとのことで、睡眠へのこだわりもあったので、KANUDA(カヌダ)の枕を愛用していたのです。

CMキャラクターを勤める前からKANUDA(カヌダ)愛用していたのですね。

ソ・ジソプさんという韓国で人気の俳優さんが愛用している噂はすぐに広まり、アスリートやセレブたちの間でカヌダの良さが広がっていったとのこと。

同じアジア人ということで、頭の形状なども似ているところがあるので、日本人にも同じように効果的に使える枕ということで、より一層人気の商品になっています。

カヌダ俳優 (462x567).jpg



KANUDAカヌダ
韓国語であるKANUDA(カヌダ)という言葉の意味なのですが、「心身を整え、姿勢を正す」ということみたいで、よく言われる「睡眠の質を高める=人生の3分の1を変える」という考えのもと、理学療法士が考案・開発された枕「KANUDA(カヌダ)」

アメリカやドイツなどの先進国で広く用いられている「徒手法」(素手を用いて指圧を行い、優しい刺激を与えることで神経筋骨格系の問題に対応するための指圧技術)を取り入れた世界初の機能性枕。

カヌダは韓国国内テレビ通販では1回の放送終了後、約4,000個が完売するほどの人気で韓国の消費者が選んだ「最も信頼できるブランド5年連続受賞」の機能性枕です。

各国で特許を取得、アメリカFDAやヨーロッパCE認証を得ています。

カヌダ枕 (580x324).jpg



KANUDAカヌダの枕の特徴は、この形状にあります。

首元をしっかり支えてくれる凹み形状
中央部分が、理学療法士が素手を用いて行う「徒手法」を取り入れていて、首筋の部分に心地いい刺激を与えながら優しく頭をサポートしてくれます。

正しい姿勢で睡眠をとることができるんですね。

また、中素材には「高密度メモリーフォーム」を採用していて、 ほどよい弾力があり、 頭部が沈み込みにくいため仰向きでも横向きでも正しい寝姿勢を保つことができるところがポイントになっています。

柔らかすぎる枕って、どうしても首や肩に負担がかかったりして、寝返りが打ちにくいんですよね。
日本人には、昔からそばがら枕など、硬めの枕って馴染みがあるのですが、現代人には少し硬すぎる。

KANUDAカヌダ枕のほどよい硬さは、アジア人にはピッタリなのかもしれません。

カヌダ1 (499x347).jpg

カヌダ2 (499x346).jpg


KANUDAカヌダが選ばれている理由
独自の形状
・最大の特徴は、首元をしっかりと支える凹み形状です。
中央部分に「徒手法」を取り入れ、首筋に心地よい刺激を与えながら頭部を優しくサポートします。
正しい寝姿勢が保たれ、首の負担を軽減。気道が自然に確保できるようになっており、肩や首の不調にお悩みの方に特におすすめ。

様々な寝姿勢に対応
・中央で寝る場合(仰向け):中央部に頭部や首をセットし、頭部と首の境目を首筋サポートパーツに合わせます。頭部を優しく包み込み、首をしっかりサポートしてくれます。
・両サイドで寝る場合(横向き):両サイドに頭部をセットします。頭部と首が背骨のラインに沿って真っ直ぐになり、肩への圧迫も軽くしてくれます。


カヌダ梱包 (580x338).jpg



現在は、楽天市場の枕と眠りのおやすみショップや、AMAZONアマゾンにて、正規品の【KANUDAカヌダ】枕が発売されています。


これから日本国内でも販売を広げていくとのことです。

楽天やアマゾンから購入できるので、気になった方は早めにチェックですね。



★楽天からの購入はこちらから↓
枕と眠りのおやすみショップKANUDAカヌダ>>

★AMAZONアマゾンからの購入はこちらから↓
KANUDAカヌダ>>

























最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
桑田真澄が認めたライズ公式ショップ