アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月27日

日本人向けに作られた人気の高反発マットレス「モットンジャパン」販売元が【株式会社グリボー】として新たにスタート


高齢者の方や、女性に人気の寝具メーカーで、日本人のために作られた高反発マットレス【モットン】

このたび販売元である会社が、株式会社として新たにスタートすることになりました。
【株式会社グリボー】は、高反発マットレス【モットン】【めりーさんの高反発枕】を販売している寝具ブランドです。

【株式会社グリボー】が運営会社で、ブランド名が≪モットンジャパン≫になります。

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3-8-13 Great leapビル303
アクセス
◆ 福岡市営地下鉄 … 天神駅より徒歩7分
◆ 西鉄バス … 天神三丁目より徒歩5分
福祉センター前より徒歩2分
◆ 西鉄電車・天神大牟田線 … 福岡駅より徒歩10分
◆ 都市高速 … 天神北インターより 車で2分

motton社員.jpg


小さな布団屋さんとしてスタートしているベンチャー経営の会社だった【株式会社グリボー】
福岡から日本全国へ向けて、少しでも良い品質の製品を作るために研究、改良、技術の向上に努め続けている寝具のメーカーに大きく育っている株式会社です。

口コミで徐々に人気が出ている高反発マットレス【モットン】は、そのネーミングも変わっていますよね。
その「モットン」という商品名には、【株式会社グリボー】のこだわりがあるのです。

「モットン」は、日常生活で使うモットーが元になっているワードで、motto=英語で「方針」という意味。

その語源はというと、イタリア語で「合言葉」という 意味を持っています。

≪モットンジャパン≫の合言葉=モットーは、All For Smile(全ては笑顔のために)という想いが込められているのだそうです。

「このモットーを胸に、常にもっともっと進化し続けるマットレスでありたい。」
そんな意味を込めて名づけられた商品名「モットン」なのだそうです。

「モットン」を作っている株式会社グリボーは、マットレスを製造するうえで、耐久試験、素材選び、品質管理、梱包などそれぞれの工程にこだわりを持って、会社全体で作り上げています。

motton商品.jpg

”モットンに採用している高反発マットレスは元々はNASAのために開発された素材。
人の体温や体圧によって変化しベストな状態で体圧を分散します。
素材の特性を活かし、日本人の体型を研究し、日本人のためのマットレスが完成しました。”


motton会議.jpg motton開発.jpg

motton梱包.jpg motton職人.jpg


モットンジャパンでは、2010年3月から現在に至るまで、定期的に購入者への満足度アンケートを実施。

62%『長い時間同じ姿勢でもつらくなくなった。さらにメールサポートに驚いた。』

21%『通院しなくてよくなった。メールサポートに大満足。』

12%『とても寝やすいし気持ちいい。腰がすごく楽になった。』

4%『よく眠れるようになった』

「モットンジャパン」の公式サイトでは、口コミや、Q&Aなどで、商品の詳細から、購入への疑問や、いろいろな細かい説明がしっかりと記載されています。
やはり、マットレスという大きな買い物に対して、購入者は不安もあるものですよね。
そんな不安や心配に対して、しっかりとしたサポートが出来ている会社だなと思いました。

購入前の電話での応対、購入後のメールサポートなど、購入者への配慮もきちんとしているというところも満足度が上がり、口コミで人気が拡大しているマットレス「モットン」に繋がっているのではないでしょうか。

株式会社となって、新たにリニューアルスタートをした「モットンジャパン」は、今後ますます拡大していくと思われる寝具メーカーです。


【モットンジャパン】公式サイトはこちら>>










































2016年05月16日

アスリート愛用の高反発マットレス【シーコアC-CORE 】新素材クッションで体圧分散に優れ、肩こりや腰痛の予防に 持ち運びタイプや赤ちゃん用もあり


「肩こり」や「腰痛」のひどい方、高齢者の方にも高反発マットレスを利用される方が増えています。

最近、新しく販売されている高反発マットレス【シーコアC-CORE 】
素材は、耐久性に優れ、複雑に絡み合ったファイバー1本1本が体を優しく支えることにより体圧が分散されるため、一か所だけが凹んだり、へたることがないマットレスとして、アスリートなどにも愛用者が増えてきています。

ファイバーの融着力が長い間損なわれないのでクッション性が持続され、長期間快適に使用できるところが、介護用にも使用されるようになっています。

これまでに高反発マットレスを使ったことがない人や、低反発マットレスを使用していたけれど、体に痛みが取れなかったという人、他社の高反発マットレスですぐにへたってしまった人にも利用者が増えている【シーコアC-CORE 】のマットレス。

水洗いが出来るので、清潔に保てること、耐薬品性にも優れていて、医療の現場でも安心して使えるので、介護施設や病院などでも利用されています。

寝汗をかきやすい赤ちゃん用のベビーベッド用マットレスも用意されているメーカーのマットレスです。



【タイプ】ダブル
【カラー】クリーム
【商品サイズ 長さ×巾×厚さ】1980×1400×50(mm)
【中材厚さ】35(o)
【重量】9.4(kg)
【中材 材質】ポリエチレン
【カバー 表】マイクロファイバー&キルト
【カバー 裏】ダブルラッセル

ベッドマットレスや敷布団の上に置いて使用する薄型マットレス。
体圧により反発力が連続的に加わるので身動きや寝返りが楽にでき、さらにあらゆる方向からからだを支え体の一部分にかかる負荷(体圧)を分散し肩こりや腰痛を防ぎ、床ずれの予防と回復を補助します。
中材は90%以上が空気の層でできているため、断熱・循環効果が冬は暖かく、夏は涼しさを確保。
湿気がこもらず、カビやダニの発生を抑えます。

中材はまるごと水洗いができ衛生的、カバーは直接肌に触れても刺激のないマイクロファイバー&キルト面とソフト感で通気性の良いダブルラッセル面を使用しています。





持ち運びタイプの【シーコア】高反発オーバーレイキャリー



高反発マットレス【シーコアC-CORE 】を専用のカバーに入れて持ち運びができるタイプです。
アウトドア、旅先や遠征先、出張先のホテルや宿舎等で寝具の硬さが合わない、自宅のマットレスと同じように寝たい方にオススメです。




サイズの小さいベビー用【シーコアC-CORE】


【タイプ】Lサイズ
【カラー】クリーム
【商品サイズ 長さ×巾×厚さ】1200×700×55(mm)
【中材厚さ】50(o)
【中材 材質】ポリエチレン
【カバー 表】ダブルラッセル
【カバー 裏】ダブルラッセル

大切な赤ちゃんと、幼児のための安心・安全なマットレス。
日本アトピー協会推奨品です。
ベッド床板・たたみ・床の上で単体で使用でき、体圧を均等に分散できる事により、あかちゃんの身動きや寝返りをサポート。
呼吸確保ができ、もしもの時にも安心のマットレス。
中材は90%以上が空気の層でできているため、断熱・循環効果が冬は暖かく、夏は涼しさを確保します。
湿気がこもらず、カビやダニの発生を抑えます。

もちろん中材はまるごと水洗いができるので、お手入れも簡単、ご家庭の洗濯と同様に洗えます。



そのほか、【シーコアC-CORE 】の寝具には、高反発枕や座布団などもあります。
肩こりや腰痛がひどく、これからの季節には寝汗が気になる方にもオススメのマットレスになります。


★公式サイトはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
新素材の高反発マットレス【シーコアC-CORE 】>>























































2016年05月12日

全国にあるオーダーメイド枕のお店を【まくらる。】で見つける。枕の人気ランキング、評判や値段をチェック



快適な睡眠を得るには、マットレスや敷布団選びも大切ですが、まずは安眠できる枕を購入することも重要です。
腰痛や肩こり、首が痛くて安眠できないという方が多いのは、枕を替えるだけで解消することもあります。

マットレスやベッドを買い換えるのは大変ですが、枕ならもう少し気楽に購入することができますよね。
最近では、オーダーメイドの枕を注文するスポーツ選手も多いとか。
自分にあった枕を見つけることで、快適な睡眠を得ることができます。

オーダーメイド枕の人気ランキングや口コミ、評判、値段などもチェックできるのが【まくらる。】

【まくらる。】は、多数のメーカーから取り寄せた枕、自社オリジナルの枕、合計800種類以上の枕を中心にインターネットで寝具を販売。
全国のオーダーメイド枕のお店313店舗を掲載していて、自分の家の近くの枕ショップをチェックすることができます。

整形外科医が考えた「山田朱織整形外科枕」や、東京西川のPILLOWSTANDまくらぼなどの大手メーカーの枕を販売していて、自分にピッタリの枕をオーダーすることができます。

【まくらる。】サイト内には、安眠枕の人気ランキングや、口コミ情報、「みんなのQ&A」というコーナーでは、枕選びや睡眠に悩む方の疑問や質問に答えてくれていて、様々な枕情報を解決してくれています。


そのほか、お得な寝具店の情報や、キャンペーンなどの情報も出ているので、近くに店舗がある場合は、実際に行ってみることができます。
5月中は、西川リビングがプロデュースするオーダーメイド枕FIT LABO
では、無料体験会を実施しているとか。






【まくらる。】デイリー売上人気ランキング
1.まくらぼオーダー枕
8つのポケット構造で、それぞれに好みの素材を入れることができるオーダーメイド枕

2.すいみんラボ(ふとんのつゆき)オーダーメイド枕
オーダーメイド枕だけでなく「ねむること」をトータルアドバイスしてくれます。

3.待夢 ソロテックスファイバー枕
貸切状態で計測してくれる待夢(たいむ)のお店。側生地が選べるタイプのオーダーメイド枕



〜はじめてのオーダーメイド枕〜
【まくらる。】ではこんな方がオーダーメイド枕を購入しています。

★今までに色々な枕をためしみたけど、どうもしっくりこない…。
★疑問肩こり・首こりがひどい。もしかして枕があってないかも?
★とにかく睡眠の質をあげたい!
★いつも同じようなプレゼントなので、ちょっとめずらしいプレゼントをしたい
★楽しい会社の忘年会の景品に…喜んでもらえるものを選びたい



自分の睡眠や肩こりのためだけでなく、ギフトや景品に選ばれている方も多いそうです。

オーダーメイド枕は、価格帯は少し高価なため、上司や年配の方、もしくは自分では買えないけどプレゼントとしてもらうと嬉しいものかもしれないですね。

ギフト用に「オーダーメイド枕ギフト券」を取り扱っているメーカーさんも多いとのこと。

もちろん自分の睡眠の悩みからサイトをチェックする方も多数で、合わない枕を使っていて、肩こり・首こり、腰痛などに悩む方は多く、枕をオーダーメイドにすることで、不眠症やいびきの解消につながった人もたくさんいるとのこと。

オーダーメイド枕はひとりひとりにあった枕をつくってくれるので、合わない枕での不快な睡眠症状が軽減される可能性があります。

【まくらる。】では、店舗へいかなくてもオーダーメイド枕を購入することもできます。

配送先も指定できるので、プレゼントにも最適で、送料無料ラッピング無料となっています。

平日15時までのご注文で、即日発送(※到着ではなく発送です)にも対応しています。


オーダーメイド枕チケットがネットで購入できる【まくらる。】公式サイト>>


























2016年05月04日

愛用者10万人の評価 春山満開発マットレス『ディプスリー』 冷えや腰痛、肩こりなどで眠りの浅い方におススメベッド 介護用にも人気ベッドパッド


テレビ放映でもお馴染みのマットレス【ディプスリー】

「もう一度、朝までぐっすり眠りたい」車いす社長の春山満氏が、開発プロデュースした大ヒット商品。



冷え、腰痛、肩こり、床ずれを緩和する高機能ベッドパッド「ディプスリー」、高機能セラミクスがもたらす常温遠赤外線効果で血流を促進し、自然なぬくもりで「深い眠り」に導いてくれるベッドパッドになります。

様々な意見もあるようですが、それでも人気の商品なので、愛用者は10万人を超えていますし、リピーターも50%以上という人気ぶり。

とくにお年寄りや、介護ベッドとしても使いたいという意見が多いようです。

『前々から、テレビCMを見て欲しかったのですが思い切って購入しました。
値段は以前使っていた、エアーマットの三分の一ですが使い心地、寝心地は比較の仕様がないほど素晴らしく快適でした。
宣伝にある通り、体が軽くなったように寝た瞬間も楽ですが、翌朝目覚めると長年の肩の関節の痛みも曲げ伸ばしに苦痛を伴っていた肘の動きも全身のむくみまでもが解消してしまい驚くばかりです。
翌日、筋トレ等で疲れた息子に2時間貸しましたが、不思議な体の復活に驚いています。
私だけが治ったと言っても大げさと思われたら、と貸してみたら今は息子の方がベタ誉めかも知れません。
今まで何度も夜中に目が覚めてしまい、翌朝疲れも痛みも回復していないままだったことがまるで嘘のようです。
快眠ができると、元気が出てきて生活に希望も張り合いも出てきてずいぶん気分も晴れ晴れします。
本当に良いものに出会えたことを感謝しています。
使って良かった方のレビューを信じて間違いなかったです。
ヘルパーさんが足が細くなっているよとびっくりされたのも付け加えておきます。』




〜ディプスリーこだわりの4層構造〜

ディプスリー (600x220).jpg

「ディプスリー」には2層目の布地に数種類の天然セラミクスを混合した高機能セラミクスがプリントされています。

これには体重や摩擦に反応して常温遠赤外線を吸収し、身体に再放射する働きがあり、冷えやすい体を深い眠りに導き、腰のつらさに働きかけ、床ずれの要因を緩和します。

さらにディプスリーは特殊な4層構造で、セラミクスの遠赤外線効果だけでなく抗菌・防臭機能、体圧分散効果、通気性にも優れています。







真夏でも体が冷える症状が出て、つらいという悩みはよくありますよね。
睡眠によって、どうしても体が冷えてしまうお年寄りや、体が弱い方などには、オススメのベッドパッドです。


ベッドにも布団にも使える敷パッド【ディプスリー】>>













































最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
桑田真澄が認めたライズ公式ショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。