アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月26日

人気の高反発マットレス「モットン」 悪評の裏で”1年以上使用の方の腰痛減の効果”や、安心の対応 口コミ



高反発マットレスのネット通販で、一定の売り上げを定着しているマットレス【モットン】

「モットン」というキーワードで検索してみると、『モットン 悪評』『モットン 怪しい』などというワードが出てきたりします。

悪評というのは、モットンのマットレスを使ってみて、あまり快眠や健康への効果がなかったり、「モットン」の会社への不信感、モットン通販サイトの対応への不満などが出てくると思われます。

しかし、どんなメジャーな会社や商品でも、全ての人に満足してもらうのは、やはり不可能なこと。

ちょっとした対応への不満などで、悪く言われてしまうのがメーカーであり商品になってきますよね。

高反発マットレスとして発売してから数年あまりの「モットン」

ネーミングのユニークさも踏まえて、腰痛改善や、寝返りの打ちやすさなど、多くの方の指示もしっかりあるようで、きちんとした対応もされている会社だと思います。

なんといっても「モットン」は、電話やメールでの対応もしっかりしていますし、返金保証があるので、マットレス自体をお試し感覚で購入することができます。

長年、体の痛みや腰痛、不眠で悩まれていた方が、「モットン」を使うことにより、病院通いを止めることでできた方も多々いらっしゃるのです。

マットレスを数万円出して、買い替えるだけで、病院に行く時間や費用を無くすことができるというのは、生きる意味で本当に幸せなことだと思います。

一部分の方の「モットン 悪評」という批判よりも、様々な好評な口コミを見てみると、このマットレスの素晴しい部分が見えてきます。


-------------------------------------------------
モットン購入者の口コミ
-------------------------------------------------

”2年ほど前から、朝起きると背中と腰が痛く、体も重く感じていました。初めて使用した翌朝、いつも痛いところが全然痛くない。その上、朝から体が軽くびっくりしました。久しぶりに、気持ちよい朝を迎えることができました。”

”柔らかい布団だと背骨の痛みがあったけど、これはいい!高い買い物なので心配でしたが、購入して良かったです。”

”対応も早く、すぐに届いて良かったです。”

”今までは低反発マットを使用していたので、はじめは少し硬く感じましたが、いまはこれが好きになりました。使えば使うほど、好きになっていくマットです。腰の痛みが寝起きの時あるのがほぼ解消されました。いままでの低反発マットが災いしていたこと、認識しました。”

”使い始めは??でしたが、1週間で慣れてきて、最近は快適に眠れます。快適に眠れるので、最近は朝から仕事もはかどってます。”



キャプチャ (560x235).jpg
山本昌さんも愛用中




腰痛で悩む方100人にモニターアンケート実施
1年以上腰痛でお悩みの100人を対象に、当店の腰痛対策マットレス「モットン」を使用してもらい、後の痛みの変化に関してアンケート調査を行っています。
この期間は、病院や湿布の使用を一切控えてもらったとのこと。

モニターに協力してくれた皆様の約94%を超える方が、15日目頃から少しづつ腰の痛みが気にならなくなり、30日経過後、つらかった症状が軽くなったと回答。

1週間の内、起床時に腰の痛みを感じる回数もモニター期間内に平均4.5日から1.2日に減少しました。



優れた耐久性を研究
どんなに高級な敷布団でも長く使いヘタってしまえば、反発力がなくなり、うまく寝返りが打てなかったり、うまく体圧分散できなくなります。その為、モットンの耐久性を調べるため、耐久試験を行いました。

試験方法は、1分間に60回、布団の厚みが半分になるように圧縮し、8万回に達した時点で30分間放置しました。その後、再度厚みの計測を行い、歪み率を算出しました。

仮に1日に平均で20回の寝返りをするとして、年間7,300回(20回×365日)寝返りをする計算になります。つまり、約11年間使用しても、3.9%へたる程度ということになります。

通常、寝具業界的には敷布団は5年と言われておりますが、モットンは、その他の布団と比較して、約3倍の耐久性を誇る結果となりましたので、一度の購入で長くお使い頂け、綺麗な睡眠姿勢を支えつづけます。



新感覚の寝心地「反発力」
通常、高反発マットレスは敷布団やベットマットレスの上に置く事を想定して4cmで設計されています。
モットンは厚みを10cmにする事で、敷布団を必要とせず、畳や床に直接置いて使用する事を可能にしました。
ベッドの上に乗せてベッドマットレスとして使う事も可能となっており、ベッドマットレスの買い換え時に、ベッドマットレスの代わりにご購入される方も多数いらっしゃいます。
10cmの厚みにした事で、横になった際に、体をふんわり押しあげてくれるような思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地となっています。





「モットン」は、商品への不安や疑問などに対する電話での対応、メール対応などもしっかりしています。
商品に対して聞きたいことがある場合は、聞いてみることをオススメします。

商品を注文後に、万が一、注文と異なる商品、破損品、不良品などがあった場合でも、しっかりした対応があり、もちろん送料弊社負担で取り替えもしているので、様々な面て安心して注文してもらえる会社だと思います。

また、返金保証期間内であれば、修理保証がついています。

返金保証期間を過ぎて故障した場合は有償となりますが、修理・交換対応を行っています。
商品に不具合が生じた場合はカスタマーサービスセンターまで連絡すると対応してもらえます。

【カスタマーサービスセンター】電話番号 :0120-740-771(通話料無料)
受付時間:10:00〜19:00



【モットン】公式ホームページ>


































































最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
桑田真澄が認めたライズ公式ショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。