2016年09月21日

リオ五輪閉幕式でも大活躍の高橋尚子さん。RISEライズの開発アドバイザーをする高反発マットレス【スリープマジック】が人気



リオオリンピック、パラリンピックも閉幕し、いよいよ2020東京オリンピックへ向けて盛り上がりそうです。

リオ五輪では、閉会式引き継ぎセレモニーでは、北島康介(きたじまこうすけ)さんや、高橋尚子(たかはしなおこ)さんなど選手以外の元オリンピック選手アスリートたちも大活躍でした。

高橋尚子さんは、スポーツキャスターやマラソン解説などのほか、アスリートならではの視点からマットレスの開発もしています。

高橋尚子さんが、開発アドバイザーとなっているライズTOKYO株式会社高反発マットレス【スリープマジック】は、選べる2 種類の特殊構造ウレタンと、3 種類の厚さを揃えたコンパクトなマットレスです。



キャプチャ (474x433).jpg



【スリープマジック】には、ボリュームのある12cm と8cm タイプは、フローリングや畳の上にそのまま敷いて1 枚で使うことができます。
そのほか、4cm タイプもあり、普段使用している敷布団やベッドマットレスの上に敷くだけで簡単に寝心地が変えられる気軽さがポイント。

敷布団やマットレスパッドのように使える気軽な高反発マットレスなので、大きなマットレスや寝具を購入しなくても簡単に使うことができます。


キャプチャ (463x610).jpg


キャプチャ (480x291).jpg




〜選べる高反発ウレタン ウェーブ/ブロック〜

【スリープマジック】は、硬質ウレタンを特殊構造にデザインカットされていて、「線」で支えるウェーブタイプと、「点」で支えるブロックタイプの2種類があり、体圧をバランスよく分散する高反発マットレスでありながら、一般の敷布団に近い弾力のある寝心地と熟睡感で人気となっています。

キャプチャ (610x235).jpg


左は、ウェーブ形状でなめらかに体を支えてくれます。
ブロックタイプよりソフトな感触でなめらかな睡眠を得られます。
右は、「点」構造で、適度な指圧効果もあり、心地いい刺激がお好みの方に人気。

【スリープマジック】は、選べるマットレスということで、とくに、高反発寝具が初めての方におすすめ。



【スリープマジック】は、体圧を最適に分散し、全身を均一に支え、自然な寝姿勢で眠ることができるマットレス。
快適な睡眠というものは、立っている時と同じ背骨ラインが理想の寝姿勢なのだそうです。
【スリープマジック】に仰向けになると、直立している時と同じように背骨が理想的な寝姿勢といわれる自然なS 字ラインを描いてくれます。

キャプチャ (478x232) (2).jpg


そして【スリープマジック】は、仰向けだけではなく、ヨコ向き寝にも心地よく対応しているので寝返りを気持ちよくすることができるのです。




〜清潔!快適な吸水速乾加工のカバーで、丸洗いOK〜

通気性と速乾性に優れたダブルラッセルをカバー表地に、裏地には吸水速乾加工のハニカムメッシュを採用しています。
洗濯機で丸洗いできるので、常に清潔に使用することができます。
【ダブルラッセル】
たて編みという方法で編まれたハニカム構造の生地。
二重構造なので弾力があり、通気性、速乾性に優れていて、さらさらとした爽やかな肌触り。

キャプチャ (458x398).jpg




〜軽量タイプのマットレス 持ち運びも楽々〜
高橋尚子さんが開発したということもあり、女性でも簡単に持ち運びのできるコンパクトなマットレスです。
【スリープマジック】は、収納のための上げ下ろしや、持ち運びも楽にできるので、旅行や遠征などにも持っていくことができる寝具になります。

厚さ8cm と12cm タイプは3 ツ折り仕様。
4cm タイプはくるくると丸めて、専用ケースへコンパクトに収納できます。

キャプチャ (454x313).jpg



大型のマットレスと違って、コンパクトに使えるものになっているので、お値段も購入しやすい価格になっていると思います。
現在、WEBサイトリニューアル特別価格のマットレスも出ていました。
かなりお得に購入できると思います。

特別価格のマットレス
シングル(W100)  \9900
セミダブル(W120)  \14990
ダブル(W140)  \19990


高橋尚子開発マットレス【スリープマジック】>>



































2015年12月15日

折りたたみマットレス おすすめは?人気寝具メーカー


最近のマットレスは、折りたためるマットレスが人気になっています。

もともと日本人は布団生活。
部屋の狭さなどの使い勝手もあって、折りたためるマットレスが注目されています。

折りたためるマットレスの中でも人気のメーカーをご紹介します。

折りたためるからといって、寝心地に支障があっては意味がありませんよね。

やはり床や畳の上に敷いても、マットレスとしてのしっかりとした反発力があったり、自分の身体にフィットして快適に眠りたいものです。




香川真司選手などのアスリートが愛用している【マニフレックス】は、50年の歴史を持つイタリア生まれの寝具ブランド。
プロのサッカー選手や、メジャーリーグで活躍するアスリートにも愛用されているので、海外遠征などに持ち運べる折りたためるマットレスは、常に人気のようです。
品質も高く、耐久性を証明する長期保証が付いているところも信頼されているメーカーの一つですね。




硬すぎるマットレスだと体への負担も大きく、柔らかすぎるマットレスだと体が沈み込んでしまいます。
腰の部分が浮いたまま、全体を点で支えてくれる体圧分散の姿勢を保ってくれるのがマニフレックスの特徴。

硬すぎず柔らかすぎない最適な弾力性と復元性・反発力を併せ持つのマニフレックスの折りたたみマットレスは、通気性も良く、快適な睡眠を得ることができます。




【浅田真央さんカレンダー進呈中】


次におすすめのマットレスは、折りたためるマットレスというよりは、日本人向けの布団になります。
しっかりと厚みがあるため、一枚でも十分にマットレスとして使用できる寝具です。
フィギアスケートの浅田真央選手愛用で定番になっているメーカー【エアウィーヴ】

キャプチャ (600x490).jpg


エアウィーヴ 四季布団は、使っているエアウィーヴ素材の90%以上が空気という通気性の良いものになっていて、空気断熱に優れ、冬でも暖かく眠ることができますし、カバー両面仕様で、夏は蒸れずに快適な睡眠を得ることができます。
1年を通して快適に使える優れものの布団。
通気性の良い素材なので、カビ・ダニの心配が無くジメジメしません。
干す必要もない布団なので、マットレスのように使うこともできます。
厚みもしっかりあり、畳の上やフローリングにそのまま敷くことも◎






高反発マットレス第1位で人気の【モットン】は、日本時の体型に合わせて作られたマットレス。

キャプチャ (600x130).jpg


日本人は、欧米人より筋力が弱いので、自然な寝返りができる反発力を取り入れたマットレス「モットン」
高齢者や女性の身体にも優しい反発力にこだわったマットレスです。

《商品の特徴》
1.自然な寝返りをサポートする反発力
2.体圧分散に優れ、腰への負担を最大限に軽減
3.8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
4.通気性が良く、蒸れにくい
5.ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心
6.思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地

こちらのマットレスも、コンパクトに折りたためるため、収納や部屋の狭いところでも使うことができます。


大型のマットレスには無いコンパクトで使いやすい折りたためるマットレスは、私たち日本人の生活にとても合っていますよね。
湿度が高い時期が多かったり、ダニやカビ、アレルギーなどによる健康への影響も出ている日本で、敷きっぱなしにしたくない寝具を移動させたり、掃除ができるコンパクトさが人気のようです。



今回、ご紹介した公式サイトを載せておきますね。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【マニフレックス】公式サイト>>


【エアウィーヴ】公式サイト>>


【モットン】公式サイト>>









最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

王様の快眠枕 【王様の夢枕】【ビーズ枕/アイボリー/専用 枕カバー付き/まくら/ピロー/pillow/王様の枕】【送料無料】

エアウィーヴ S-LINE シングル《抜群の体圧分散》と《寝返り特性》 airweave【マットレス パッド】【カバー両面仕様】【腰のサポートを強化】

エアウィーヴ KIDS シングル《抜群の体圧分散》と《寝返り特性》 airweave【腰のサポートを強化】【お子様に最適】

エアウィーヴ 四季布団 シングル《抜群の体圧分散》と《寝返り特性》 airweave【お布団 タイプ】【カバー両面仕様】【1枚敷きが可能】