アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月07日

浅田真央も愛用ストレートネック対応枕『ソフィットピロー』や抱き枕『ボディピローいびき』が人気【ロフテー枕工房】




オーダーメイド、休養時専用・美容・いびき対策などの機能性枕、抱き枕など枕専門ブランドならではの豊富なラインナップを取り揃えているロフテー枕工房

『ロフテー枕工房』の店舗は日本全国にありますが、東京だと日本橋や二子玉川に構えています。
もちろんネット通販でも、細かく商品の詳細が記してあるので、購入しやすいサイトだと思います。


最近は、浅田真央(あさだまお)さんも愛用しているストレートネック対応枕『ソフィットピロー』が人気です。


キャプチャ (570x313).jpg



ストレートネックとは、頸椎(首の骨)が姿勢の崩れや頸椎の疲労などによって、湾曲がストレートになってしまう状態をストレートネックといいます。

本来頸椎(首の骨)は、30〜40度の湾曲があるのですが、それが真っ直ぐな状態になってしまうのですね。

ストレートネックになると、頭の部分の重心が前に移動してしまうために、頭全体を首の筋肉だけで支えなくてはならなくなるのです。

筋肉が緊張してしまい、そこから慢性的な首の痛みや肩こりなどの症状が出てきてしまうのです。

現代は、スマホやパソコンなどの生活スタイルもあり、頭から首への負担が大きい生活を強いられているので、ストレートネックになりやすいんですね。

放っておくと、慢性的な肩こりや首コリ、腰痛やめまいなど、様々な支障が出てきてしまいます。


【ロフテー枕工房】が開発したストレートネック対応枕『ソフィットピロー』
  ・肩から後頭部までの長さを2種類から選べる。
  ・横向きで寝ても両サイドの厚みが肩幅をしっかりサポート
  ・寝返りがらくにうてる首元の穏やかなカーブ
  ・高さはSとSSの2段階
  ・学際的研究にもとづく頸部支持構造
  ・中身がかたよらず寝姿が安定
  ・適正な高さで首や肩への負担を軽減



キャプチャ (580x415).jpg






素材やサイズも選べるので、自分の体型や感覚に合った枕を選ぶことができると思います。
柔らかさが、肩にしっかりとフィットする感覚が女性にも人気の枕になっています。

万が一、購入後に自分に合っていないなと感じた場合でも、商品到着後30日以内なら返品も可能になっています。




横向きに寝ることでいびきを軽減させる抱き枕「ボディピローいびき」


【ロフテー枕工房】は、専門家との睡眠研究を継続的に行っていて、共同開発商品も多数。
1996年、ロフテー枕工房のスタートと同時に販売された「ボディピロー」は、日本で初めて商品化された抱き枕なのだそうですよ。

一人ひとりのお悩みやニーズに合った枕を1996年から提案し、累計販売数は300万個を超えているとのこと。


渡辺直美さんも愛用「ボディピローいびき」
キャプチャ (570x368).jpg

「ボディピローいびき」というネーミングのとおり、いびきに特化した”横向き寝”のための抱き枕です。
「ボディーピローいびき」は、横向き寝をサポートし仰向けになりにくい設計になっています。
横向き寝になるといびきが軽減される方におすすめの枕になっています。
「ボディーピローいびき」と使うことによって、睡眠時に仰向けになりにくい状態になるため、いびきが軽減されるのです。


”睡眠中の「いびき」と「認知症」には密接な関係があることが最近の研究でわかってきました。
2015年には米国神経学会(AAN)の機関誌「Neurology(ニューロロジー)」オンライン版にいびきがうるさい人や睡眠時に呼吸が不規則になる人は、早い時期に記憶障害や思考の衰退を引き起こすリスクが高いという研究結果が発表されました。
また、2017年に公開されたNeurologyの一般向けページには、睡眠の質を上げる方法として肥満の解消や禁酒禁煙に並び体位治療(横向きでの睡眠)が紹介されています。”





抱き枕は、妊婦さんにも快適に使ってもらえるアイテムです。
妊娠中の女性の体に優しいので、ギフトにもオススメだと思います。



【ロフテー枕工房】通販サイトでは、枕難民、肩こり、首こり、ストレートネック、疲労、いびき、腰痛などの悩みを抱えている方にオススメできる豊富なラインナップが揃っています。

またネットでオーダーメイド枕を申し込める「枕ギフト」という商品もあるので、贈り物を探している方に好評のようです。

-------------------------------------------------------------
ロフテー枕工房公式サイトより【夏季休業のお知らせ】
出荷停止期間:8/11(土)〜8/15(水)
電話対応停止期間:8/13(月)〜8/15(水)
-------------------------------------------------------------

★公式サイトはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ロフテー枕工房】公式HP>>
















































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7971107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
★おすすめサイト
タグクラウド
桑田真澄が認めたライズ公式ショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。