アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

siki
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年05月26日
災害に備えて
大震災から早2ヶ月
こつこつと災害対策を検討中です



検討始めるの遅くない?







ソーラーモバイル充電器【ネット限定】




とにかく災害当日に一番困ったのが携帯の充電!
今回はぎりぎり電池がもったので帰宅難民にはなりませんでしたが;

電池で充電できるタイプのもあるけど
電池がオークションで有り得ない高値で転売されてたり売り切れてたり
手に入らない場合の方が多そうなのでソーラーがオススメです(個人的に)

電池はエネループがあるから大丈夫(4本だけだけど)
充電は忘れないようにやっておかなければ><







アイチャージエコ 【ネット限定】
2,980円



コチラは上のと比べてリーズナブルなタイプ
うちのは安いタイプだけど中々使えますよ!

でもにゃんこがいるお宅は充電する場所に注意!
うちは出窓においていたのだけど
日向ぼっこする猫のお腹に敷かれたり
オモチャのように吹っ飛ばされたりで中々充電できず;

オススメは洗濯物干す時に一緒に洗濯バサミで外に吊るす事(笑)







【節電対策】 ソーラー充電対応 LED懐中電灯
1,980円




あと懐中電灯も持って置くといいですよね〜
計画停電とかもありますし

私は持ってませんでしたけど(笑)
私が持っていた明かりといえば前にハロウィンの時ディズニーランドで買った
ランタン(明るくなったり暗くなったりする奴)のみですから〜;

母が懐中電灯もってたから一安心だったけど

備えあれば憂いなしって事で今から色々準備しておきましょうねw
じゃないと私みたいにわたわたしちゃうよ(笑)






↑近いうちにエステの体験コースに行ってみようと思いますw
しつこい勧誘とかも無いみたいだし…
その辺も色々体験後にブログに書こうと思います〜

でもこの価格で体験できるのは5/31申し込み分までらしいので
すぐにでも予約したい人は上のバナーからサイトに飛べますよ〜





にほんブログ村 にほんブログ村へ

Posted by siki at 22:23 | 便利グッズ | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。