アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本初となる、コストコガソリンオープン!

日本初となる、コストコガソリンスタンドが今年7月に東北にオープンします!

今年の夏、早ければ7月にもオープン予定のかみのやま倉庫店に日本では初となるコストコのガソリンスタンドがオープンします。

仮称 コストコホールセールかみのやま倉庫店
〒999-3107 山形県上山市みはらしの丘21番

コストコのガソリンスタンドはコストコがシェル石油やエネオスガソリンなどで有名な石油元売り各社から、売れ残ったガソリンを安く仕入れて販売するようです。

売られるガソリンは元売り各社のガソリンスタンドと同じなので品質には厳しいコストコでも、安心して利用できるガソリンスタンドになりそうですね。

なお、海外のコストコのガソリンスタンドは全てセルフ式で、支払いはクレジットカードとコストコのプリペイドカードなどだけで、現金は使えないようです。

海外では治安などの問題もあり、現金が使える自動販売機はもともと少ないのですが、日本のコストコのガソリンスタンドでは支払い方法がどうなるか、気になるところです。

また、洗車機の設置や窓拭き用タオルのサービスなど、どこまで日本のガソリンスタンドと同じになるのかも興味がありますね。

そして、コストコガソリンの気になる値段はかなり安くなりそうです。
コストコガソリンの販売価格は、現在のセルフ式スタンドで最安値となるプリペイドカード払いと同じ金額かそれよりもさらに数円安くなることが考えられます。

コストコで販売されている商品の原価率は約9割と言われていますが、セルフ式スタンドにして、コストを撤退的に下げることで、ガソリンでもかなり安くなる可能性が高いです。

そもそも日本のガソリンスタンド自体、ガソリンでは儲けがほとんどなく、オイル交換などの消耗品やタイヤ交換などの整備で利益をなんとか確保している状況です。

そんな中で、コストコのガソリンスタンドが進出するインパクトはかなり大きいと言えそうです。

また、他にも今年の夏には富山県、石川県と続々とオープンする予定ですね。今年の夏はコストコが熱い!

山形県 かみのやま倉庫店(仮称) 2015年夏オープン
富山県 射水倉庫店(仮称) 2015年夏オープン
石川県 野々市倉庫店(仮称) 2015年夏オープン



コストコのおすすめミールクーポン 食事代が2割お得になるTGIフライデーズのミールクーポン券を購入しました!

コストコのおすすめミールクーポン 食事代が2割お得になるTGIフライデーズのミールクーポン券を購入しました!
image-39b67.jpg

コストコでは数年前より、買うだけでお得になるミールクーポンや様々な利用券などが販売されています。

販売している場所は家電売り場やバックや時計などの売り場の近くにあることが多いです。

前回は、旅行サイトるるぶのトラベルクーポン券を購入し、非常にお得にホテルに宿泊することができましたが、今回はアメリカンレストランで有名なTGIフライデーズのミールクーポン券を購入しました!

アメリカンレストランのTGIフライデーズは都内は渋谷や原宿、品川にあって、日本には数店舗あるレストランです。もともとはアメリカ発のレストランですが、日本では和民グループが経営しています。

TGIフライデーズの店内は海外の店舗と同じように賑やかな音楽と中央にはバーカウンターなどもあり、今はやりの外国から来たお店の元祖として、外国人のお客さんも多く利用しています。

ナチョスなどのメキシカン料理からバーガーや各種のステーキ、オニオンフライやカラマリなどのアメリカンなメニューが豊富です。

一品あたりの単価は千円以上が多く、少し高めですが、ボリュームは海外と同じように満点なのでまるで海外旅行に来たような気分を味わえます。

ドリンクもカクテル類が豊富な上に、お代わり無料、変更オッケーのソフトドリンクも充実していますし、子供向けのメニューもバーガーやチキンバー、パスタやパンケーキなども揃っています。

コストコが好きな方にはきっと満足な料理が楽しめるTGIフライデーズですが、コストコのミールクーポン券を使えば、約2割もお得に楽しめます。

ミールクーポン券は千円券が5枚で5千円分となっており、販売価格は3980円です。

注意点はお釣りが出ないこととコストコで購入してから半年間ですが、ホットペッパーの割引券を併用することが出来、さらにクレジットカード払いも可能です。

TGIフライデーズの会計はテーブル会計ですので、食事が終わったら、担当者に声をかけ、ホットペッパーの割引券や割引画面を提示して、割引を適用して計算してもらいます。

その後、請求額を教えてくれるのでミールクーポンとクレジットカードを渡せば精算してくれます。

コストコで海外気分を味わったら、TGIフライデーズでさらに海外気分を味わってみてはいかがですか!?
   

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。