アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コストコで返品されたアイテムはどこへ行く?コストコアウトレットの利用法と注意点

コストコで返品されたアイテムはどこへ行く?コストコアウトレットの利用法と注意点
image-f3a1d.jpg
コストコの会員になると、コストコで買ったアイテムはいつでも永久に返品を受け付けてもらうことができます。

返品した時に疑問に思うのが、返品されたアイテムはどこに行くのか?
また、返品されたアイテムを安く売ってくれないかな?ということです。

返品されたアイテムがまた棚に並んでると思うと、例えば洋服などは誰がどれくらい着たのかわからない、ちょっと嫌な商品もありますよね?

実はそれらの返品されたアイテムのうち、不良がないものや製品の使用には問題がないものはコストコアウトレットに並ぶようです。

と言っても、コストコアウトレットはコストコの系列店ではなく、中古品などを扱うリサイクルショップがコストコから不要になったものなどを安く譲り受けて販売しています。

先ほどの返品されたアイテムも再販売に問題がない生鮮品や一部の食品などを除いてほとんどがコストコアウトレットで引き取られ、販売されます。

コストコアウトレットなら、それらの返品された商品をコストコの販売価格の約35%オフから買うことができます。
アイテムやお店の方針によっても変わりますが、コストコよりもかなりお得に買うことができます。

コストコアウトレットを活用するとさらにお得にお買い物ができます!

特に消耗品で使い勝手がわかっている、クッキングペーパーやトイレットペーパー、洗剤類などは小分けで売られてることもあり、しかもコストコで買うよりも安いのでとてもお買い得です。

洋服やタオル類なども試着したりして、サイズ違いなどに気をつければかなりお得に購入することができます。

注意点としては、コストコと違って返品ができないことやコストコで返品されたアイテムの場合には返品理由をしっかり確認することです。

どんなにコストコよりも安くても壊れたら困る電化製品や長く使いたいものなど、高額なものなどは特に注意して、納得した上で購入しましょう。

特に洋服などはサイズ違いなどは全く問題ないですが、ほつれや縫製の不良、プリントミス、ボタンなしなどの不具合のために返品されることもあります。

また、その他のアイテムも展示品やディスプレイとして使われてたアイテムは付属品や傷、使用感が大きいアイテムもあるのでよく注意して購入しましょう。

だいたいはお店側が返品理由を確認していたり、不良がないかチェックしてくれているとは思いますが、3個パックなのに2個しかなかったなどの見落としもありますので十分チェックしましょう。

保存のきく食品類も安く売られていることがありますが、これらは返品よりも、パッケージの破れや汚れ、缶類の凹みや傷などが原因で売られていることが多いです。

滅多にないですが、たまに缶や包装が破れている場合もありますので十分チェックしましょう。

シーズン終わりのものや商品入れ替えで大量に入荷されたものなどはさらに安く購入できたり、商品の状態によっては値段交渉に応じてくれるお店もあるようです。

コストコとコストコアウトレットをうまく使い分けてよりお得なコストコ生活を楽しみたいですね!

コストコのおすすめスイーツ 新商品メープルスフレチーズ

コストコのおすすめスイーツ 新商品メープルスフレチーズケーキ
image-299c4.jpg

コストコで新しいスイーツアイテム、メープルスフレチーズケーキが発売されていましたので早速試してみました!

いつも買っているスフレチーズケーキが売り切れだったのでその近くにあったこのアイテムを購入しました。

スフレチーズケーキとの見た目の違いはチーズケーキの上にメープルシロップがかかっているところでしょうか?

気になるお味は、とっても美味しいです!

スフレチーズケーキだと、最初の一口は甘さとチーズの濃厚さがクセになりますが、量が多いと味が単調で飽きてしまうこともありますよね。

このケーキにはメープルシロップがゼラチン状になっていてコーティングしてあるような感じでメープルの優しい風味と甘みがチーズケーキの美味しさをいっそう引き立てています。

チーズケーキとメープルシロップのバランスが良く上品なスイーツになった感じです。

メープルが苦手な人もチーズのくせも苦手な人も美味しくいただけるスイーツになった印象です。

お値段は1380円で、スフレチーズケーキよりも100円高いですが、それだけの価値はありますね!

これからもスフレチーズケーキよりも、少しだけ贅沢したいときはこちらをリピしたいと思います。
   

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。