アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

家計の節約 自動車保険の更新時は必ず一括見積もりをとりましょう!

家計の節約 自動車保険の更新時は必ず一括見積もりをとりましょう!

自動車保険の更新の時期になりました。

毎年見直ししており、昨年に車を購入してかなり見直したので今年は継続するつもりでしたが、改めて一括見積もりをやってみました。

結果的には、現在の契約よりも、保険を充実させながらも保険料を下げることができました。

自動車保険の一括見積もりサイトは保険のスクウェアバンや価格コム、ズバッと、などといくつかのサイトがあります。

一括見積もりを取るだけでエネオスやコンビニで使えるクオカードがもらえたり、抽選でプレゼントがあたったりするなどお得な特典があります。

ちなみに今回の一括見積もりサイトの結果では、SBI損保がもっとも安い結果でした。

しかし、車両保険の免責ゼロは対車両のみが可能だったり、他の自動車保険会社にあるようなサービスがなかったりと割り切っているのが特徴的でした。

また、以前に知人が契約した時に、契約途中の変更ができないこともあったようで対応なども気になります。

保険料を下げるために、割り切りなども重要ですが、いざというときに使えない保険にならないよう、対応やサービス、保険補償が充実していることも必要ですよね。


現在の契約は、チューリッヒに加入していたのですが、走行距離が増えたため、更新では割高になってしまいました。

他にも、一括見積もり依頼を通じて、ソニー損保やイーデザイン損保、三井ダイレクト、セゾン損保などの見積もりが、メールや郵送で届きました。

その中で、もっとも補償と値段のバランスが良かったのが三井ダイレクトでした。

昨年はチューリッヒだったのに、結果的に今年は三井ダイレクトが良かったりと保険会社によって、車両や年齢、条件によって保険料が変わってきます。

家計の節約のためにも、自動車保険の料率は毎年見直されていますので、必ず自動車保険の更新時には一括見積もりを活用しましょう!

そして、本当に自動車保険の更新でいいのか、見直ししたほうがいいのか、見極めましょう!!

コストコのおすすめアイテム トム クラークス キャラメルポップコーン

コストコのおすすめアイテム トム クラークス キャラメルポップコーン
image-0de9c.jpg
前々から気になってたコストコの定番アイテムですが、ついに購入しました!

コストコの売り場でも大きめの容器が目を引きますが、とにかくサイズがでかいです。

コストコアイテムの特徴とも言える、家に持ち帰ったら巨大化する感覚を味わうには最適なアイテムの一つですね 笑

ついに買ったぞ!感が半端ないです。
と同時に、気になるカロリーや後ろめたさはあります…

ポップコーンを守るように、容器は硬めのしっかりとしたプラスチックでできています。

上部の蓋を覆うように包んでいるビニールフィルムの包装を外して、蓋をあけます。

黒い蓋の裏にはアルミホイルのようなものが貼ってあり、きっちり蓋が閉まるので一度開封しても密着性が高そうです。

これなら食べ切れずに保存しても中身が湿気てしまう心配もなさそうですね。

一口食べるとまずコーティングされたキャラメルが美味しさを実感します。

キャラメルポップコーンというと、フレーバータイプやトッピングという印象ですが、このアイテムは、キャラメルがポップコーンをしっかりコーティングしています。

中身のものによってはポップコーンがおまけみたいにキャラメルがこれでもかっ!と固まってるものがあります。

2、3個や4個ぐらいが一つに固まってるものもあるので食べ応えは十分です。

普通にポップコーンを食べるようにバリバリとキャラメルコーティングの食感を楽しむと、食べた直後はキャラメルが奥歯に残ります。

上手に食べるには、キャラメルを食べるつもりでしばらく口に含んでから、軽くふやけたところで食べると歯にくっつく感はかなり減りますし、ポップコーンの美味しさも際立ってよりおいしくいただけます。

キャラメルが本当にたっぷりなので、濃いめのコーヒーと楽しめば、口の中はキャラメルフレーバーコーヒーになります。

そして、ミルクと飲めばキャラメルミルクにもなります。

お子さんには、ミルクなどといただくと虫歯の心配も減りそうですね

このアイテム、本当にそれくらいキャラメルのコーティングが厚いんです。

ここまでキャラメルが厚いとカロリーが気になりますが、ボリュームが多く、甘みも強めなので、食べ過ぎてしまうことは少なそうです。

食べ過ぎないためにも、最初にお皿や容器に少しずつ出してコーヒーなどのお供として、楽しむのが向いているアイテムみたいですね!

何人かでシェアするのに向いているアイテムですし、たくさんの人数がいれば、お土産とか、パーティで喜ばれ、場を盛り上げるアイテムです。

コストコでの販売金額は1197円で、内容量は907gです。

このボリュームと味、この金額ならコストパフォーマンスはかなり高いです。

原宿でも一時間待ちで、東京駅にもオープンしたギャレットポップコーンのような、プレミアム感は少ないですが、満足度は高いコストコアイテムです。

ボリュームと甘さを覚悟しながら、ぜひ試してみてください!

コストコのオススメアイテム コストコベーカリーのミニパン オ ショコラ

コストコのオススメアイテム コストコベーカリーのミニパン オ ショコラ

毎日お店のベーカリーで焼いているコストコのミニパンオショコラをご紹介します!

コストコの人気アイテムですし、定番アイテムなので、ファンも多いアイテムですね。

コストコのミニパンオショコラは、チョコが美味しいのが最大の特徴です。

入っているチョコもしっかりとしたチョコの美味しさが感じられるものです。

他のパンのように、生地に練り込んであるものやチョコチップをまぶしてあるのではなく、パンの両サイドにしっかりとしたチョコが生地に挟み込んであります。

そして、パン生地もクロワッサン風で焼きたてはさっくりと、時間がたってもしっとりしていて、美味しい生地にバターの風味も感じられます。

このアイテムには、AOPバターという高い品質のバターも使われてたみたいですね。

食べる時は、そのまま食べてもとても美味しいので、コストコ帰りの車の中でつまみ出してしまうと、ついつい食べ過ぎてしまいます。

さらに美味しくいただくには、軽くオーブンで焼くと、チョコのとろける甘さとパン生地のサクサク感がより際立ってさらに美味しくいただけます。

コストコのパンにしては小さめなので、ついつい食べ過ぎちゃうのがわかりますね。

賞味期限は製造から、常温保存で3日間です。

冷蔵や冷凍なら、もう少し保存がききますし、食べる前に軽く温めれば、いつでも楽しめます。

値段は24個入で828円ですので、単価は一個約35円になります。たまにクーポンで100円引きになることもあるみたいです。

パンのサイズはディナーロールとほぼ同じ大きさで厚さを半分にしたくらいで、コストコのパンにしては小さめです。

スーパーなどで普通に売っているロールパンなんかと比較しても、店内で焼きたてで、チョコとパン生地の美味しさを考えれば、コストパフォーマンスがとても高いアイテムですね!

1ケースに入ってるパンの数が多いので、購入時のボリュームは結構ありますが、シェアしても喜ばれるアイテムですね!

コストコのHPが充実してパワーアップしました!会員登録やキャンペーン情報も掲載!!

コストコのHPが充実してパワーアップしました!会員登録やお得なキャンペーン情報も掲載!!

コストコの公式HPがパワーアップしているのはご存知ですか?

コストコのHPから会員登録ができるようになりました!

HPから入会に必要な情報を登録して、あとは倉庫店へ行けば待ち時間を短縮してすぐに会員登録が完了し、カードを受け取ることできます。

注意点は、新規入会の方が対象で1年以内に退会した人は再入会の手続きはできません。

受け取りの際は免許証などの登録した本人確認書類を忘れないようにしましょう!


お得な情報がHPから確認できるようになりました!

メルマガ登録者だけに配信されていたお得な情報がいつでもHPから確認できるようになりました。

注意したい情報は最新の情報だけなので、他の期間のお得情報を見たいときはやっぱりメールマガジンで確認する必要があります。

特に、メルマガが不定期配信なため、お得だと勘違いしてしまうことがあります。

実際にコストコで買い物をする日とクーポンの期間を間違えないようにしましょう。

コストコのHPが今後も充実して、ますます便利になると良いですね!

コストコのおすすめアイテム アップルベーコン&バジルソース&モッツァレラシュレッドチーズ&ガロファロパスタ

コストコのおすすめアイテム アップルベーコン&バジルソース&モッツァレラシュレッドチーズ&ガロファロパスタ

image-f6d28.jpg

コストコのおすすめアイテムを活用すれば自宅でも簡単にお店の味を楽しめます!

コストコでおなじみのアイテムを使ってバジルソースたっぷりのジェノバ風チーズパスタを作りましたのでレポします!

今回、使用したコストコアイテムを紹介します!

最初にほんのりとリンゴの甘みが感じられ、スモークしたベーコンの深い味わいが楽しめるアップルベーコン、米久 リンゴのベーコン

美味しくてコストパフォーマンス抜群のチーズなのに、くせが少なく、加熱するととろけて伸びが楽しめるモッツァレラシュレッドチーズ

バジルをたっぷりとオリーブオイルとガーリックで味付けしたカークランドオリジナルのバジルペーストソース

湯で時間は12分と長い分、小麦本来の美味しさとモッチモチな食感がたまらないガロファロパスタ

作り方は簡単です。

アップルベーコンを中心に玉ねぎなどの野菜を一緒に炒めます。

火を止める前に、モッツァレラチーズを加え、軽く加熱します。

一度火を止めて、バジルソースを混ぜ込むと、パスタソースの出来上がりです。

最後にそこへ、茹で上がったパスタを絡めます。


熱々のパスタにチーズがとろけて、ベーコンの旨味が広がり、バジルの風味が楽しめるパスタが簡単に出来上がりますよ

ぜひ一度お試しください!
   

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。