アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハワイのコストコ ハワイ現地でのワイキキからコストコへの行き方

ハワイのコストコ ワイキキから近くのコストコまでの行き方

さて、今までのハワイのコストコへの節約プランを活用して、やっとハワイまでやってきましたね。




ハワイでレンタカー



いよいよ、ハワイのコストコへの行き方を説明します。
ハワイのコストコは意外にワイキキからも近いんですよ!

まず、必須のものはレンタカーです。





バスなどの公共交通機関でもいけないことはない、と思いますが、乗り換えやアクセスがかなり大変です。
というか、せっかくのハワイで移動時間がもったいないです。

ハワイで初レンタカーでもなんとかなりますし、ヘタなアクティビティよりもドライブするだけで色々な所へ行けますし、ハワイの良さをより実感できますよ!

なお、ハワイやグアムでは国際免許証は不要ですが、万が一の準備はしておきましょう!

R06 地球の歩き方 リゾート ハワイ ドライブ・マップ (地球の歩き方リゾート)




例えば、万が一のトラブルに備えた携帯電話や免許証の翻訳したものを持参しておくと便利です。

レンタカーには最初からカーナビが付いていればベストですが、なくても、スマートフォンと海外ワイファイルーターでなんとかなります。

というか、使い勝手のなれたスマートフォンで日本語で説明してくれる方が便
利だと思います。
カーナビはレンタカーと一緒に借りても車上狙いを避けるため、いちいち取り外したり、持ち運んだりがめんどくさいですし。

サンワダイレクト iPhone5s スマートフォン 車載ホルダー 簡単取り外し オートホールド機能 200-CAR012





ハワイのコストコはワイキキからだと車で約15分です。
ワイキキから空港方面へ
525 Alakawa Street, Iwilei (Oahu), HI 96817-5764 アメリカ合衆国


バスだと乗り換えも含めて45分はかかります。しかも、バスでの移動は小銭の準備や運転手も日本語が苦手な人が多く、英語が話せないと大変かもしれません。




ワイキキからは空港方向へ西へ向かいます。
時間も15分からと近いですし、フリーウェイのH1を使えばスムーズに到達できますよ。
ただし、夕方や朝は通勤ラッシュで混雑しますので渋滞には気を付けてくださいね!



もう一つのコストコはワイキキからダイヤモンドヘッドをこえて東へ
333 Keahole St, Honolulu, HI 96825 アメリカ合衆国



こちらのコストコはワイキキより30分程度ですが、西に行くのに比べてドライブルートにもなっており、東回りに海岸線をドライブしてワイナマロビーチやカイルアビーチへ行くときや、ワイキキへ戻るときによるのもおすすめです!

行きならテイクアウトしてビーチでコストコランチや、帰りならお土産を買って帰ることもできます!


ハワイのコストコに着いたら、あとは日本と同じように、メンバーカードを見せて入店します。
あとは、本場のコストコを楽しんでくださいね!


店内はお土産向けのチョコレートなどがお買い得な値段で大量パッケージで売ってますよ!
また、かわいい洋服も安かったり、日本では高いブランド品もかなり安く売っています!

お肉も日本とは比べものにならないくらい安いので、バーベキューなどができたら嬉しいですね!

あ、お会計はアメリカンエキスプレスカードしか使えません。もちろん、日本円は使えずドルだけです。

また、万が一、買ったものを返品したくなったら日本のコストコでも、返品したその日のレートで日本円に換算して返金してくれますよ。

安心してコストコショッピングをお楽しみ下さい!

コストコのおすすめアイテム ランキング コーヒー&お茶編

コストコのおすすめアイテム ランキング コーヒー&お茶編編

コストコのショッピングにおすすめのアイテムランキングを紹介します。




第1位!
スターバックス 各種ブレンド豆 (1,134グラム)約3000円

STARBUCKS COFFEEスターバックスコーヒー Frecch Roast フレンチロースト コーヒー豆




スターバックスのオリジナルコーヒー豆がコストコだと大量に買えます!
1キロ約3000円なので、1杯にコーヒー豆を約10グラム使っても、たったの30円です!

スターバックスのコーヒーが自宅でも手軽に楽しめるのはおすすめですね!
なお、ホールビーンは豆がそのままの形ですので、コーヒーミルが必要です!



第2位!
MJB レギュラーコーヒー ベーシックブレンド(1,000グラム)約1100円

MJB ベーシックブレンド 1kg(粉)




緑の缶にMJBのロゴが目立つ中引きのレギュラーコーヒーです。
日本人が好きな少ない酸味と軽い飲みあたりが特徴です。

スターバックスやカークランドのオリジナルコーヒー豆に比べて、さっぱりとしていて何杯も飲む人にはおすすめです。こちらの豆はすでに挽いてあるので、ペーパードリップでそのままいただけます!


第3位!
黒茶ウーロン茶 1.5グラム×100個 約898円

黒茶烏龍茶150g×100包



プーアル茶と2種類の台湾ウーロン茶をブレンドした濃いめのウーロン茶です、水出しでも、ホットでも両方OKです。
脂っこい中華料理やコストコのオイリーな料理など、さっぱりしたいときにお勧めです。


他にもまだある、おすすめコーヒー!

ZAVIDAコーヒーのヘーゼルナッツバニラのフレーバーコーヒー 豆(907グラム)

ZABIDA ザビダ ヘーゼルナッツ バニラホールビーン コーヒー豆 907g フレーバーコーヒー



ナッツとバニラの香りがしっかりとついたフレーバーコーヒーです。
暑い夏にはアイスにして、ミルクと合わせてアイスフレーバーカフェオレとして飲むのもおすすめですよ。

カークランドブランド コロンビアコーヒーコストコのオリジナルブランドコーヒーです。

【KIRKLAND カークランド】 100%コロンビアコーヒー 1.36kgレギュラーコーヒー(粉) 細挽き



豆が挽いてあるのでいつでも気軽に飲めるのがおすすめです。
ただし、MJB同様に缶が大きいので、開けたら早めに飲まないと風味が落ちやすい欠点もあります。
1日2杯飲んでも、50日はかかるので、早めに小分けして酸化しないようにするといいですね!

他にも、マテ茶やルイボスティーなどもコストコではお得なおすすめアイテムですよー!
ぜひお試しください!


大阪府和泉市にコストコ和泉倉庫店 いずみそうこてん 6月1日、日曜日オープン!早割キャンペーンやオープン記念の特典は?

大阪府和泉市にコストコ和泉倉庫店 いずみそうこてん 6月1日、日曜日オープン!
image-e6223.jpg

いよいよ来月、2014年6月1日に、大阪府和泉市にコストコ和泉倉庫店がオープンします。

日本では20店舗目のコストコのオープンになります!

これから会員になりたい!入会を検討しているなら、絶対にお得な早割キャンペーンをお見逃しなく!!
年会費が千円もお得になるチャンスです!年会費がお得になるのはオープン前日までのこのタイミングしかありませんよー!

ただし、他の店舗で入会する場合は、住所によって対象者が限られていますので注意してくださいね!
また、一年以内の再入会などの場合も無効になりますのでご注意くださいね。

なお、新規入会による早割キャンペーンは現在オープンしているコストコ店舗ならどこでも可能です。

オープン直前は入会カウンターも混雑していますので、他の店舗で入会手続きするのもスムーズです!


今回オープンする和泉倉庫店で入会手続きをすれば、全ての住所の人が早割キャンペーンを受けられるようになりました!
条件は始めて入会する人です!
営業時間は9時から18時までなので、通常のオープン時間と違います!

最寄りインターチェンジは岸和田和泉インターチェンジです!
コストコ 和泉倉庫店 地図

まだの人はオープン後は絶対に混雑しますので、早めに入会手続きをしておきましょう!


コストコのオープン記念特典は!?

すでに早割で入会も済ました方やもともとの会員の人は、オープン記念特典が気になりますね!

今までの他の店舗からオープン記念を予想してみました!

オープン記念特典その1

コストコオリジナルショッピングバックまたはオリジナルクーラーバックを先着プレゼント!

コストコのロゴが入った巨大なオリジナルバックが先着でプレゼントされます!
カートの商品ならほとんどが入ってしまうコストコショッピングに大活躍のアイテムです!

ただし、先着なので、このバッグをもらうためには数時間も並ばないとだめですね〜
しかも、普段からショッピングバックなら500円程度、クーラーバッグなら800円程度で販売しています。
わざわざ何時間も並んで、もらうなら空いている時間に待たずに行って購入した方が時間的には有効に使えるかもしれませんね!


オープン記念特典その2

オープン記念特価商品が販売!
普段は安くならないものがさらに安くなったり、もともと安いのにもっと安くなったりとオープンから3日間程度は普段は見られないような超特価で商品が販売されます。

オープン特価商品は大阪和泉倉庫店だけです。
他の店舗でもたまーに協賛セールをやったりしますが、対象商品数が全然違うことが多いです。

日替わりで販売されたり、オープン期間中だけ販売されたりと倉庫店や倉庫店の混雑情報によって変わるようです。

こちらは数量は大量に用意されていますし、在庫切れが起きた場合は後日、同じ金額で販売してくれたりもあるようですよ。


コストコのオープンの大渋滞、大混雑を避ける方法
一番単純ですが、とにかく混雑する時間帯を避けること!混雑を避けるにはそれに限ります!

では、混雑する時間は?
それは、もっとも混雑が予想されるのはオープン直後です。


近所のコストコをよく知らない人たちもたくさん並びます。
そして、クーラーバックが欲しい人もたくさん並びます。

もしかしたら開店前の3時間ぐらい、8時オープンなら朝の5時から並べばスムーズに入れるかもしれませんね。
開店1時間前ぐらいでは、オープンしてもお客さんが一巡するまではカートがなかったり、混雑で入れないこともあるようです。

しかも、注意したいのはレジも大混雑することです。
オープン直後は、初めてのお客さんや慣れていないオペレーションなどでレジも大混雑します。
極端な例で言えば、レジから食品売り場あたりまでレジ待ちの列が伸びてしまうこともあります。
そこまで混雑するとレジ待ちに1時間なんてこともあります。


そんな渋滞や混雑を避けるため、もっとも空いていそうな時間帯は閉店間際です。

オープン日は営業時間を拡大して営業するのでそこを狙いましょう!
通常の営業時間は朝10時から夜20時までですが、オープンの直後は大変混雑するため、8時オープン22時閉店なんてこともあるようです。ですので、狙い目は19時ぐらいに行くことですね!

その時間帯では仕事帰りの人が来店することでお客は増えますが、帰る人の方が多い時間帯なので、比較的スムーズに入れる可能性が高いです。

その代り、日替わり商品が売切れたり、生鮮品が手に入らないこともありますのである程度の割り切りは必要ですね!
また、閉店時間も迫っていますので、特価品を中心に急いで店内を買いまわりましょう!




オープン日前日2014年5月31日までの期間のみ、現在オープンしている日本全国の19の倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1000円OFF(*)になる早割りキャンペーンを実施中!
*対象のお客様
・現住所が大阪府岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、和泉市、羽曳野市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、熊取町、田尻町、忠岡町、岬町、河南町、太子町、千早赤阪村・和歌山県在住の方(住所が確認できる証明書が必要となります)。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。
*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日2014年5月31日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)
会員種類と金額は、下記URLをクリックして下さい。
http://www.costco.co.jp/p/membership
*対象外のお客様
・1年以内にコストコ会員を退会された方。
・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。
*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日2014年5月31日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)
A2014年4月10日よりオープン日前日2014年5月31日までの期間のみ、和泉倉庫店現地にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1000円OFF(*)になる早割りキャンペーンを実施中!
*対象のお客様
・現地にて受付のお客様。現住所の制限はございません。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。
住所  : 〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-45
電話  : 0725-53-5200
営業時間: 9:00-18:00

コストコって本当に節約になるのか?何がお得なのかわからない初めてでもオススメのアイテムは?

コストコって本当に節約になるの?コストコ初心者は何がお得なのかなんでわからないの?

コストコstyle 2014 Spring (双葉社スーパームック)



コストコって品質の高いものが安いって聞くけど本当なのでしょうか?

コストコの人気が気になって初めてきた人はなぜ何がお得なのかわかりません。

なぜ、コストコがお得だと感じにくいのでしょうか?

まずはその理由を考えてみます。


コストコの大量パッケージは単価が安くても実際に買う時の支払う金額が高くなるため、安さを感じずらくなる。

AGF ブレンディ スティックカフェオレ 100本




いくら、普通のスーパーに比べて、商品一つあたりの単価が安くなっていたとしても、複数入った大量のパッケージであれば、実際に購入する時の金額は高くなってしまいます。

また、大量なパッケージのために、万が一の際に使い切れない可能性を考えてしまうと、結局は無駄な出費になってしまうという印象になります。


値段表示がコストコ独自のワンプライス表示なので、定価やメーカー希望価格からの値引き額がわからず、お得感が感じにくくなる。

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]



コストコの価格表示は、一般の小売スーパーのような定価販売価格や小売希望価格の表示と、実際の販売価格や値引き販売価格の表示が並ぶような比較表示がないため、値引き額や定価との比較がわかりずらくなります。


海外からの輸入品やカークランドシグネイチャーなどのコストコオリジナル商品が多く、商品ごとの販売価格との比較が難しい。

カークランドシグネチャー トイレットペーパー 2枚重ね お徳用30ロール




コストコで、本当にお買い得なアイテムであるのは、輸入品やコストコオリジナルのカークランドシグネイチャーブランドのアイテムです。

しかし、これらの輸入商品などはカルディや一部のスーパーを除けば一般のお店では売っていないため、比較するのが難しくなります。

また、カークランドシグネイチャーブランドのアイテムは、品質自体がメーカーブランドのアイテムと比較して高品質であるため、単純な比較が難しくなります。


以上の理由から、コストコが本当にお得なのか、お得な商品は何でしょうか?


1度に大量のパッケージを購入しても賞味期限が長いものや使用期限が長いものはお得である

大量のパッケージであっても、しっかりと使い切ることができて、単価ぎ安ければお買い得な商品であると言えます。


海外からの輸入品やカークランドシグネイチャーブランドのアイテムはお得なアイテムは品質が高いものはお得である。

普通のスーパーでは売っていないものや輸入品専門スーパーでは高い商品などもコストコで買えばお得に買うことが出来ます。

さらに、カークランドシグネイチャーブランドのアイテムは品質が高いものであれば、普通のスーパーで買うよりもお買い得であるといえます。


コストコでお得かどうかを判断するときはこのような判断基準を持つようにすると、元々お得なコストコでさらにお得なコストコアイテムを購入することが出来ますよ。

コストコのオススメアイテム センサー式のゴミ箱が壊れてしまいました!

コストコのオススメアイテム センサー式のゴミ箱が壊れてしまいました!

コストコで買ったセンサー式の自動でフタが開閉するゴミ箱が壊れて反応しなくなってしまいました。

WELLGATE センサー付 自動開閉ゴミ箱 50L Valuepack




センサーが壊れてしまったのか、フタが開閉する装置部分が壊れてしまったのか、詳細は不明ですが、普通に使っていただけなので恐らく機械的な故障だと、考えられます。

電池の消耗も疑いましたが数ヶ月前に交換したばかりでしたし、全て新品に交換しても変わりませんでした。

センサーなので、いつかはダメになるとは思っていましたが買って1年と半年程度で壊れてしまったのは少し早すぎるかなと、思いました。

このゴミ箱はコストコでも定番アイテムとして、現在も、ブラックとホワイトが販売されています。

見た目は大きな一つの形をしていますが、内部のビニール袋などを固定するところが二つに別れており、内部で二つの種類のゴミを分けることが可能です。

例えば、可燃ゴミと不燃ゴミやプラスチックゴミなどを内部で分別して保管することが可能です。

センサーの反応もよく手をかざしたり、触れる位でフタが大きく開くので、手が汚れている時などにも重宝していました。

また、フタが自動で開閉するので、生ゴミなどの嫌な匂いやこれからの時期の嫌な悪臭をしっかりと閉じ込めることができるなど大変重宝していました。

ふたや上部はプラスチック製ですが、ボディ自体はステンレス製なので頑丈です。

販売価格は約6千円くらいでしたが、大きなサイズのゴミ箱で内部も分別ができて、センサーで自動でフタが開閉する機能や頑丈なボディを、6千円の金額を考えればゴミ箱としては少し高い価格帯だと思いますが、コストパフォーマンスは高い商品だと思います。

それが、現在は全く反応しないため、手動でフタを開閉しなければならず、かなり不便です。

次回のコストコに行った時には返品と交換をお願いしたいと思います。

電化製品の自然故障などもコストコでは返品と交換で対応してくれるのはありがたいサービスですね!

コストコで家電を買って本当によかったと思います。

TBSのいっぷくでコストコ特集!男性もハマるコストコの魅力

いっぷくのコストコ特集!男性もハマるコストコの魅力


image-2614b.jpg
TBSの朝の情報番組いっぷくで、コストコ特集として男性もハマるコストコの魅力を放送します。


男性の視点から、コストコがなぜ人気があるのか?を番組で紹介します。

このブログでも、以前、男性視点からのコストコランキング!という記事でも紹介しました。

コストコの魅力といえば、アメリカンな広い巨大な店内や大きなパッケージの食材とそれらを運ぶカートも巨大なように、何もかも巨大なことです。

さらに、バーベキューコンロや庭のアイテムや車用品の商品などの男性が主役で使う商品も多く販売しています。

あとは、男性が好きなスポーツ用品が実は一流スポーツメーカーのものもあったり、男性用の洋服も人気ブランドを取り入れていたり、子供の頃に憧れたおもちゃも充実しています。

こだわる男性が多いコーヒー豆なども充実してますね!

番組では、どういうコストコの魅力を紹介するのか、またブログでも紹介します。

女性はもちろんですが、男性でも楽しめる魅力の詰まったコストコで、男性も積極的に楽しみましょう!
   

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。