アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

日本初となる、コストコガソリンオープン!

日本初となる、コストコガソリンスタンドが今年7月に東北にオープンします!

今年の夏、早ければ7月にもオープン予定のかみのやま倉庫店に日本では初となるコストコのガソリンスタンドがオープンします。

仮称 コストコホールセールかみのやま倉庫店
〒999-3107 山形県上山市みはらしの丘21番

コストコのガソリンスタンドはコストコがシェル石油やエネオスガソリンなどで有名な石油元売り各社から、売れ残ったガソリンを安く仕入れて販売するようです。

売られるガソリンは元売り各社のガソリンスタンドと同じなので品質には厳しいコストコでも、安心して利用できるガソリンスタンドになりそうですね。

なお、海外のコストコのガソリンスタンドは全てセルフ式で、支払いはクレジットカードとコストコのプリペイドカードなどだけで、現金は使えないようです。

海外では治安などの問題もあり、現金が使える自動販売機はもともと少ないのですが、日本のコストコのガソリンスタンドでは支払い方法がどうなるか、気になるところです。

また、洗車機の設置や窓拭き用タオルのサービスなど、どこまで日本のガソリンスタンドと同じになるのかも興味がありますね。

そして、コストコガソリンの気になる値段はかなり安くなりそうです。
コストコガソリンの販売価格は、現在のセルフ式スタンドで最安値となるプリペイドカード払いと同じ金額かそれよりもさらに数円安くなることが考えられます。

コストコで販売されている商品の原価率は約9割と言われていますが、セルフ式スタンドにして、コストを撤退的に下げることで、ガソリンでもかなり安くなる可能性が高いです。

そもそも日本のガソリンスタンド自体、ガソリンでは儲けがほとんどなく、オイル交換などの消耗品やタイヤ交換などの整備で利益をなんとか確保している状況です。

そんな中で、コストコのガソリンスタンドが進出するインパクトはかなり大きいと言えそうです。

また、他にも今年の夏には富山県、石川県と続々とオープンする予定ですね。今年の夏はコストコが熱い!

山形県 かみのやま倉庫店(仮称) 2015年夏オープン
富山県 射水倉庫店(仮称) 2015年夏オープン
石川県 野々市倉庫店(仮称) 2015年夏オープン



コストコ 岐阜羽島倉庫店が来年8月にオープンへ

コストコ 岐阜羽島倉庫店が来年8月にオープンへ
image-60701.jpg

コストコの中部地域への2店舗目の出店が決まったみたいです。

image-2faaa.jpg
場所は岐阜県羽島市上中町です。

周辺には家電量販店のエイデン羽島インター店やスーパーのバローやドラッグストアなどが出店するホームセンターバローメガストア羽島インター店などがあります。

名神高速岐阜羽島インターチェンジに近く、岐阜県や愛知県、名神高速を利用される方はアクセスのいいコストコになりそうです。

名古屋からだと、高速で30分程度です。

中部空港倉庫店までは45分かかるので、名古屋より北の人には便利なコストコになりそうですね。

コストコ岐阜羽島倉庫店のオープンにより、慢性的な混雑があり、今後イオンモール常滑のオープンによりますます混雑が予想されるコストコ中部空港倉庫店の混雑が解消されることを期待します。

敷地は農地で周りには大きい建物もほとんどなく、東海道新幹線にも隣接しているので、巨大なコストコの姿が新幹線からも見えるかもしれませんね。

コストコは、以前、中部空港倉庫店の出店を発表した際に、将来的に中部エリアへ5店舗出店したいと話していました。

静岡県や三重県にはまだコストコがありませんが、ある程度の規模の敷地や跡地にはコストコ側からアプローチをかけているようです。

地権者との交渉もあるため、なかなか出店が決まらないようですが、利用者としては、今後も積極的な出店を、期待したいですね!

また、詳細がわかり次第、ご報告いたします!

東北初出店、コストコホールセール仙台富谷倉庫店(仮称)が平成28年、2016年春にオープン!

東北初出店、コストコホールセール仙台富谷倉庫店(仮称)が平成28年、2016年春にオープン!
image-15cf2.jpg

コストコがいよいよ東北地域にオープン予定のようです!

場所は宮城県富谷町で、高速道路も近く、仙台の中心部からは車で約30分程度の利便性のいいところです。

近くにはカインズホームやイオン、ケーズデンキなどの商業施設が集積しており、コストコの出店により、さらに賑やかになりそうですね。

今回の、コストコ仙台倉庫店のお店の広さは約1.3ヘクタール程度で、千葉にある幕張倉庫店と同じくらいの広さになりそうです。

東北地域への初出店ということで日本でも最大級の大きさのコストコがオープンすることになりそうですね。

報道等によると、町長はコストコ実現への期待を表明していますが、コストコ側はまだ決定していない、という姿勢です。

おそらく地権者との最終合意まではなるべく慎重に進めていきたいのではないのでしょうか?


コストコはアメリカ発の海外資本であることから慎重な見方や、その店舗の巨大さから地元の商業施設への影響も大きく心配されています。

また、オープン後のしばらくは交通渋滞も発生するなど、地域生活への影響も大きいと言われています。

しかし、コストコ規模の商業施設ができれば、数百人の雇用を生み出します。

コストコにより、大きな人の流れができれば新たなビジネスチャンスも生まれます。

また、コストコは、もともと倉庫での卸売がメインのお店なので、小売店はコストコから仕入れたり、サービス業ならコラボレーションすることで生き残りを図ることもできます。


東北地域へのコストコの出店は楽しみですね!

石川県にコストコ出店!仮称 コストコ野々市倉庫店、平成27年8月オープンへ!

石川県にコストコ出店!仮称 コストコ野々市倉庫店、平成27年8月オープンへ!
image-c8e2c.jpg
石川県の方々に朗報!
コストコが来年8月にオープンするようです。

先日、行政とコストコとの売買契約が締結され、いよいよ本格的なオープンに向けた出店準備が進みます。

今回、オープンする場所は石川県野々市市柳町で、北陸自動車道の白山インターチェンジを降りてすぐの場所です。


金沢バイパスも付近を通っているので、アクセスはいい場所のようですね。


北陸にも出店することで、北陸のコストコユーザーが増えますね!

コストコが北陸地域との業者との取引が活発になることも期待でき、ますますコストコの魅力がアップしそうです!




 米国発祥の大型会員制倉庫店「コストコ」の野々市市への出店計画に関し、同市柳町の 土地区画整理組合設立準備委員会は30日までに、コストコホールセール・ジャパン(川 崎市)と出店予定地の売買契約を締結した。店舗は年内に着工し、2015年8月の開業 を目指すとみられる。
 準備委員会は8月中旬に本組合に移行し、コストコ側と出店交渉を本格化する。店舗用 地は約2万5千平方メートルで、野々市市柳町で計画される土地区画整理事業の保留地以 外に地権者十数人の所有地が含まれる。準備委員会によると、コストコ側は地権者とも土 地の売買契約を済ませた。

 コストコは昨年12月、北陸自動車道小杉インターチェンジ(IC)に隣接する企業団 地「小杉インターパーク」(射水市上野)の約6万2千平方メートルの土地について、射 水市土地開発公社と売買契約を締結した。16年夏に開業する計画が進んでいる。

大阪府和泉市にコストコ和泉倉庫店 いずみそうこてん 6月1日、日曜日オープン!早割キャンペーンやオープン記念の特典は?

大阪府和泉市にコストコ和泉倉庫店 いずみそうこてん 6月1日、日曜日オープン!
image-e6223.jpg

いよいよ来月、2014年6月1日に、大阪府和泉市にコストコ和泉倉庫店がオープンします。

日本では20店舗目のコストコのオープンになります!

これから会員になりたい!入会を検討しているなら、絶対にお得な早割キャンペーンをお見逃しなく!!
年会費が千円もお得になるチャンスです!年会費がお得になるのはオープン前日までのこのタイミングしかありませんよー!

ただし、他の店舗で入会する場合は、住所によって対象者が限られていますので注意してくださいね!
また、一年以内の再入会などの場合も無効になりますのでご注意くださいね。

なお、新規入会による早割キャンペーンは現在オープンしているコストコ店舗ならどこでも可能です。

オープン直前は入会カウンターも混雑していますので、他の店舗で入会手続きするのもスムーズです!


今回オープンする和泉倉庫店で入会手続きをすれば、全ての住所の人が早割キャンペーンを受けられるようになりました!
条件は始めて入会する人です!
営業時間は9時から18時までなので、通常のオープン時間と違います!

最寄りインターチェンジは岸和田和泉インターチェンジです!
コストコ 和泉倉庫店 地図

まだの人はオープン後は絶対に混雑しますので、早めに入会手続きをしておきましょう!


コストコのオープン記念特典は!?

すでに早割で入会も済ました方やもともとの会員の人は、オープン記念特典が気になりますね!

今までの他の店舗からオープン記念を予想してみました!

オープン記念特典その1

コストコオリジナルショッピングバックまたはオリジナルクーラーバックを先着プレゼント!

コストコのロゴが入った巨大なオリジナルバックが先着でプレゼントされます!
カートの商品ならほとんどが入ってしまうコストコショッピングに大活躍のアイテムです!

ただし、先着なので、このバッグをもらうためには数時間も並ばないとだめですね〜
しかも、普段からショッピングバックなら500円程度、クーラーバッグなら800円程度で販売しています。
わざわざ何時間も並んで、もらうなら空いている時間に待たずに行って購入した方が時間的には有効に使えるかもしれませんね!


オープン記念特典その2

オープン記念特価商品が販売!
普段は安くならないものがさらに安くなったり、もともと安いのにもっと安くなったりとオープンから3日間程度は普段は見られないような超特価で商品が販売されます。

オープン特価商品は大阪和泉倉庫店だけです。
他の店舗でもたまーに協賛セールをやったりしますが、対象商品数が全然違うことが多いです。

日替わりで販売されたり、オープン期間中だけ販売されたりと倉庫店や倉庫店の混雑情報によって変わるようです。

こちらは数量は大量に用意されていますし、在庫切れが起きた場合は後日、同じ金額で販売してくれたりもあるようですよ。


コストコのオープンの大渋滞、大混雑を避ける方法
一番単純ですが、とにかく混雑する時間帯を避けること!混雑を避けるにはそれに限ります!

では、混雑する時間は?
それは、もっとも混雑が予想されるのはオープン直後です。


近所のコストコをよく知らない人たちもたくさん並びます。
そして、クーラーバックが欲しい人もたくさん並びます。

もしかしたら開店前の3時間ぐらい、8時オープンなら朝の5時から並べばスムーズに入れるかもしれませんね。
開店1時間前ぐらいでは、オープンしてもお客さんが一巡するまではカートがなかったり、混雑で入れないこともあるようです。

しかも、注意したいのはレジも大混雑することです。
オープン直後は、初めてのお客さんや慣れていないオペレーションなどでレジも大混雑します。
極端な例で言えば、レジから食品売り場あたりまでレジ待ちの列が伸びてしまうこともあります。
そこまで混雑するとレジ待ちに1時間なんてこともあります。


そんな渋滞や混雑を避けるため、もっとも空いていそうな時間帯は閉店間際です。

オープン日は営業時間を拡大して営業するのでそこを狙いましょう!
通常の営業時間は朝10時から夜20時までですが、オープンの直後は大変混雑するため、8時オープン22時閉店なんてこともあるようです。ですので、狙い目は19時ぐらいに行くことですね!

その時間帯では仕事帰りの人が来店することでお客は増えますが、帰る人の方が多い時間帯なので、比較的スムーズに入れる可能性が高いです。

その代り、日替わり商品が売切れたり、生鮮品が手に入らないこともありますのである程度の割り切りは必要ですね!
また、閉店時間も迫っていますので、特価品を中心に急いで店内を買いまわりましょう!




オープン日前日2014年5月31日までの期間のみ、現在オープンしている日本全国の19の倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1000円OFF(*)になる早割りキャンペーンを実施中!
*対象のお客様
・現住所が大阪府岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、富田林市、河内長野市、和泉市、羽曳野市、泉南市、大阪狭山市、阪南市、熊取町、田尻町、忠岡町、岬町、河南町、太子町、千早赤阪村・和歌山県在住の方(住所が確認できる証明書が必要となります)。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。
*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日2014年5月31日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)
会員種類と金額は、下記URLをクリックして下さい。
http://www.costco.co.jp/p/membership
*対象外のお客様
・1年以内にコストコ会員を退会された方。
・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。
*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日2014年5月31日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)
A2014年4月10日よりオープン日前日2014年5月31日までの期間のみ、和泉倉庫店現地にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1000円OFF(*)になる早割りキャンペーンを実施中!
*対象のお客様
・現地にて受付のお客様。現住所の制限はございません。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。
住所  : 〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-45
電話  : 0725-53-5200
営業時間: 9:00-18:00

茨城県内に2店舗目の出店、コストコ ひたちなか倉庫店、本日4月10日8時よりオープン!

茨城県内に2店舗目の出店、コストコ ひたちなか倉庫店、本日4月10日8時よりオープン!

いよいよ今日、コストコひたちなか店がオープンです!





所在地は、茨城県ひたちなか市新光町41-2で、先にオープンしたつくばよりも北に位置しています。
福島県の方も利用しやすくなりましたね!

電車の場合、(JR常磐線)勝田駅 東口→(茨城交通バス)2番乗り場から海浜公園行 約15分→市民球場前下車→徒歩約5分とのことですが、配送は家具や家電などの大型商品のみなので、大量の買い物をする場合は、自動車やレンタカーの方が便利です。

車の場合、北関東自動車道→常陸那珂有料道路より)
ひたちなか海浜公園IC、が最寄りのインターチェンジです。


もうすぐ、ゴールデンウィークですが、ゴールデンウイーク期間中は「ひたちなか海浜公園」インターチェンジが大変混雑します。 高速をご利用のお客様は「ひたちなか」インターチェンジ、又は「常陸那珂港」インターチェンジをご利用ください、とコストコからもアナウンスが出ていますので気をつけましょう。


すでに、本日から周辺道路の混雑が始まっていると思いますが、混雑を避けるためには、新オープン店舗だけでなく、他のコストコ店舗にも言えることですが、混雑を避けるなら、朝イチのオープンか、閉店間際がおすすめです。

今回のコストコひたちなか店は、国内19番目の店舗になります。
コストコの出店により、周辺では大型商業施設の出店がが進んでおり、他の商店街への影響が気になるようです。

商魂たくましい方は、コストコをうまく利用して、コストコ商品を仕入れて、小口販売をしたり、コストコよりも安く売れる商品や、質の高いものを充実させたり、コストコメンバーには、割引を始めたりと、うまく共存していく経営を目指しているのではないのでしょうか?

今回はコストコが昨年3月に県有地を取得してからわずか、一年での開業ですので、他の出店でも、土地の取得から早くて一年でオープンできるのがわかりますね。

また、平屋建てで店舗面積は約1万4500平方メートル、約5000坪と、大変巨大な店舗ですね。
周辺は大型商業施設の「ファッション・クルーズ」やジョイフル本田、大型書店、家電量販店などが出店しており、ますます混雑と賑やかさで盛り上がりそうです。

当初は計画に対し、周辺住民や地域商店街、団体からの反対もあったようですが、内覧会では、県知事や代表が来賓として鏡割りをやったりと和やかな雰囲気でのオープンとなったようです。

コストコの出店は、周辺への混雑や商店街の衰退などと、悪い影響ばかりがクローズアップされがちですが、実際にはコストコが出店することで、数百人の雇用を創出したり、商業の発展や小売店の仕入れ力強化につながることも多いようです。
誘客による周辺観光への波及効果も期待されます。


コストコの出店をうまく利用してやる、くらいの意気込みで出店を肯定すれば、発展につながると思いますね。
また、コストコの日本での出店が、増えれば増えるほど、コストコファンにとって利便性が上がるだけでなく、仕入れ力がさらに強化され、安くてよりいいものが手に入るようになりますね!

コストコ新倉庫オープン情報! コストコが2018年までに東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡)に出店予定!

コストコが2018年までに、東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡)に出店する予定であることがわかりました!


愛知、岐阜、三重、静岡のコストコメンバー、コストコファンには朗報となりそう、です!


以下、河北新聞によると…

 会員制量販店の米コストコホールセール傘下のコストコホールセールジャパン(川崎市)は17日、東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡県)で、2018年度までに2店舗を新規出店する計画を明らかにした。

 コストコホールセールのケン・テリオ日本支社長が名古屋市内で開かれた会合で、記者団の質問に答えた。2店舗の具体的な場所については現時点で未定としている。

 コストコホールセールは13年、東海では初めて愛知県常滑市内に開店。今後、東海で23年度までに計7店舗とする方針。日本への進出は1999年で、現在は全国に18店舗を展開している。

…ここまで。

とのことで、これからもどんどんコストコの出店が進みそうです。

あくまでも、現在の出店地は未定であり、新規出店も計画に過ぎませんが、毎日混雑している常滑市の中部空港倉庫に見られるように圧倒的な人気があるコストコだけに、東海地方でも積極的な出店が予想されそうですね。

支社長が記者に発言したもの、ですが、企業のトップが公式にマスコミに公開した以上、すでに、水面下では話が進んでいるものと思われます。

そして、マスコミに公開しても問題ないところまで、出店が順調に、話がまとまっているのではないでしょうか?


すでに、岐阜への出店も報道がありました。

今後も新しい、新規出店情報が分かり次第、お知らせしますね!


そのほかのコストコ新倉庫オープン関連情報【新着順】
コストコアウトレット横浜が閉店! まだまだある関東のコストコアウトレット専門店のまとめ!!
コストコ新倉庫オープン情報! コストコが2018年までに東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡)に出店予定!
コストコ新倉庫オープン情報! 中部地区2号店へ!コストコ岐阜羽島倉庫オープン!?
コストコ新倉庫オープン情報! コストコ鹿沼倉庫店 2015 年春オープン!?
コストコ新倉庫オープン情報! コストコひたちなか店、来年4月オープン!

コストコ新倉庫オープン情報! コストコ鹿沼倉庫店 2015 年春オープン!?

栃木県に初出店!コストコ鹿沼倉庫店が2015年春オープン!?


日本でも人気の米国の会員制ホールセールのコストコが、鹿沼市上石川の東北自動車道鹿沼インターチェンジ付近に出店を予定しているようです。


出店用地の取得が順調に進めば、早ければ再来年の春にはオープンになりそうです。

下野新聞より、記事をご紹介します。。。

「コストコ」鹿沼出店へ 用地取得交渉進み、2014年度にも

 米国の会員制量販店「コストコ」が、鹿沼市上石川の東北自動車道鹿沼インターチェンジ(IC)近くに出店する方向で関係者と協議に入ったことが、1日分かった。
用地取得交渉が地権者との間で順調に進んでおり、本年度中の正式契約を目指している。
コストコはすでに土地利用に関する事前相談の文書を鹿沼市に提出した。早ければ2014年度中に開店するとみられる。

 計画地は鹿沼IC近くの県道宇都宮楡木線沿いで、国道121号からも近い。
予定地の多くは農地で、地権者十数人との交渉のほか、地域の代表者を対象に説明会が9月に開かれた。

 計画される店舗は敷地面積約5万平方メートル、建築面積は約1万4千平方メートルとする案が上がっている。

 コストコは生鮮食品、日用雑貨、家電、衣料品などを幅広く取り扱う会員制大型小売店。
広い店内に仕入れた商品をそのまま陳列するなど徹底した経費節減や、年会費を集めることで低価格を実現する。


ということで、来年の冬には山形蔵王にもコストコがオープンする予定で、コストコの出店ペースは早くなってますね!

以前より、過度な円高が円安に進んで用地を取得しやすくなっていることもあるのかもしれません。


もっとコストコが増えて、今あるお店の混雑が緩和され、いつでも快適に買い物ができることを期待したいですね!


そのほかのコストコ新倉庫オープン関連情報【新着順】
コストコアウトレット横浜が閉店! まだまだある関東のコストコアウトレット専門店のまとめ!!
コストコ新倉庫オープン情報! コストコが2018年までに東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡)に出店予定!
コストコ新倉庫オープン情報! 中部地区2号店へ!コストコ岐阜羽島倉庫オープン!?
コストコ新倉庫オープン情報! コストコ鹿沼倉庫店 2015 年春オープン!?
コストコ新倉庫オープン情報! コストコひたちなか店、来年4月オープン!

コストコ新倉庫オープン情報! コストコひたちなか店、来年4月オープン!早期入会で年会費が1000円オフも!

茨城県のひたちなか市にコストコが来年の4月にオープンします!


●コストコホールセールひたちなか倉庫店=ひたちなか市新光町


コストコホールセールジャパン

2014年4月10日オープン!!

10,121u…約3000坪です。


茨城県にはつくば店もオープンし、2店舗目のオープンになります。


関東には徐々にコストコが増えてきていますね!


以前はホームページに出店予定地の情報が載っていましたが現在は削除されてしまいました。


今後は中部や東北地方など、中核都市にも増えて行くことを期待したいですね!

コストコのHPに情報が更新され、早期入会キャンペーンが開始になりました!

以下、コストコHPより引用。。。
ひたちなか倉庫店 2014年春オープン会員募集中!

いよいよ2014年春に、茨城県ひたちなか市にコストコひたちなか倉庫店(仮称)がオープンいたします。

@それに先駆けて、2013年12月3日よりオープン日前日までの期間のみ、
現在オープンしている日本全国の18の倉庫店にて新規入会登録を行っていただくと、
特別に、通常の年会費が1000円OFF(*)になる早割りキャンペーンを実施中!

*対象のお客様

・現住所が茨城県ひたちなか市、水戸市、那珂市、常陸太田市、常陸大宮市、日立市、高萩市、北茨城市、笠間市、東海村、大洗町、茨城町、大子町、城里町、石岡市、小美玉市、鉾田市・福島県在住の方(住所が確認できる証明書が必要となります)。

・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。

*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)

会員種類と金額は、下記URLをクリックして下さい。
http://www.costco.co.jp/p/membership

*対象外のお客様
・1年以内にコストコ会員を退会された方。
・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。

*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)

A2014年2月7日よりオープン日前日までの期間のみ、ひたちなか倉庫店現地仮事務所にて新規入会登録を行っていただくと、特別に、通常の年会費が1000円OFF(*)になる早割りキャンペーンを実施中!

*対象のお客様
・現地仮事務所にて受付のお客様。現住所の制限はございません。
・初めてのご入会に限ります(以前に一度もコストコにご入会したことがない方のみ)。

住所  : 〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町41-2
電話  : 029-265-1700
営業時間: 9:00-18:00

*対象外のお客様
・1年以内にコストコ会員を退会された方。
・上記会員の、同住所にお住まいで18才以上の方。
・すでに有効期限切れで、更新月から18か月未満の会員の方。
・すでにコストコ会員の方で、更新月を迎えられる方。

*早割り1000円OFFキャンペーンは、オープン日前日までとなります。(追加会員は割引適用外となります。)

会員種類と金額は、下記URLをクリックして下さい。
http://www.costco.co.jp/p/membership

(*)…年会費(税込)から1,000円(税込)引となります。




そのほかのコストコ新倉庫オープン関連情報【新着順】
コストコアウトレット横浜が閉店! まだまだある関東のコストコアウトレット専門店のまとめ!!
コストコ新倉庫オープン情報! コストコが2018年までに東海地方(愛知、岐阜、三重、静岡)に出店予定!
コストコ新倉庫オープン情報! 中部地区2号店へ!コストコ岐阜羽島倉庫オープン!?
コストコ新倉庫オープン情報! コストコ鹿沼倉庫店 2015 年春オープン!?
コストコ新倉庫オープン情報! コストコひたちなか店、来年4月オープン!

コストコニュース コストコ広島倉庫店の駐車場2 続報

コストコニュース コストコ広島倉庫店の駐車場2 続報


周辺道路の渋滞対策として1時間3,000円という超高額な料金設定で大きなニュースとなったコストコ広島倉庫店、全国ニュースでも取り上げられましたねカメラ


中国地方発広島への出店ということで、コストコファンやメンバーは楽しみにしていた人も多いはずです。
しかし、1時間3,000円の駐車場代というニュースにこれではとても買い物で利用できない落ち込み
と思っていた方に、朗報ですキラキラ

コストコで5,000円以上の買い物をした場合は駐車場が1時間無料になりますキラキラ
そして、1万円以上買い物をすると、駐車場は2時間無料になるようですキラキラキラキラ

コストコとしては駐車場の回転率を少しでも上げて駐車待ちの道路渋滞を削減する狙いのようです電球

しかし、ニュースでも駐車場運営の専門家も、1,000台規模の駐車場ができれば交通量が増大し、渋滞が発生する。回転率よりも車の導線が重要になると仰っていました落ち込み

今までの他の倉庫のオープン時の様子を見ても、駐車場はもちろん、店内もお客さんとカートで大混雑が発生します。

コストコ京都八幡倉庫店オープン、平日早朝からすごい行列に - GIGAZINE

今回もカートの順番待ちやレジにも長蛇の列ができていただけに、2時間以内ではとても満足な買い物ができないという事態も予想されますね。

今までの情報をもとに、広島倉庫店オープン時の対策を考えてみました。

1.しばらくは様子見をする。

コストコは定番商品が魅力です。
焦って買わなくても落ち着いたらいつでも買いにいけます。
オープン時の限定商品は買えませんが、定番商品も在庫切れがおきてしまうことがあります。
もしかしたら、オープン期間終了後もしばらくは延長で特価になる場合もありますのでどうしても欲しい商品がない人には賢い選択かもしれません。

2.送迎してもらい、オープン時の特価商品で欲しい商品を手荷物の範囲で買い物をする。

駐車場の大混雑が発生し、周辺の幹線道路も大渋滞が発生します。
そうなるとコストコに車で近寄ることすら困難かもしれません。
そこで、歩ける距離まで送ってもらい、カートはあきらめて、オープン時の限定特価商品
けを手に持てる範囲で購入する方法です。

3.公共機関を使って、来店し、持って帰れる範囲で買い物をする。
公共機関なら渋滞に左右されずにコストコに行けます。でも帰りの荷物はなるべく減らしたり、近くのコンビニから配達しちゃいましょう。


番外編 コストコ商品の通販で買い物する。
対策1、2は、運良くコストコに入店できるという前提です。
しかし実際のオープン時は入店するだけで長蛇の列、レジを待つのにさらに長蛇の列と待ってるだけで数時間かかったようです。
買い物をするためだけに数時間もムダに待つ時間を考えれば、多少割高でも、通販で購入するのが一番賢明かもしれません。



コストコ(COSTCO)イケア(IKEA)のブランドを幅広く取り扱っているリセールタウンなら自宅にいながらショッピングが可能です!コストコアイテムなら見るだけでも参考になりますね!
激安イベントもたくさん開催しているので一度利用してみてはどうですか?


そうそう、新規入会キャンペーンは大変お得ですが、オープン前日までの受付なのでお忘れなく!

初めてコストコを利用される方はクレジットカードがあると便利ですよ!
コストコでは販売単価が高いため、1回分の会計が数万円になることもざらです。
コストコで使えるクレジットカードはオリエントコーポレーションのコストコオリコカードと、アメリカンエクスプレスブランドのカード(提携カードも可)だけになります。
コストコの新規入会時に同時に作ると割引券やポイントがもらえることもありますよ。
そちらのチェックもお忘れなく!

アメリカンエクスプレスのカードを作るなら、「クレジットカード総合ランキング」サービスをしっかり比較してから作りましょう!

今なら、通常27,300円の年会費が無料になるキャンペーンを実施中です。
コストコの支払いでポイントが貯めれば現金よりもお得に買い物ができますよ
空港ラウンジは本人はもちろん、同伴者も1名無料ですし、自宅⇔空港の手荷物の配送無料サービス、お子様や扶養家族の旅行損害保険もカバーする持っていることがステータスにもなるカードです




そのほかのコストコの記事…


コストコファンの記事をご覧いただきありがとうございました!笑顔
ブログのTOPへ コストコのおすすめと節約術 コストコファン
    >>次へ

カスタム検索

プロフィール

プロフィール
家計の見直しや節約することが大好きなコストコファンです。 コストコの話題や家計を節約して豊かな生活をする方法を紹介します!
最新記事
月別アーカイブ
Amazon
カスタム検索

コストコハンディBOOK (主婦の友生活シリーズ)

コストコ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。