アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年05月31日

今日の言葉(5/31)


昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。

大切なことは問うことをやめないことだ。

ー アインシュタイン ー

posted by 海峡人 at 13:46| (カテゴリなし)

今日の一言(5/31)


「大きな願望よりも 
     小さくても日々のものごとの達成感を大切に」

☆小さな希望を☆
「願望」とは、欲深で貪欲なものです。いまあるもの、あることに感謝し、少しでも満たされ、達成されることに感謝できる控えめさをもつものは「希望」です。そして、希望は、どんなに小さくても、十分に幸せを与えてくれます。大>
posted by 海峡人 at 09:41| (カテゴリなし)

今日の関門海峡(5/31)

門司めかりからの関門海峡





posted by 海峡人 at 09:26| (カテゴリなし)

今日の関門海峡(5/31)

t壇ノ浦からの関門海峡







人道入口です。



posted by 海峡人 at 09:17| (カテゴリなし)

2013年05月29日

今日の一言(5/29)

「あなたの重ねた年齢を賜として受け入れ
           その中に若さを注ぎましょう」

☆寿命という器☆
いのちという時間の器に何を注ぎ入れるかはあなたしだいです。今という時間をいきいきと充実したものにしていくことができれば、寿命は生きた時間でいっぱいになることでしょう。


今を、自分がどう生きるかですね。

posted by 海峡人 at 10:33| (カテゴリなし)

2013年05月28日

今日の一言(5/28)

<
長い人生にはなあ
どんなに避けようとしても
どうしても通らなければ
ならぬ道―
てものがあるんだな

そんなときは その道を
黙って歩くことだな
愚痴や弱音を吐かないでな

黙って歩くんだよ
ただ黙って―
涙なんか見せちゃダメだぜ!!

そしてなあ その時なんだよ
人間としての いのちの根が
ふかくなるのは……

相田みつを


そうだよね。すぐ愚痴っちゃうんだよね。
ぐっとこらえて笑うんだよね。/大>
posted by 海峡人 at 15:42| (カテゴリなし)

2013年05月27日

今日の関門海峡(5/27)

関門海峡は船が多く往来してます。







posted by 海峡人 at 14:04| (カテゴリなし)

2013年05月26日

今日の下関(5/26)

今日は、豊北町の角島に来ました。







posted by 海峡人 at 10:21| (カテゴリなし)

2013年05月25日

今日の一言

「鳥は飛び方を変えることはできない
     しかし人間はいつからでも生き方を変えられる」

☆いのちの「器」であるからだを守りましょう☆
食事、嗜好品、運動、仕事、睡眠、そうした日常生活のあり方を見直し改めることで防ぐことができる病気はたくさんあります。自分の健康を自分で守ることは、基本です。


気づいた時から変われるんだよね。




posted by 海峡人 at 07:21| (カテゴリなし)

2013年05月24日

今日の一言

日野原先生の一言

「生き方のモデルに接し、そのモデルに学びましょう。」

☆生き方の手本を☆
モデルとは、暗闇を照らす一筋の光のようなもの。その明かりがあるだけで、私たちの人生はどれだけ歩きやすくなることでしょう。


posted by 海峡人 at 06:03| (カテゴリなし)
プロフィール
海峡人さんの画像
海峡人
大好きな下関を紹介します(^o^)/
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。