アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

2017年6月8日(木) 今日の関門海峡

おはようございます(^O^)/
今日の下関は寒い朝です。
寒暖の差が激しいので
体調には気をつけよう。
18920139_1226874734104612_3003309202641515732_n.jpg
posted by 海峡人 at 07:31| (カテゴリなし)

2013年06月11日

今日の関門海峡(6/11)

6月11日火曜日

おはようございます。

今日も元気に行きましょう。

赤と白の灯台は、恋人灯台と言われ

恋人同士がそれぞれ灯台に触れて誓いをたてると

結ばれるといわれています。

 山口県下関市あるかぽーと




posted by 海峡人 at 07:22| (カテゴリなし)

2013年06月10日

今日のおやびん(6/10)

posted by 海峡人 at 16:03| (カテゴリなし)

2013年06月07日

今日の関門海峡(6/7)

関門海峡に大型フェリーがいましたよ(^0^)/


posted by 海峡人 at 10:44| (カテゴリなし)

今日の唐戸市場(6/7)

今日も魚がたくさんありましたよ。
ホウボウ、かなとふぐ、ちいちいイカ


posted by 海峡人 at 10:40| (カテゴリなし)

2013年06月01日

今日の唐戸市場(6/1)

今日は魚がたくさんいました。
ばとうを買いましたよ(^0^)/
いつも買ってるおばちゃんです。





posted by 海峡人 at 09:55| (カテゴリなし)

今日の一言(6/1)


事に練れて過誤なきに若かん/吉田松陰一日一言

(*中谷)翁(おう)云(い)はく、「事を為さずして過誤を免かるるは、何ぞ事に練れて過誤なきに若かん」と。

安政三年八月以降「武教全書講録」

【訳】
中谷翁がいわれた。「何事もしないで、過ちを免れるよりは、仕事に熟練して、過ちを犯さないようにするにこしたことはない」と。

何もしないことが一番怖いですね。


posted by 海峡人 at 05:53| (カテゴリなし)

2013年05月31日

今日の言葉(5/31)


昨日から学び、今日を懸命に生き、明日への希望を持て。

大切なことは問うことをやめないことだ。

ー アインシュタイン ー

posted by 海峡人 at 13:46| (カテゴリなし)

今日の一言(5/31)


「大きな願望よりも 
     小さくても日々のものごとの達成感を大切に」

☆小さな希望を☆
「願望」とは、欲深で貪欲なものです。いまあるもの、あることに感謝し、少しでも満たされ、達成されることに感謝できる控えめさをもつものは「希望」です。そして、希望は、どんなに小さくても、十分に幸せを与えてくれます。大>
posted by 海峡人 at 09:41| (カテゴリなし)
プロフィール
海峡人さんの画像
海峡人
大好きな下関を紹介します(^o^)/
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。