アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月30日

お祝金のヒミツ

転職を考えた時に転職サイトに登録される方は多いと思いますが

転職サイトの決め手のひとつが「お祝金」だと思います。

しかし、お祝金〜万円と聞くと魅力的に感じる一方で


・・本当に貰えるの?

・・なにか特別な条件があるんじゃないの?


と思われる方もいらっしゃると思います。


そこで、今回はその「お祝金」のヒミツをお話しします。

まず、お祝金とは?


お祝金制度のある転職サイトに登録後

そのサイトより、求人応募・就職内定(入社決定)でサイトより支払われるお金のことです。

お祝金の金額はサイトごとに違いはありますが、


1万円〜40万円と幅があります。


1万円くらいであればお小遣い程度ですが、

40万円ともなれば給料1ヵ月分かそれ以上もらえる訳ですので

就職活動中の人にはとても魅力的に感じますね。



そもそも、無料で利用できる転職サイトがなぜ?利用者に40万円もお祝金を払うことができるのでしょうか?



お祝金の仕組み


・求人依頼をした事業所から転職サイトへ支払われる報酬の一部を
 入社決定した利用者へ還元するシステム


・利用者はサイトへ登録後、求人へ応募し採用が決定したら、
 利用サイトへお祝金の「申請手続き」を行なう必要があります。


・入社後、一定期間が経過後お祝金が支払われます。
 これは、入社が決定し申請後にドタキャンなどで入社がなかった場合の不正取得を防ぐためです。




転職サイトのお祝金の表記に注意!!


お祝金のある転職サイトはいくつかありますが、

このようなサイトの表記で多いのは

「転職祝金最大〜万円」などの表記です。

ポイントとなるのは「最大」というところです。



たとえば、「転職祝金 最大20万円」というサイトがあったとします。

このサイトで転職が決定すると必ず20万円が

もらえると言う訳ではありません。


最大ということは、0〜20万円ということです。

これは、雇用形態や事業所によって変化することが多く


パートや短期などの場合は貰えず

契約社員で5万円、正社員で10万円、管理職で20万円など


広告通りと思って利用したが、思っていたのと違うなんて場合もあります。

※上記は例えです。実際はサイトごとに基準があります。



では、貰える金額を確認する方法は?


それは、実際に登録して確認するしかありません。


各転職サイトで貰えるお祝金はそのサイトに登録後、

問い合わせてみないと分からないのが現実です。



しかし、お祝金の一切ない転職サイトに比べれば

お祝金制度のある転職サイトを選んだ方が魅力のあるのは確実です。



各サイトで扱っている求人は共通している場合が多いので

良い求人を見つけたら、お祝金制度のあるサイトでも探してみるのも良いかも

思わぬ収入につながるかもしれません。





最後に高額お祝金制度のある転職サイトを紹介します。




NuresJJ(ナースジェイジェイ)
・転職支援金最大35万円
 参考(年収300万円〜:最大5万円 400万円〜:最大10万円 500万円〜:最大20万円 600万円〜:最大35万円)
・転職3ヶ月後・6ヶ月後にアンケートに答えた方全員に支援金給付
・支給対象外求人もあり
・情報量は業界No1


口コミ

埼玉県 33歳 女性 「給与面のアップ」

転職支援金35万円につられて登録。
35万円は管理職の転職時に貰える最大額とのことで、少しがっかりしましたが、転職成功時に 年収400万円以上でも最大10万円貰えるのでよしとしたいですね。
貰えないより、せっかく転職するならもらえた方が良いです。使い方としては、いくつか転職サイトを併用はしました。




東京都 34歳 女性 「収入アップ」

私も面接前にファミレスに連れていかれファミレスでご馳走しますと言われました。担当者はガッツリ食べてましたが私は有給を使い面接に来たのに面接は一つだけ、ファミレスの無駄な時間に面接をもう一つ設定して欲しかった。





神奈川県 26歳 女性 「祝い金つられて・・・」

ナースJJさんの祝い金の高さにつられて転職をしてしまった1人です。
年収が500万前後の転職だったので、最大35万円はもらえませんでしたが、それでも20万円ほどもらえたので、私にとっては大きなお金でした。
担当も他の転職サイトとそん色はなく、良かったと思います。




NuresJJの詳細・登録はこちら↓↓








ジョブデポ看護師
・お祝金最大40万円
・厚生労働省認可の職業紹介事業
・全国対応
・事業所の給与・年収公開中


口コミ

大阪 20代 女性 「転職祝い金は年収で変わる。」

転職祝い金は年収に比例してもらえる額が変わるそうです。
だから最大40万円なんですね。師長クラスや看護部長クラスでないと無理ですね。ただ、年収は550万円と今よりも無いようは上がりました。対応はぼちぼちなので、まぁ自分で見極めれる方は祝い金も貰えるので利用しても良いかも。




東京都 20代 女性 「他のサイトと併用して利用しました!」

担当者から話しをして連絡する。と言われたのにもかかわらず、かけては来ませんでした。他のサイトを利用させていただきました。対応は普通でした。




東京都 38歳 「給料アップ」

サイトに登録してすぐに担当の方から連絡がありました。わたしの希望を伝えるとすぐに条件にあった病院をリストアップしてくれて助かりました。求人のリストアップから入社までいろいろと相談にのって頂けましたので初めての転職でも安心できました。お祝い金も40万もらえたのでボーナスをもらった気分です。




詳細・登録はこちら↓↓











posted by kaigozinzai at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 看護師
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6856040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ

就職・アルバイトランキング

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。