2017年10月07日

【スマイルSUPPORT介護】のメリット・デメリット

私のブログでも評判の良い【スマイルSUPPORT介護】について

評判や口コミからメリット・デメリットについてまとめてみました。






転職を考えた時に利用したいのが転職サイトですが、

どの転職サイトを利用したら良いのか悩みますよね。

今回はそんな転職サイトのメリット・デメリットについてまとめてみたいと思います。


私のブログでも評判の良いスマイルSUPPORT介護について

評判や口コミからメリット・デメリットを見て行きたいと思います。


実際に【スマイルSUPPORT介護】を利用した方にアンケートで

このサイトを選んだ理由を聞いた見ました


・求人数が多い、正社員で働きたかった(80%)
・運営会社が介護業界に精通している(60%)
・専任コンサルタントに相談したかった(50%)
・口コミの評判が良かった(40%)
・前給制度がある(25%)

このような結果になりました。

1位は求人数の多さですね。2017年10月現在の求人数は85,538件

さらに非公開求人数は50,128件と求人数は転職サイトの中でもトップクラスです。


非公開求人とは、大手企業や有名企業が応募が殺到することを避けるため

サイト上では公開をせず、サイト登録者のみに紹介をする求人です。

そのため、公開されている求人よりも条件の良いものが多い上に

公開されていない為、競争率も低く採用率が高い求人情報になります。



勤務形態別でみると、

正社員:50.3%
パート:32.7%
派 遣:12.1%

となります。正社員の雇用求人が半数以上を占めているので、

正社員の求人を探している方にピッタリですね。


逆に派遣の求人を探している方にはデメリットかもしれません


次に、取り扱いのある施設別の割合を確認しましょう。

有料老人ホーム:24.1%
特別養護老人ホーム:21.0%
デイサービス:16.3%

となり、有料老人ホーム、特別養護老人ホームの取り扱いが多いことがわかりますね。

取り扱いの範囲も全国対応となっていますので、どの地域でも安心して利用できます。



また、【スマイルSUPPORT介護】の運営会社は介護施設や福祉施設の運営も行なっているので

他の介護転職サイトより仕事への理解度が高いと言えます。

この運営会社のコンサルタントは介護業界に精通していて、特徴や現場の声を熟知しているので

適切なサポート・アドバイスを受ける事が出来ます。

未経験者・初心者の方でも安心して利用できます。



コンサルタントの主なサポート

・転職相談
・あなたへのオススメの求人紹介
・履歴書の書き方・添削
・施設の見学調整
・面接対策、面接日程の調整
・面接への同行
・待遇の交渉
・就職後のアフターフォロー

など、あなたに変わって転職のサポートを行なってくれます。





最後に【スマイルSUPPORT介護
】を実際に利用した方に口コミを紹介します。



56才女性
実務者研修の資格を先日取得したので仕事を探そうとネットを見ていたらスマイルSUPPORT介護をみつけました。年齢が高いので大丈夫かな?と思い登録したのですが、女性の担当コンサルタントさんが親切丁寧に「年齢不問・人芸関係」に定評のある施設を紹介してくれて、初めての介護職でしたが、半年経った今でも充実して仕事が出来ています。スマイルSUPPORT介護さんは本当におすすめですよ。




44才女性
資格を活かせる仕事に就けるからと思い介護職に飛び込んだのですが、以前の職場は、夜勤が多くかなりハードでした。スマイルSUPPORT介護さんに相談したところ、非公開求人の中からデイサービスのお仕事を勧めていただきました。待遇も以前に比べて給料も良く、人も多く急な休みでも取りやすい職場ですごくうれしいです。転職して3ヶ月経った今ようやく眠れるようになり、目の下のクマも消えました。




31才女性
私の専任コンサルタントさんは依然施設長を務めていた男性の方で物腰が低く、私の希望条件に幅広く提案してくれたので安心して転職ができました。子供がまだ小さいので、15時まで働ける訪問介護を紹介して頂き、転職後の相談にも乗っていただきスマイルSUPPORT介護さんにして良かったと思っていまうす。




38才女性
スマイルSUPPORT介護さんは実績があり紹介数も多いとのことでしたが、希望する地域での求人がなくて残念でした。希望勤務地の紹介が少ないエリアだったので、今後、募集があれば紹介していただけるということえした。





34才女性
私と同じように転職を考えている友人がいたので、スマイルSUPPORT介護さんのお友達紹介キャンペーンを利用して紹介してもらいました。友達の仕事が始まって1ヶ月過ぎた時に、友達と私に1万円ずつ商品券をゲット。新しい介護のお仕事も気に入ってもらえたし、ラッキーでした。





スマイルSUPPORT介護の詳細はこちらから↓↓







posted by kaigozinzai at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 介護士
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6782384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング