アフィリエイト広告を利用しています
ネットショッピングはこちらから晴れ

聞こえにくいと感じている方 補聴器タイプ集音器 左右両用 耳かけタイプ集音器 よく聞こえるから会話もスムーズ イヤホンキャップ大小3種類 /快音くんアルファ

新品価格
¥4,480から
(2016/2/1 12:19時点)

ケアテックジャパン 自走式 スチール製 折りたたみ 車椅子 ウィッシュ CS-10

新品価格
¥11,500から
(2016/2/1 12:35時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月08日

スティーブジョブズの試写会!!晩婚化による子育てと介護。。無料懸賞あります!


どうもこんばんは!!
沖縄のしんでぃーです!!(・ω・)

さっきまでちょっと映画を見ていて面白かったので話しますね(・ω・)

スティーブジョブズの映画ですが、今週の金曜日に上映されるやつの試写会を見に行きました(・ω・)

試写会ってのが自分は初めてなので、ポップコーン持っていっていいのか?がわからなくてめっちゃググりまくって、結局ドヤ顔でポップコーン持って入りました。笑

結構小さめの試写会で、大きめなら多分少しきわどかったと思いますが、結構みんなポップコーン持ってたのでよゆーでしたね!

見終わった感想は結構大まかにかかれていましたが、知らなかった裏側の話が多かったのでよかったです(・ω・)

これから見られる方のためにネタバレは避けますので、ぜひ気になった方は映画館ヘ足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、話題が変わりますが今ニュースで面白いものを見ました。

最近晩婚化というのが増えてきている。そのため、今まで介護していた方は、仕事と介護の二つを同時にこなすという辛いことになっていました。

しかし最近、晩婚化や出産年齢の高齢化に伴い子育てと介護を両立している方が増えているそうです。

実は、結構周りの介護されてる方のブログを見るのですが、子育てと介護をされてる方が見られました。(・ω・)ノ

介護をやっていてキツイというのが分かるので、子育てもやられている方には脱帽です(・ω・)

でも、ブログを見ていたらキツイけれども充実していると書かれていたので、ストレスをほどよく発散させながら両立しているんだな〜と感心していました(・ω・)

皆さんも子育てと介護を両立されてる方のブログを一度見てみてね〜(・ω・)ノ

なかなかハードだけど結構面白いこと書いてましたよ〜(・ω・)

そして!またまた無料の懸賞のリンクを貼っておきますね(・ω・)
無料なのに誰もやらない(・ω・)おこ
誰もクリックしない(・ω・)げきおこ
簡単なアンケートを答えるやつなのでぜひやってみてください(・ω・)







豪華賞品もらえるみたいですぜ(・ω・)

ではでは、最後にブログ村と人気ブログランキングのバナーを貼っておきますのでお一人様1クリックよろしく!!(・ω・)ノシクヨロッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福祉・介護 ブログランキングへ

では!ばいびろーん(・ω・)ノ


介護保険法改正!地域で支える社会!またまたまた無料懸賞あります〜


どうも!こんにちは!
沖縄のしんでぃーです!(・ω・)ノ

今おばあちゃんがデイケアの方に行かれたので、更新します(・ω・)

今日は、介護ニュースをお伝えします(・ω・)

昨年4月に介護保険法が改正されたのをみなさんは知っているかな?(・ω・)

その時に実は「地域包括的ケアシステム」の実質稼働が2年後の2018年度末までに義務付けられました。

これはどういうものかというと、重度の要介護状態の方でも、住み慣れた地域やお家で暮らせるようにするネットワークシステムの事です。

あ、要介護は高齢者の介護レベルのこと、1〜5までに分けられます。

当然数字が高い方が介護が厳しいとなっています。

現実に、要介護5の方も自分の周りでは結構います。

ちなみに自分のおばあちゃんは要介護4です。
多分自分的にもう要介護5のレベルまで行ってると思われますが。。

これにすぐ取り組んだ自治体もありましたが、ずっと放置し続けた自治体もあって、そこに今大きな差ができているのが現状です。

正直介護問題は、日本の一番の問題と言ってもいいと思います。

このままだと超高齢化社会になるであろう日本に住む高齢者を政府がどのように対応してくれるのだろうか。。

本当に正直いろんな問題が発見される中で、政府のずさんな管理ややり方が目立っていると思ってます(・ω・)

大阪府でも、介護研修が十分でない人に介護認定を渡していたという問題も出てましたし。

正直私たちで頑張るしかないです(・ω・)
だって国は現場に何かトラブルがないと出向きませんから(・ω・)

まあそんな感じで私は大変悲しいです(´・_・`)
介護に明るいニュースがとても少ないことが。。。

よし!では最後にみんな大好きの無料の懸賞を貼っておきますね〜〜( ^ω^ )





自分も懸賞好きなのでやりますが、今回のやつは自分でやってはいけないらしいので出来ないのが残念です(´・_・`)

ぜひ皆さんやってってね(´・_・`)

そして最後に!ブログ村と人気ブログランキングのバナーをクリックするのを忘れずに(・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福祉・介護 ブログランキングへ

全くクリックされてません(・ω・)げきおこ
安心してください(・ω・)
クリックされてませんよ(・ω・)ノ



はい!ではうけなかったのでばいびろーん!(^ω^ )

収入があったので報告!アフィリエイト初報酬!懸無料懸賞もあるよ!





どうもおはようございます!!
沖縄のしんでぃーです!!(・ω・)

いや〜今日はまた暑くなりました(´・_・`)
昨日寒くて厚着して寝たら汗かいて大変大変(´・_・`)

寒いのか暑いのかどっちかにしろよということですねまったく(´・_・`)

あ、そうそう今回の更新はすこし嬉しかったので書く内容はめっちゃ薄いのに更新しました〜( ^ω^ )

それは、アフィリエイトでこのブログで164円発生してました(・ω・)ノいぇーい

無料懸賞のオーダーが二つありました( ^ω^ )
一つは自分がやりましたが(・ω・)わら

また最後に、無料の懸賞を載せておきますね( ^ω^ )

まあそれで、さっき見たらアフィリエイト初報酬が出ていてとても嬉しかったです。。

これでおばあちゃんの何か買うかな( ^ω^ )

いや〜嬉しいですね!初めて一週間なのですが、こんなブログでも同じ方がなんども足を運んでくれてるし。。。(・ω・)

ブログこれ書いてよかったです本当(・ω・)

これからも介護の情報を流していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

最後にこちらが無料の懸賞になります!(・ω・)
メアドくらいだけ打ち込めば終わりですのでとても簡単です!
15秒で終わるのでぜひやってみてくださいね〜





ディズニーチケット当たるみたいですよ( ^ω^ )

そしてそして!最後にブログ村と人気ブログランキングのリンクをクリックお願いします〜( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福祉・介護 ブログランキングへ


ほぼクリックされなくて泣きそうですが。。(´・_・`)

ではばいびろーん(・ω・)ノ

よかったらクリックしていってね!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
さんの画像

沖縄で大学に通いながら、介護をしている者です。 おばあちゃんの状況を記録したいので日記のように書いていきたいです。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。