アフィリエイト広告を利用しています
ネットショッピングはこちらから晴れ

聞こえにくいと感じている方 補聴器タイプ集音器 左右両用 耳かけタイプ集音器 よく聞こえるから会話もスムーズ イヤホンキャップ大小3種類 /快音くんアルファ

新品価格
¥4,480から
(2016/2/1 12:19時点)

ケアテックジャパン 自走式 スチール製 折りたたみ 車椅子 ウィッシュ CS-10

新品価格
¥11,500から
(2016/2/1 12:35時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月07日

認知症方を介護されてる方必見!!スマートケアウォッチ「Treata」


どうもこんばんは!沖縄のしんでぃーです(・ω・)ノ

沖縄も夜になって冷え込むかと思いきや少し気温が上がりましたね(・ω・)

それでもまだ少し寒いので外に出る時は厚着が必要です(・ω・)

ではでは、今回は離れていても家族をサポートしてくれる介護向けのスマートケアウォッチ「Treata」が発売されました。
現在世界的にも後期高齢者と呼ばれる方が増えていて、年々増えていると言われています(・ω・)

親が介護を必要としている状態で、離れた場所にいるとき、不安を抱えて生活してる人もも多いだろう。

そんな方にぴったりなのがこれだそうです(・ω・)

一応内容としては、手軽に取り付けられて介護者の位置がわかるのはもちろん、介護者が家から離れたり、長い間動かなかったり、食事やお風呂などの普段の生活を行わなかったりすると、こちらも報告してくれるらしい。(・ω・)

認知症の方で、脳が萎縮されている方などには結構ありがたいかもしれませんね(・ω・)ノ

結構介護者の負担を減らすためのアイテムが増えてきていますが、自分的にはまだまだ厳しいところがあると思います(´・_・`)

最近でもまた、介護疲れによる無理心中事件もありましたし。。。

本気でみんなで取り組むべきですが、けっこうみんな介護の問題知らんぷりですよね。。

自分の親でも最初ですぐに老人ホームに入れる人も多いですからね。。。

人それぞれですが、自分は自分でできる分はおばあちゃんを見てあげたいのでおうちで見ています。

介護の問題にまだ直面されてない方も、一度老人ホームなどに入れさせるまえに、ご自分で少しでも世話してあげて欲しいです!!

今回は少し内容薄い記事ですいません。。。

では最後に、またまた明るいやつで無料の懸賞を載せておきますね( ^ω^ )

アンケートタイプで、答えると抽選で無料で豪華賞品がもらえるのでぜひやってみてください( ^ω^ )

今回は快眠アンケートだそうです(・ω・)ノ

アンケートキャンペーン実施中!

ネット通販をされたことのある方対象のアンケート!懸賞付き!!



自分もちなみにやりました(・ω・)
欲しいから(・ω・)わら

iTunesカードが(・ω・)わら

では、最後にブログ村と人気ブログランキングのリンクをクリックしてってね〜(・ω・)
未だに1人にもクリックされたことないからクリックしてくれないかな(・ω・)ちらっ

ではばいびろーん(・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福祉・介護ランキングへ

業界初!!認知症の方に朗報!!認知症保険が発売!? また、今回無料の懸賞もあります〜


どうも!沖縄のしんでぃーです!

今日は沖縄太陽が顔を出していますが13°Cと、沖縄にしては少し冷え込んでいます(・ω・)

内地(沖縄県外)の方からすると、寒くないかもしれませんが、沖縄の方は13°Cとなると寒すぎて死にそうって感じです。。

沖縄は風が強いというのもありますが(・ω・)ノ

さてさて、今回も介護ニュースよりちょっとした朗報です( ^ω^ )

まだ発売予定という事で、発売はされていませんが、近々業界初の認知症の方に対して、「認知症保険」を太陽生命さんが発売するそうです(・ω・)

予備軍も含めて、日本には800万人の認知症患者がいると言われています(・ω・)

正直今は医療で、認知症に対する有効な治療法は確立していません。(´・_・`)

なので、とても大きな負担が家族にかかっているのが現状です(´・_・`)

とても有名なのは、1人で外を徘徊したり奇声をあげたりなどがありますね(´・_・`)

実際に自分のおばあちゃんも、歩けないのに外に四つん這いになりながら徘徊していました。(´・_・`)

その時は相当焦って探した結果、薬局の前で倒れているのを警察官の方が発見してくれました(´・_・`)

また、最近では認知症の方が家族を殺害するというニュースも最近ありましたね(´・_・`)

埼玉県で起こったのですが、83歳の認知症の夫が、介護をしていた妻の首を切って殺害したそうです(´・_・`)

正直介護のニュースは98パーセント悲惨なニュースばかりです。。。

介護職員の暴力事件も深刻な問題となっており、国も本気で取り組んでいます。

介護はみなさんが将来ぶつかる壁だと思います。
その時にどのようにするか今から考えても遅くはないと思います。

自分のブログからもそのような方や、同じ介護者に向けて情報を共有できたらいいなと思います(・ω・)

なので今回のような、認知症の保険ですが明るいニュースも多く流していきたいです!!!

すいません暗いニュースで(・ω・)

では、全然話は変わるのですがさきほど無料で懸賞のやつがあったので載せときますね〜( ^ω^ )

誰でも出来て、無料で豪華賞品が当たるみたいですよ〜( ^ω^ )

ぜひアンケートに答えてやってみてくださいね( ^ω^ )



暗いニュースばかり話したので、少し明るいやつ言わなきゃ( ^ω^ )





これなのですが無料なのでお早めに〜(・ω・)ノ
アンケートに答えたら抽選で当たる系のやつです(・ω・)

ただ、お一人様一回限りなので気をつけてくださいね(・ω・)ノわら

あと、最後にブログ村のリンクとブログランキングのリンク貼っておきますね〜( ^ω^ )

一度もクリックされた事ないので誰かクリックしてもらえると嬉しいです( ^ω^ )
では、ばいびろーん( ^ω^ )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


福祉・介護ランキングへ

介護ニュース!!あと鰹節の宣伝やー(・ω・)

どうも!沖縄のしんでぃーです!!(・ω・)
いや〜お前さっき更新したのにまた更新するのか〜と思ってる方!

余計なお世話ですよ(・ω・)ノわら

介護ニュースを最近見ているのですが、一番はやはり高齢者虐待の記事がたくさん出てますね〜(´・_・`)

この問題は解決しなきゃ一生続く気がする。。
みんな介護の問題は誰しもおきますからね(´・_・`)

また、外国のミャンマーに介護人材派遣の合弁会社を設立したそうです(・ω・)

この狙いは、現地で募集した人材を外国人技能実習制度に基づいて日本に送り、研修させる狙いがあるそうです(・ω・)

なんかよくわからないけどこれはいいのか悪いのか。
介護業界も、ロボットだったり外国の人だったり低迷してますな(・ω・)

でも、これはまだ明るいニュースで、最近埼玉県で、83歳の夫を、介護していた妻が夫に殺されるという事件が発生しました。

なんという悲惨なニュース。。。
介護していてキツかった上に、その夫に殺されるなんて。。。
介護ニュースに明るいニュースでてほしいな(´・_・`)

沖縄ではそんなニュースはありませんがそれでも、デイケアなどでの暴力行為は実際にありますからね。。。

みなさんも介護これからされる方含めて気をつけてくださいね(・ω・)

では、最後にさっきa8ネットで見た、水産省長官賞・協同組合連合会会会長賞を受賞された明治創業の老舗鰹節屋の勝男屋さんを紹介したいと思います(・ω・)

俺は思ったよ(・ω・)
ちょっと上の文長えなって(・ω・)わら


でもこの鰹節屋さんはいい賞をとったから仕方ないじゃないか(・ω・)わら

あ、そうそう紹介紹介っと。
この鰹節屋さんはとてもリピーターが多く評判です!
料理好きな方や介護されてる方に、この鰹節をお勧めします( ^ω^ )

人気商品の「だし」と「麦味噌」がおすすめです(・ω・)ノ

明治年間創業 焼津鰹節製造元【勝男屋】



ぜひ見ていってくださいな〜(・ω・)

よし!では最後にブログ村のクリックも忘れずにね(・ω・)
1人でいいからクリックしてくれること願うじぇ(・ω・)

ばいびろーん( ^ω^ )



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

日曜日は一日介護day(・ω・) 桜祭り編〜


おはようございます!!(・ω・)
沖縄のしんでぃーです!!(・ω・)ノ

今日は日曜日ということでおばあちゃんは、一日中家にいます(・ω・)笑

おじさんと2人でずっと介護です(・ω・)

おばあちゃんは昔から沖縄の琉球舞踊を習っていたので、テレビで琉球舞踊をみせると喜んでくれます。(目が輝いている)

そのため、日曜日はおばあちゃんを楽しませるために外に一緒に出かけたり工夫しています。

最近は沖縄でも10℃を切ることが多くなったので、おばあちゃんを外に出すのが厳しいです>_<

昔は沖縄で10℃切るなんてありえなかったなぁ。。

あ、そして昨日の記事におばあちゃんが寝ながらご飯を食べている写真をアップしよーとして忘れていたので今あげますw

こんな感じです。

image.jpeg

寝ながら食べるって器用ですよね(・ω・)
喉に詰まらすかもしれないので起こそうとするのですが、こやつなかなか起きないです(´・_・`)

あ、最近ではおばあちゃんと桜祭りみたいなの行きました(・ω・)
写真?そんなもんとってないわ(・ω・)ノぽいっ

実は携帯家に忘れてたんだわ(・ω・)ノ

まあでも、おばあちゃんも桜見てくれていたので喜んだかはわかりませんが良かったです。

沖縄と内地(沖縄以外の県)では桜の咲く季節違いますね(・ω・)ノ
あまり詳しくわからないのでこれ以上話しませんが(・ω・)わら

よし!これからではおばあちゃんをトイレに入れて、ご飯を作ってきますね( ^ω^ )

そしてそして!今回もまたまたジーマーミー豆腐を紹介しますよ( ^ω^ )
買ってくれるまで紹介する(・ω・)わら

ジーマーミー豆腐は、落花生の絞り汁に芋くず(さつまいもデンプン)を混ぜて作ります(・ω・)

豆腐とついてるのに大豆が入っていないので、他の豆腐とは違うモチっとした食感が沖縄では評判ですね( ^ω^ )

おばあちゃんも大好きなのでよく食べさせたりします( ^ω^ )


【送料無料】石垣島プリン(じーまみ豆腐)100g×10個 │ジーマミー豆腐 ジーマーミ豆腐 ピーナッツの豆腐 沖縄お土産│

価格:2,980円
(2016/2/7 05:45時点)
感想(14件)




あ、それとジーマーミー豆腐は呼び名が人によって違っていて、私のようにジーマーミー豆腐という人もいれば、ジーマミー豆腐という方もいますexclamation×2


どちらも変わんないので呼び方は任せます(・ω・)ノわら

暇ならとりあえず買ってね( ^ω^ )わら

では、最後にブログ村へのクリックお願いしますね(・ω・)ノ
クリック誰もしてくれないからもはや諦めてきてるけど(・ω・)

では、ばいびー( ^ω^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村




よかったらクリックしていってね!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
検索
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
プロフィール
さんの画像

沖縄で大学に通いながら、介護をしている者です。 おばあちゃんの状況を記録したいので日記のように書いていきたいです。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。