アフィリエイト広告を利用しています
ネットショッピングはこちらから晴れ

聞こえにくいと感じている方 補聴器タイプ集音器 左右両用 耳かけタイプ集音器 よく聞こえるから会話もスムーズ イヤホンキャップ大小3種類 /快音くんアルファ

新品価格
¥4,480から
(2016/2/1 12:19時点)

ケアテックジャパン 自走式 スチール製 折りたたみ 車椅子 ウィッシュ CS-10

新品価格
¥11,500から
(2016/2/1 12:35時点)

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

おばあちゃん日記 セグウェイ欲しいな〜




どうもおはようございます!!
沖縄のしんでぃーです!(・ω・)ノ


今日はおばあちゃんの介護日記を書きますね(・ω・)


毎日おばあちゃんを5時に起こして、トイレに連れて行くのですが、いつも決まって便座に腰掛ける瞬間大きなオナラをします!



若者のおいらでも滅多に出ないようなどでかいオナラをするのですが、いつもドヤ顔でするんですよね(・ω・)ノ



介護あるあるかはわからないですが結構オナラやう○こする時っていつもドヤ顔ですよね!
後最近気づいたのは、おばあちゃんが朝う○ぴーぬ祭りを開催する時は決まってすでに起きている日という事です。



それを合図にやばいな〜と思いながら毛布と布団をたたむと、まあ匂うんですよね(・ω・)
立派に開催してますよね(・ω・)



朝う○ぴーぬ祭りされると結構大変なのだ。。
ご飯作るのも遅れるし、なにより学校前からくたくたという。。



そしてなぜかおばあちゃんは、決まって家にいるときにだけう○こするんですよね。。。
いっつもデイサービスでやってきてくれたら助かるのになーと思いながらやってるのですが、デイサービスではほとんどう○こしてこないんです!!!



家だから安心して出来るってのがあるのかな。。
こっちとしてはかなり迷惑ですが。。



そして最近おばあちゃんがご飯を食べるときに口を固く閉じて食べよーとしないんですよね(´・_・`)


好きなやつは口を開けるのに、好きじゃないやつは全く口を開けない。。
今日それでカチンときて、好きなやつはあげないで嫌いなやつだけあげました!


しかも寝ながら食べるし!こっちだって朝早くに起きてやる事やって疲れてるから眠いわ!って思ってるのに。。。


まあ不満がいっぱいですね!


あと、昨日胃が痛くて病院に行ったときにもらった薬があまりきいてないような気がする。。


多分十二指腸潰瘍っていう病気で100%合ってると思うのですが、これって治りづらいのかな。。


夜に薬飲んだけど、朝起きたら胃がめっちゃ痛かった。。。


ひどくなったら穴空いて吐血するって聞きます( ;´Д`)
やばし( ;´Д`)


原因はストレスからくるものだそうなので絶対介護や・・と思いましたね。( ;´Д`)



これからも自分の健康一番で介護していきたいと思います( ;´Д`)
病気かかったけど( ;´Д`)


ストレスためないよーに程よく発散していきたいです( ;´Д`)


最近はネットで欲しい奴探して、お金貯めて買う作戦たててます(・ω・)
一番欲しいのは前テレビで見た、キートーンのミニセグウェイが欲しいんですよね(・ω・)


あの体重移動させたらその方向に進むやつです!
見た目と機能性に一目惚れですね(・ω・)


値段も最近調べたら五万?前後で買えるみたいですし、お金貯めて買おうかな〜。


でも沖縄でミニセグウェイ乗ってる人見た事ないなー( ;´Д`)
でも欲しいなー( ;´Д`)
将来金持ちなって買おう( ;´Д`)


あ、ちなみにミニセグウェイってこんなやつです!





めっちゃ見た目がカッコいい。。。(≧∇≦)

買えるようにリッチを目指そうっと(・ω・)


では、内容のない日記でしたが共感してくれた方、同じ境遇の方などコメントしてくれたら嬉しいです!!


あと最後にブログ村と人気ブログランキングのバナークリックしてってね(・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福祉・介護 ブログランキングへ

では!ばいびろーん(・ω・)ノ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4792698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よかったらクリックしていってね!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
さんの画像

沖縄で大学に通いながら、介護をしている者です。 おばあちゃんの状況を記録したいので日記のように書いていきたいです。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。