アフィリエイト広告を利用しています
ネットショッピングはこちらから晴れ

聞こえにくいと感じている方 補聴器タイプ集音器 左右両用 耳かけタイプ集音器 よく聞こえるから会話もスムーズ イヤホンキャップ大小3種類 /快音くんアルファ

新品価格
¥4,480から
(2016/2/1 12:19時点)

ケアテックジャパン 自走式 スチール製 折りたたみ 車椅子 ウィッシュ CS-10

新品価格
¥11,500から
(2016/2/1 12:35時点)

広告

posted by fanblog

2016年02月11日

介護ヘルパーが高齢者宅からネコババ!?カメラに捉えられあっけなく逮捕


どうもおはようございます!!
沖縄のしんでぃーです(・ω・)

ブログ村と人気ブログランキングのバナーがいつもクリックされないので、前回はじめに貼って置いたのですがなんと!!!
いつも一回もクリックされないのが2回もクリックされてました( ^ω^ )

本当にクリックしてくれた方ありがとう!!!

というわけで今回もはじめにブログ村と人気ブログランキングのバナーをはっておきますのでクリックしてってね!( ^ω^ )


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

高齢者介護 ブログランキングへ


そして、今日はまだおばあちゃんも起きてないので介護ニュースをお届けしたいと思います( ^ω^ )


今日のニュースは正直酷いニュースですね。。
内容はこんな感じです。


今回は、頼りにされていた介護ヘルパーによる現金の窃盗のニュースです。(´・_・`)

image.png


自宅で財布からお金を盗まれる被害にあったのは兵庫県、尼崎市に住む一人暮らしの88歳の女性。


ヘルパーの女は2015年の10月から週に一度訪問し入浴や掃除などの介護目的で女性の家に訪問していた。


施設には10年以上勤めているベテランヘルパーで、苦情などは全くなかったという。


しかし、祖母(88歳の女性)が異変に気付いた。


お風呂に入っている時にたまに物音がすると祖母に言われた孫が、カメラを設置したところなんと、そこには祖母の入浴中に現金を窃盗しているヘルパーの姿が映っていた。

image.png


この映像を証拠として、家族がこのヘルパーに問いただしたところ始めは、

「普段祖母が入浴中はお風呂の前でスタンバイしてます」
「私もさっき窃盗のことを聞いてえ!?って感じです」

とシラを切ったという。


しかし、あくまで介護目的で訪問しているというヘルパーに家族が証拠の映像を見せると態度を一変させ、泣きながら警察には言わないで欲しいとすがりついてきたという。


正直見苦しいですよね(´・_・`)
さっきまで知らんぷりしてたのにいきなりこんなこと言われてもね(´・_・`)


そして、被害者の孫のインタビューではこう語っている。


「おばあちゃんが、財布からお金が1500円なくなっているから、カメラを持っているなら設置して欲しいって」

「最初はヘルパーさんがとってるなんて誰も思わなかった、と」


祖母は、とてもいい人だったのでショックを受けているそうです。


しかしこの介護ヘルパーの女は、2015ねん10月から二ヶ月の間に渡って計3回、合わせて4000円を盗んでいたそうです。


このことをヘルパーを派遣していた施設によると、この女はすでに施設を辞めていて、盗まれた現金は謝罪の手紙と一緒に被害者に返されたそうです。


しかし、動画なども今アップされていて、その動画には介護ヘルパーの女が挙動不審にカーテンを閉めて、カバンから財布を取り出しお金を盗んでいる姿が映っている。

image.png

image.png
(画像;ネコババ 介護ヘルパー 防犯カメラ映像 FNN)


また、財布の指紋などもきちんと拭き取っていることから常習犯の可能性もあるだろう。


これより、ヘルパーの女は警察に窃盗の疑いで書類送検される方針である。


酷い話ですよね(´・_・`)
こんなんじゃ家にヘルパーなんて呼べません(´・_・`)


正直ヘルパーを家に呼ぶことも考えましたが、このようなことも考え自分はデイケアにおばあちゃんを入れることにしてたので良かったです。(´・_・`)
ネットで調べてもヘルパーさんにあまりいい情報がないので、ヘルパーさんを考えてる方は信頼できる方、もしくはかなり注意したほうがいいとおもいます(・ω・)


これはヘルパーさんだけに言えることではないのですが。。
実際有名なテレビの芸能人も被害にあった、ホームヘルパーの事件も有名ですね!(・ω・)


神田うのさんの事件ですが、ホームヘルパーに高級なカバンを何点も盗まれています。
実際彼女はヘルパーさんを信頼していて、家族同然に扱っていたようです。
この時彼女は、1人のヘルパーさんに依存すると窃盗などのこういうことがあるかもしれないと最初から注意していたにもかかわらずこういう被害にあっています。


注意しても、長い間付き合うと信頼が生まれ油断が生まれると思います(´・_・`)
なので、自分はヘルパーさんは雇うのはあまり賛成はしないですね!


みなさんもヘルパーさんや誰かを家に上げる時はくれぐれも注意してくださいね( ^ω^ )


では、最後に自分の大好きな無料の懸賞を載せときますね〜( ^ω^ )






iTunesカードやデジカメとか当たるらしいので、興味のある方是非どうぞ♪


アンケートタイプですが1分くらいで終わりますのでよろしくです(・ω・)ノ


では!またねーばいびろーん(・ω・)ノ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4721368
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よかったらクリックしていってね!! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
さんの画像

沖縄で大学に通いながら、介護をしている者です。 おばあちゃんの状況を記録したいので日記のように書いていきたいです。
ブログ
プロフィール
ファン
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。