2019年05月31日

人は何故、瞑想するのか




瞑想とは心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させ心を静めて無心になり深く静かに思いを巡らすこと(ウイキペディアより)です。
瞑想にはこの方法でなければならないものはありません。
私が瞑想に興味を持ったのは、17歳の時、偏頭痛がひどく、学校の授業に集中できなくなりました。担任の先生に相談したら大学病院などで精密検査を受けるように勧められました。某大学病院、有名な病院でCT、MRI、脳波検査を受けましたが、最後に精神科に回されました。父が心配して付き添ってくれたのですが精神科に回されたとき、それ以上、検査を続けるのを止めさせました。
原因不明の病気を結局は精神科に回してしまうという日本の医療は進歩したのでしょうか?

【中古】 自己催眠術 劣等感からの解放・6つの方法 / 平井 富雄 / 光文社 [新書]【ネコポス発送】

価格:392円
(2019/5/31 21:24時点)
感想(0件)



そんな時、平井富雄先生のカッパブックスの「自己催眠術」に出会いました。
自律訓練法を段階を追ってマスターするものでした。
偏頭痛には効果がありました。その頃から心理学に興味を持ち、フロイトを紹介した本などをよく読むようになりました。
それがきっかけというわけではないのですが、理学療法士の養成校に進学しました。


【新品】【本】眠りながら成功する 自己暗示と潜在意識の活用 ジョセフ・マーフィー/著 大島淳一/訳

価格:1,620円
(2019/5/31 21:25時点)
感想(0件)



養成校3年生の頃、ジョセフ・マーフィーの本が流行り、
潜在意識にインプットしたものは全て現実化するというニューソートの本を多く読みました。
確かに、「実習、国家試験を通りたい」と信念を持って勉強したら留年することなく理学療法士の免許を取得し就職しました。
潜在意識が全てを決定するというのは、あやしいと思います。
確かに何か明確な目標を持って努力すれば、それは叶うと思いますが、
先日あった通り魔事件で殺害された人たちにそれを当てはめるのは間違いです。
病気の人に「病気になったのは、あなたが潜在意識でそう思ったからだ」と決して言ってはいけません。
それでは、どのような心構えで瞑想にとり組めば良いのでしょうか?
私の考えは、瞑想の本をたくさん読んで、テニスや野球や他のスポーツのように、自由に自分なりに瞑想を楽しもうということです。
瞑想で大事なことは、「様々な本やその中に書かれているテクニックの形だけに捉われない」「楽しみながらリラックスして行う」
「ある方法が期待するほど効果が出なくとも自分の努力が足りないからだと感じない」ことです。皆さんも是非、様々な瞑想法を楽しんで確かめ無理なく自分にあった方法を探してください。
本当の病気になった時は、保険医を受診しましょう。
病気ではなく、誰でもあるような悩み、ストレス解消には、スポーツ、文学、音楽を楽しむように、スピリチュアル、ニューソート、各種瞑想の本を読み比べるのはとても効果があります。皆さんもこのブログを読んで様々な瞑想、自己啓発書を楽しんでください。

巨富を築く13の条件 [ ナポレオン・ヒル ]

価格:1,404円
(2019/5/31 21:27時点)
感想(2件)



恋愛は少し難しいところがあります。私は30歳前、結婚をとても焦りました。
私の子供の時の予定では、23歳に大恋愛をして結婚し、50歳でひと財産作り上げ、
その後は海外旅行を楽しみながら余生を過ごすはずでした。
私はマーフィーの法則を読み30歳前、「若い綺麗な女性の理学療法士と大恋愛をして、結婚し夫婦で理学療法を研究して日本一の理学療法士になる」と潜在意識にインプットして眠る習慣をつけました。
28歳の時、同じ職場の女性の理学療法士にアタックしました。1〜2回ほどデートをしましたが、あまり上手くいきませんでした。同じ職場で気まずくなり、彼女は私に一言も話さなくなりました。取り付く島もないという状況でした。
ナポレオン・ヒルは成功哲学の重要な部分に「性衝動」をあげています。
「巨富を築く13の条件」(P235〜)では愛とロマンスについて詳細に記載しています。
愛の記憶は永遠に消えるものではない。愛は、終わってしまったあとでも人生の道しるべとなるものである。真実の愛を経験した人なら、それが人の心に永遠の記憶を残していることを知っている。愛の刺激によって素晴らしい成功を収めることのできないような人は悲しむべきであろう。時には過ぎし日を振り返って、美しい愛の思い出に心を清めてほしい。
もしあなたが失恋したとしても、本当に愛することを知った人は、決して全てを失うことはない。愛というのは気まぐれなもので、機嫌のいい時にやってきて、何も予告なしに消え失せてしまう。だから、愛がやってきたときには、それを快く受け入れて楽しむべきであり、去ろうとする愛に対しては決してこだわることなく諦めることだ。泣いたり、悲しんで愛を取り戻せるものではないからだ。
同じ年の女性の理学療法士にアタックしたことは間違ったことをしたとは考えていません。
その後、沢山の女性にアタックして、今の妻と結婚し子供2人を授かりました。
あの辛い失恋がなければ、幸せな家庭を築けなかったと思います。
あなたが失恋したとしても、本当にその人を愛したなら、失恋から必ず得るものはあり、必ず良いご縁がやってきます。
本を読んで自分なりに瞑想を楽しむことは、とても楽しく生涯を通じて行いたいものです。
しかし、自分でインプットしたものが、確実に現実にならないとあきらめてしまうのは間違っています。
自分の思い通りにいかなくとも瞑想をすることで何か大きなものに導かれより良い人生を送れるのだと私は信じて瞑想を続けています。




2019年05月27日

瞑想による私の子育て日記




私は2人の子供がいます。
思考は現実化する ナポレオン・ヒル著からです。

【中古】思考は現実化する / ナポレオン・ヒル

価格:1,598円
(2019/5/27 20:46時点)
感想(0件)



ナポレオン・ヒルは9歳の時に母親を亡くし間もなく父親が継母を連れてきました。親戚たちはヒル少年に散々「財産を奪いに来た女」と陰口を聴かせて反発心を煽りました。
結婚式の披露宴の時、ヒル少年の父親は継母を親戚たちに紹介して回り最後に、継母にヒル少年を紹介しました。「これが君の息子になるナポレオンだよ。この辺では一番の悪ガキで明日の朝、君に石を投げつけても誰も驚きはしないよ。」と紹介しました。継母はヒル少年の顎を指で上にあげ、じっと瞳を見た後「この子は悪ガキなんかじゃないわ、とても賢い子よ。あなたは見込み違いのようね。この子に必要なのは何かはっきりとした目標なのよ。」ナポレオン・ヒルはこの時「うれしさのあまり、思わず顔に笑顔が広がった」と成功哲学の中で述べています。
ナポレオン・ヒルが15歳の時、継母から「お前も長男で15なのだから将来何になるか決める時期よ。」と言われました。
私はこれに影響され、私の長男に
「お前は自分から、これがやりたいというものがないのなら進研ゼミで進学コースをしなさい。」と進研ゼミに入会させました。
進研ゼミで届いた教材は非常に洗練されていて親としては非常に良い教材だと思いました。
今日、パソコンで見れる進研ゼミの赤ペン先生の採点を印刷できないかサポートに電話で問い合わせました。今日のサポートの人は「なかぎ」さんと言う30〜40歳くらいの男性の方でした。その人は私に教材が多すぎないか聞いてきました。私はできていないところが多いが進研ゼミの教材は市販の教材では手に入らない部分が多いので子供には続けさせていると答えました。すると、なかぎさんは「私どもは高い教材を売りつけて商売をしているのではありません。お子様が本当に成長できるようにお手伝いをさせて頂くことを仕事にしています。」と言ってくれました。この言葉は私の目から鱗が落ちるようでした。
いくら良いものを買い与えても子供の身につかないと意味がないと悟りました。


聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック [ 村山友美 ]

価格:1,512円
(2019/5/27 20:47時点)
感想(7件)



これも村山友美さんのCDブックの引き寄せなのかなと感じました。
進研ゼミの「なかぎさん」ありがとうございました。




2019年05月24日

村山友美さんの魅力




聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック [ 村山友美 ]

価格:1,512円
(2019/5/24 20:08時点)
感想(7件)



サウンド・ヴォイス・セラピスト村山友美さんの本を2冊購入しました。
聞くだけで引き寄せが起こるCDブック
音瞑想CDブックです。
ホームページの「神世界構築プログラム」で動画を三つ見ました。
新しい瞑想法だと思います。
第二話は「天からの波動をいかにして受け取るか」という瞑想方法について語られていると簡単に捉えました。村山友美さんの音瞑想は人間のマイナスの波動を取り除き、天からのプラスの波動を受け入れる方法だと感じました。
太陽、月、他の惑星からの影響を受けていることを意識して行動するという考え方も興味深いです。
第三話は自然界は渦を巻いているエネルギー体なので止まってはいけない、動かさないと幸運は訪れないというお話でした。
音とイメージの組み合わせが大事と強調されていましたがとても共感しました。正し知識を入れて現実を見て行動する重要さを学びました。
皆さんもCDブックを購入してホームページの動画をご覧ください。新しい発見があると思います。

図解強化版思考は現実化する [ ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部 ]

価格:1,188円
(2019/5/24 20:11時点)
感想(2件)



波動については「思考は現実化する」でナポレオン・ヒルも述べています。
アレクサンダー・グラハム・ベル博士の家には「交信室」という部屋があり、電磁波に邪魔されない鋼鉄の部屋にこもり外界の光と音を完全にシャットアウトし机の上には一組の筆記用具が置いてあり潜在意識につながりひらめきやアイディアをメモし続けてインスピレーション、アイディアから様々な理論を導いたとあります。
ナポレオン・ヒルはそのことから人間の脳は思考の振動の受信局であることに気付いたと書いています。
その他にもテレパシーや透視能力についても書かれています。
物質はそれ自体が振動していてエネルギーを持っています。
私たちの思考もエネルギーを持っています。そのエネルギーはどこに行くのだろう心の周波数を捉える受信局はできないのだろうか?と述べています。
したがって、あなたも私もエネルギーを持ち波動でつながっていると考えることが出来ます。

心身を浄化し、幸せを引き寄せる音瞑想CDブック [ 村山友美 ]

価格:1,836円
(2019/5/24 20:13時点)
感想(0件)



村山友美さんの著書に、とても共感します。
私の考えは「スポーツ、音楽、文学、映画を楽しむように瞑想も楽しんで良い」という信条からです。
本書では、様々な音楽療法、東洋医学、波動医学、アロマテラピー、ホロスコープ等を学びサウンド・ヴォイス・ヒーリングを開発したと書いてあります。
村山友美さんは新しい瞑想法の開発者の第一人者であると言っても良いと思います。
日本人の、クリスマスで、どんちゃん騒ぎをし、大晦日と正月に初詣をし、バレンタインデー、母の日を祝い、ハロウィーンで仮装してという文化に相応しい瞑想法を創り上げてくれたのは素晴らしいと思います。
村山先生、今後も素晴らしい新しい瞑想法を開発し続けてください。
期待しています。




2019年05月23日

村山友美さんの動画を見て




自然界は渦を巻いているエネルギー体なので止まってはいけない、動かさないと幸運は訪れないというお話でした。
音とイメージの組み合わせが大事と強調されていましたがとても共感しました。
正し知識を入れて現実を見て行動する重要さを学びました。

図解強化版思考は現実化する [ ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部 ]

価格:1,188円
(2019/5/23 20:51時点)
感想(2件)



「思考は現実化する」の中で思考もエネルギー・波動であると述べている箇所があります。
物質はそれ自体が振動していてエネルギーを持っています。
私たちの思考もエネルギーを持っています。そのエネルギーはどこに行くのだろう心の周波数を捉える受信局はできないのだろうか?と述べています。
したがって、あなたも私もエネルギーを持ち波動でつながっていると考えることが出来ます。

図解 マインドフルネス瞑想がよくわかる本 (健康ライブラリー) [ 有光 興記 ]

価格:1,404円
(2019/5/23 20:54時点)
感想(1件)



マインドフルネス瞑想にも、食べる瞑想、飲む瞑想、呼吸瞑想、座る瞑想、立つ瞑想。
歩く瞑想、感じる瞑想、慈悲の瞑想、どこでも、何をしていてもできる瞑想を紹介しています。

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック [ 村山友美 ]

価格:1,512円
(2019/5/23 20:58時点)
感想(7件)



私は今、村山友美さんの音瞑想を聞きながらこの文章を打っています。
村山友美さんの動画を見て音とイメージを組み合わせて瞑想で感じたことをブログに書いてみたらどうなるだろうと実験しています。
様々な瞑想法を組み合わせると、より楽しむことができると思います。
私は自律訓練法のナレーションを聞きながら、村山友美さんの「聞くだけで引き寄せが起こるCDブック」をBGMに流します。

心身を浄化し、幸せを引き寄せる音瞑想CDブック [ 村山友美 ]

価格:1,836円
(2019/5/23 21:00時点)
感想(0件)



村山友美さんの音瞑想にも沢山の瞑想法が収録されています。
沢山の瞑想法をどんどん組み合わせることを試してみて現実を見つめ行動し成功を引き寄せましょう。








2019年05月21日

負けないこと




人は何故生まれて生きるのか、誰もが疑問に思うことです。
ただ漠然と平穏に生きていればいいのか?
人は平穏無事、順風満帆を望む反面、何かを乗り越えることでしか成長できないことが沢山あります。瞑想は順風満帆を望むために行うものでしょうか?
私はそうではないと思います。何かを乗り越えるためにも行うものだと思います。
「不幸」と自分で感じた時、ただ単に悲しい出来事で終わらすのか、自分を成長させる試練であると思えるのかで結果は大きく変わるでしょう。
日常生活でのどんなことであっても、よい結果を得るには、確信に満ちた前向きな心の持ち方はどうしても欠かせないものです。
自己実現 ナポレオン・ヒルより

【中古】 ナポレオン・ヒル自己実現 /ナポレオン・ヒル(著者),田中孝顕(訳者) 【中古】afb

価格:437円
(2019/5/21 21:16時点)
感想(0件)



そこで、積極的な心の持ち方はどういうものなのか、どうやってそれを自分のものにし、日常の中で目標達成に向けてどう生かしたらよいのかを見てみよう。
前向きな心構えといっても単純なものでなく、様々な面を持っている。
私たちの経験の中には、愉快なものも不愉快なものもあるが、それがどんなものであっても、その中から何かの形で自分にプラスになることを引き出そうとする。
これが前向きな心構えの第一である。
心の安らぎを保ち、生活のバランスをとるために、経験をプラスに作用させるのである。
心の姿勢が前向きであるなら、私たちがつねに経験する失敗や敗北、挫折や災難などから「自分のプラスになる種子」を探し求めるはずである。
その種子を育て上げて、自分に利益をもたらしてくれる芽を出させる習性を持っている。
いやな経験の中にも「反面教師」を見出し、そこから学ぶことは前向きな心の姿勢だけである。
いつも前向きな心構えでいる人は、どんな不運な出来事にあっても、そのなかに「幸運の種子」を探し出して活用する人であり、不運を嘆かずに、むしろそれに打ち勝つ自分の能力を試すチャンスだと受け止める人である。
心構えが前向きであるかぎり、他人の弱さに対しても寛容でいられる。
相手の暗く消極的な考え方に引きずられることもなければ、後ろ向きの生き方に影響されることもない。

すぐにあきらめてしまう人より「負けない」と思って何かに挑戦する人の方が魅力的であるのは間違いのないことです。
瞑想はその重要なツールでしょう。

2019年05月20日

村山友美さんの音瞑想の効果




村山友美さんの音瞑想を聞いて、自己啓発書の古典である「7つの習慣」「道は開ける」
の内容を思い出しました。

完訳7つの習慣 人格主義の回復 [ スティーヴン・R.コヴィー ]

価格:2,376円
(2019/5/20 03:21時点)
感想(32件)



スティーブン・コーヴィーは「7つの習慣」の中で、過去200年間の「成功」に関する文献を調べた結果、最近の50年間はその場しのぎの薄っぺらい表面的なものにすぎないと語っています。その内容が「社員のやる気を引き出すには」、「お客様の気持ちを捉えるには」、「営業成績を上げるには」、「金持ちになるためには」等の方法論が主流で「未来への備え」、「過去の失敗の反省の仕方」などの内容が多く、それが悪いと言っているのではなく。中には優秀な書籍もあります。



道は開ける文庫版 [ デール・カーネギー ]

価格:756円
(2019/5/20 03:20時点)
感想(9件)



D・カーネギーの「道は開ける」の冒頭に今日、今を生きる重要性を説いています。人は明日リストラにあったらどうしよう、昨日、上司にあんな態度をとらなければよかった。将来への不安、過去の後悔ばかりしている。「道は開ける」では、「今日一日のパンを与えてくださったことに感謝します」と言って明日のパンのことは一切触れない。今を懸命に生きて、「今日、一日の区切りで生きよ」と悩みについて述べています。
村山友美さんの音瞑想を聞いていると音によって明日の心配、過去の失敗への捉われが少なくなるような感覚があります。


図解 マインドフルネス瞑想がよくわかる本 (健康ライブラリー) [ 有光 興記 ]

価格:1,404円
(2019/5/20 03:25時点)
感想(1件)



マインドフルネス瞑想がめざす「今を生きる」「今に集中する」「我々がすべきことは過去を振り返るのではなく未来を見通すことだ」
ということに通じています。
マインドフルネス瞑想が呼吸に集中することで「今の自分のありのままを感じる」という方法で不安やネガティブな未来の心配、過去の失敗というような負の波動を取り除いてポジティブな波動に変えていくのに対し村山友美さんの音瞑想は様々な具体的な問題を解決する音瞑想を開発しています。

心身を浄化し、幸せを引き寄せる音瞑想CDブック [ 村山友美 ]

価格:1,836円
(2019/5/20 03:26時点)
感想(0件)



CDに収録されている様々な音で過去の失敗、未来への不安が和らぐようです。
音はわかりやすく、波動を変えることが簡単です。新しい瞑想法といえるでしょう。
皆さんも是非、購入していただき体感してみてください。




2019年05月19日

村山友美さんの音瞑想について




思考は現実化する 新装版 / ナポレオン・ヒル 【本】

価格:2,376円
(2019/5/19 06:45時点)
感想(0件)



昨日、村山友美さんの動画をみました。
「天からの波動をいかにして受け取るか」という瞑想方法について語られていると簡単に捉えました。
波動については「思考は現実化する」でナポレオン・ヒルも述べています。
アレクサンダー・グラハム・ベル博士の家には「交信室」という部屋があり、電磁波に邪魔されない鋼鉄の部屋にこもり外界の光と音を完全にシャットアウトし机の上には一組の筆記用具が置いてあり潜在意識につながりひらめきやアイディアをメモし続けてインスピレーション、アイディアから様々な理論を導いたとあります。
ナポレオン・ヒルはそのことから人間の脳は思考の振動の受信局であることに気付いたと書いています。
その他にもテレパシーや透視能力についても書かれています。是非読んでください。

超訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 [ エスター・ヒックス ]

価格:1,620円
(2019/5/19 06:46時点)
感想(1件)



引き寄せの法則 ヒックス夫妻も波動について詳しく書いています。
私がヒックス夫妻の文章から波動についての文章からヒントを得て人間関係トラブルについて書いた文章です。
嫌なことを振り払おうとすることは、その波動を自分の思考に合わせてしまっているので、その思考の波動を変える必要があります。
あの人嫌だな、消えればいいのにと思うより、ああいう人も自分なりの人生を生きていて、自分に嫌がらせをしてくるけれど、それは自分に対しての攻撃ではなく、嫌がらせをする人は自分の不満を表に出している不幸な人なので、その波動を無視して自分の明るい未来に焦点を合わせることで対処できます。
不幸で人に嫌がらせをする人の波動に抵抗せず、自分の波動は自分が本当に望む願望に向ければ不幸な嫌がらせをする人の波動をそらし、係わらないようにすることが出来ます。他人がいなければ自分になれません。
地球には様々な思考を受け入れるだけの許容量があり、人の考えの違いも許容しています。
様々な人がいて自分にあわない人もいるでしょう。
自分が嫌だなと思う人の考えも地球は許容するのです。
ありのままの相手を受け入れることが大事で、相手は自分の人生に干渉することもできないし、自分も相手を思い通りに変えることもできないのが事実です。
相手の強みや長所を探すことで、それを利用し自分の力にすることができ、嫌いな人からも学ぶべきことは沢山あります。誰かがあなたに怒って、くってかかってきてもそれは相手が自分と戦っているだけにすぎません。
相手がどんなことを考えているかに捉われるのではなく、自分の願望に集中することで自分の波動の方向を変え望ましい人間関係を作ることです。
できるだけ相手の良いところだけをみて良いところだけに波動をあてその良い面を吸収して自分の成長に変えましょう。


心身を浄化し、幸せを引き寄せる音瞑想CDブック [ 村山友美 ]

価格:1,836円
(2019/5/19 06:48時点)
感想(0件)



村山友美さんの音瞑想は人間のマイナスの波動を取り除き、天からのプラスの波動を受け入れる方法だと感じました。
太陽、月、他の惑星からの影響を受けていることを意識して行動するという考え方も興味深いです。
一昨日、楽天ブックスから届いた音瞑想のCDを聞きながらこの文章を書いています。
CDの音でプラスの波動を多く受けてブログを書きながら音瞑想するのも良いですね。
音で人間の波動を変えるというのは素晴らしいアイディアだと実感しています。
私なりに今後とも活用させていただきます。







2019年05月17日

心身を浄化し幸せを引き寄せる音瞑想CDブック




心身を浄化し、幸せを引き寄せる音瞑想CDブック [ 村山友美 ]

価格:1,836円
(2019/5/17 21:40時点)
感想(0件)



今日、楽天ブックスでたのんだ、心身を浄化し幸せを引き寄せる音瞑想CDブックが届きそれを聞きながら書いています。
村山友美さんの著書に、とても共感します。
私の考えは「スポーツ、音楽、文学、映画を楽しむように瞑想も楽しんで良い」という信条からです。
本書では、様々な音楽療法、東洋医学、波動医学、アロマテラピー、ホロスコープ等を学びサウンド・ヴォイス・ヒーリングを開発したと書いてあります。
村山友美さんは新しい瞑想法の開発者の第一人者であると言っても良いと思います。
日本人の、クリスマスで、どんちゃん騒ぎをし、大晦日と正月に初詣をし、バレンタインデー、母の日を祝い、ハロウィーンで仮装してという文化に相応しい瞑想法を創り上げてくれたのは素晴らしいと思います。
私の瞑想CDブックコレクションとして楽しみたいです。
皆さんも沢山の瞑想CDブック試してみてください。


幸運体質になれる瞑想CDブック 聴くだけで内なるエネルギーを高める [ ウィリアム・レーネン ]

価格:1,728円
(2019/5/17 03:47時点)
感想(69件)



幸運体質になれる瞑想CDブックより
あなたの人生にあらゆる経験が起こることを許しましょう。私たちは人間なのですからネガティブな感情を持つことは自然なことです。そのネガティブな気持ちをどう切り替えるかはあなた次第です。私たちは、その経験に対してどう反応するか、何らかの選択をしなければなりません。経験そのものに「いい」も「悪い」ありません。
「嫌だ」と思って避ければ避けるほど同じようなことが繰り返されます。
経験したことをただ単に「嫌だ」と思って逃げ続けるか、その経験から何かを学ぼうとするのかではかなりの差がでるでしょう。
この言葉は外れの本を読んでも何かあると思い直し、よりたくさんの瞑想の知識を集めようと励ましてくれます。

脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック] [脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門 [ 久賀谷 亮 ]

価格:1,620円
(2019/5/10 21:19時点)
感想(14件)



最高の休息法
これは瞑想に関心がある人には必須の本です。
本書より「マインドフルネスは、時間を選びません。時間を決めて習慣にすることはお勧めしますが、24時間いつでもできます。この「自由さ」をどうか忘れないで下さい」


【中古】 引き寄せの法則 瞑想CDブック /エスターヒックス,ジェリーヒックス【著】,吉田利子【訳】 【中古】afb

価格:1,098円
(2019/5/10 21:20時点)
感想(1件)



引き寄せの法則CDブック
このCDを聞けば、いい気分になる場所(ヴォルテックス)に今すぐ入れて願望を引き寄せることができます。人のネガティブな波動を跳ね除け未来の明るい青写真を描いてそれを引き寄せることが出来ます。

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック [ 村山友美 ]

価格:1,512円
(2019/5/10 21:33時点)
感想(7件)



聞くだけで「引き寄せ」が起こるCDブックはとても良いです。
音というのは不思議なもので人の心をコントロールする力があると思います。
言葉はただの音、文字でしかないのに、その意味を認識することで幸せな気分になったり、不快な気分になったりします。
村山友美さんの聞くだけで「引き寄せ」が起こるCDブックを聞いていただいたら、逆境を乗り越える「引き寄せ」が起こるでしょう。

CD付き ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法 [ 相川圭子 ]

価格:1,620円
(2019/5/10 21:46時点)
感想(3件)



ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法のCD
「ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法」では、
瞑想について、人は永遠の存在、本質の存在に出会わなければ、内側からの本当の安らぎと満足を得ることはできません。
本当の幸せを得ることはできないのです。自分が満ちて、安らぎを得ること、十分なパワーを得て、生命エネルギーを強めるのです。考える力、理解する力、行動する力、愛する力を得ていくことで、生きることがより楽になるのです。
そのために源の存在、すべてを創り出す創造の源の存在、至高なる存在につながります。
真理を知っていくのです。としています。
自分の内面を磨くことが如何に大事かを幸之助氏もヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法も説いています。
素直な心がなければ自分の弱点を知り常に商売の中で出会う人全ての人、全ての出来事から学ぼうという心構えにならないと思います。
相川さんの本にはとても共感しました。物理的に物が得られれば幸福なのか?という問いです。今ある物を全部新品に変えれば幸福になれるのか?
人は学び成長し豊かさ幸せを求める。現代は情報が多すぎ不安に駆り立てる。
ヒマラヤの恩恵には、あなたを内側から幸福にしていく秘密の教えがあります。
知識には二種類あります。考えたところから生まれた知識、本、講習などから得た知識、実際に体験して得た知識。ヒマラヤは実際に体験して得る知識。
全ての宇宙の源にある、どこからつくられたのか、源に戻ることをサマディと言います。
我々は外の物ばかり見ている。外側の物に注意を払い過ぎ、享楽したりして楽しみを探そうとするのだが、社会には素晴らしいものが沢山あるが、あなたの心には変わらないものがあります。内側に心を向けることで内面を輝かせることで源の存在に気付き魂に近づくことができ、その内面の神から内側の真理を知っていく。心は正しく使われないとストレスを感じ疲れてしまいます。
心を旅出させ平和に導く。内側から変えていくことにより、過去は変えられないが未来は変えることができます。過去生というものカルマとは「あなたの内側の心の記憶、行動の結果の記憶」を言います。

空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる! 自律神経が整うDVD&ポスター付録 [ 大下大圓 ]

価格:1,620円
(2019/5/10 21:48時点)
感想(0件)



空海の瞑想法のDVD
空海が日本に持ち帰った密教が瞑想の始まりと言われています。密教の瞑想法を用いて現代の高野山の僧侶があなたを幸せに導いてくれます。

聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック/永田兼一

価格:1,404円
(2019/5/10 21:49時点)
感想(1件)



チャクラが開くCDブック
クリスタルボールが奏でる音を聞くことによって、チャクラが刺激され、あなたを人間関係トラブル解決や様々な災いから守ってくれます。
様々な瞑想法のCDを聞いて抵抗のパターンから許容可能の思考のパターンに変えることで波動の場に入ることにより本来の自分の波動と調和することによって人生に前向きの影響を与えることが出来るでしょう。そのツールが沢山あればある程、今日のあなたに最適な瞑想の波動を受け、未来の明るい青写真の引き寄せができるでしょう。
是非、試してみてください。




瞑想のメリット




図解強化版思考は現実化する [ ナポレオン・ヒル財団アジア/太平洋本部 ]

価格:1,188円
(2019/5/17 03:43時点)
感想(2件)



瞑想のメリットは何といっても「自分の心を見つめ直す」ことです。
私は17歳の時、平井富雄先生の「自己催眠術」という本で自律訓練法を学びました。
それからジョセフ・マーフィーなどのニューソートの本をよく読みました。
30歳代から40歳代までは仕事が忙しく、あまり新しい瞑想の本を読んだことがなかったのですが、47歳の時に「世界一わかりやすい速読の教科書」斎藤英治先生の本を読み本を読むことがかなり楽になってきて読書を短時間でできるようになりました。
それから出会ったのは「思考は現実化する」です。
この本は私の今までの自分の考え方を大きく変えてくれました。
最近のお気に入りは以下の文です
ナポレオン・ヒルは9歳の時に母親を亡くし間もなく父親が継母を連れてきました。親戚たちはヒル少年に散々「財産を奪いに来た女」と陰口を聴かせて反発心を煽りました。
結婚式の披露宴の時、ヒル少年の父親は継母を親戚たちに紹介して回り最後に、継母にヒル少年を紹介しました。「これが君の息子になるナポレオンだよ。この辺では一番の悪ガキで明日の朝、君に石を投げつけても誰も驚きはしないよ。」と紹介しました。継母はヒル少年の顎を指で上にあげ、じっと瞳を見た後「この子は悪ガキなんかじゃないわ、とても賢い子よ。あなたは見込み違いのようね。この子に必要なのは何かはっきりとした目標なのよ。」ナポレオン・ヒルはこの時「うれしさのあまり、思わず顔に笑顔が広がった」と成功哲学の中で述べています。「賢い女性は夫を奮い立たせ、やる気を出させるが、そのことについてはおくびにもださないものだ」と書いています。この継母によって、ナポレオン・ヒルはタイプライターを習い出版会社から仕事をもらい、アンドリュー・カーネギーに取材にいくことが出来たそうです。
1908年当時、アンドリュー・カーネギーはすでに世界的に有名な鋼鉄王として知られていた。
彼は「人間が金を持ったまま死ぬことは不名誉である」と語り、
カーネギーホールをはじめ30もの公共図書館を寄贈した。
ある日、カーネギーのもとに一人の青年が現われた。
大学の学費を稼ぐために雑誌記者をしていたこの青年は、
成功者カーネギーへのインタビューに来たのであった。
彼こそが当時25歳のナポレオン・ヒル青年であった。
インタビューが始まるとカーネギーは成功哲学をヒル青年に三日三晩語りつくした。
そして、三日目の夜、カーネギーはヒル青年に
「どうだろう、私の得た成功のノウハウを一つのプログラムとして完成させてみる気はないか?そのために知り合いやインタビューすべき人を紹介しよう。とりあえず500名だ。彼らの協力を得て20年で完成させてほしい。ただし、資金の援助は一切しないが・・・・」
予期しなかったカーネギーの提案にヒル青年は戸惑った。
しかし、ヒル青年の答えは「その仕事を引き受けます」
その後、カーネギーはストップウォッチを手にしていた。
ヒル青年の答えは29秒だった。
カーネギーは60秒を超えたら失格と決めていた。
「思考は現実化する」のテーマは
人が熱意をもって考え、できると明確に信じたことはすべて実現できる。というのが究極のテーマです。
しかし、人が成功を手にするまでには様々な逆境を乗り越える必要があります。
人は逆境にあうと、それをはねのけようともがきます。
そうではなくて次のように考えろと我々を導いています。
逆境の中には、それがひどいものであればあるほど、その中にその逆境のひどさに見合った、強力な幸せの種子が隠れているのです。不幸を幸運に変える、つまり、逆境であればあるほど、貴重な体験を重ねることが出来るのです。
農夫の心構えとは、畑を耕し、種を蒔き、作物の世話をし、その収穫を待つという辛抱強い姿勢のことである。これと同様に、願望の実現を一朝一夕にして得ようとすると必ず失敗する。日々の努力の果てには、必ず収穫が待ち受けているという確信を持って待ち続けることが重要である。
不運な目に遭った時は、それを過去のものとしてしまっておくことにしよう。あなたの心は、いつも未来への達成へと向けておこう。そうすれば過去の失敗は、未来には幸運となって作用することになる。後悔や苦い思い出、悔しさがあるなら、自分の過去の扉を閉じたまえ!
あなたが逆境に出遭ったら、それは貴重なレッスンだという見方をすればいい。
としています。
ナポレオンヒルの著書の中でも潜在意識を利用して願望を実現するテクニックとして
「深層自己説得」という方法を紹介しています。
詳細な方法は本書に譲りますが、瞑想を利用しているとも考えられます。
ナポレオン・ヒルは成功哲学の重要な部分に「性衝動」をあげています。
「巨富を築く13の条件」(P235〜)では愛とロマンスについて詳細に記載しています。
愛の記憶は永遠に消えるものではない。愛は、終わってしまったあとでも人生の道しるべとなるものである。真実の愛を経験した人なら、それが人の心に永遠の記憶を残していることを知っている。愛の刺激によって素晴らしい成功を収めることのできないような人は悲しむべきであろう。時には過ぎし日を振り返って、美しい愛の思い出に心を清めてほしい。
もしあなたが失恋したとしても、本当に愛することを知った人は、決して全てを失うことはない。愛というのは気まぐれなもので、機嫌のいい時にやってきて、何も予告なしに消え失せてしまう。だから、愛がやってきたときには、それを快く受け入れて楽しむべきであり、去ろうとする愛に対しては決してこだわることなく諦めることだ。泣いたり、悲しんで愛を取り戻せるものではないからだ。
あなたが失恋したとしても、本当にその人を愛したなら、失恋から必ず得るものはあり、良いご縁がやってきます。
普通、失敗が人に作用するのは、次の二つのうちのどちらかである。
すなわち、さらに大きな努力をする挑戦の機会になるか、やる気をくじかれ、弱気になって努力をあきらめてしまうかである。
大多数の人は、最初の失敗のきざしが見えただけで、まだ完全に失敗もしていないうちから希望を捨てて、すっかりあきらめてしまう。
たった一度失敗しただけで、投げ出してしまう。
しかし、指導者になる資質を持った人は、失敗に屈することなく、さらに努力しようと自分を励ますのである。
自分の失敗を観察することだ。
ある仕事に三度失敗し、それでもあきらめないなら、あなたはその道で指導者になれる可能性があると思ってよいだろう。10回以上失敗して、なお、努力が続けられれば、あなたの心には天分が芽生え始めている。
自然は災いをふりかけて人を打ち倒すことがあるが、それは起き上がって再び闘うのは誰なのかを探るためだろう。
この試験に合格した人が、指導者として人類にとって重要な仕事をするよう選ばれ、運命づけられる。
心構えこそ自分でコントロールできる唯一のものである。
私たちは、他人の考えや行動をコントロールすることはできない。
また、自分の誕生や死をコントロールすることもできない。
けれども、生まれた時から人生の最後まで、自分の心から発するあらゆる考えをコントロールするという無上の特権は、確かに私たちのものである。
人は誰でも自分の考え方を自在にコントロールできる。
これは創造主が人間に与えた貴重な財産と見るのが妥当であろう。
心こそは個人が自らの人生を設計し、選んだとおりの人生を生きるための唯一の手段なのだから。
日常生活のどんなことであっても、良い結果を得るには、確信に満ちた前向きの心の持ち方はどうしても欠かせないのである。
そこで、積極的な心の持ち方はどういうものなのか、どうやってそれを自分のものにし、日常の中で目標達成に向けてどう生かしたらよいのかを見てみよう。
前向きな心構えといっても単純なものでなく、様々な面を持っている。
私たちの経験の中には、愉快なものも不愉快なものもあるが、それがどんなものであっても、その中から何かの形で自分にプラスになることを引き出そうとする。
これが前向きな心構えの第一である。
心の安らぎを保ち、生活のバランスをとるために、経験をプラスに作用させるのである。
心の姿勢が前向きであるなら、私たちがつねに経験する失敗や敗北、挫折や災難などから「自分のプラスになる種子」を探し求めるはずである。
その種子を育て上げて、自分に利益をもたらしてくれる芽を出させる習性を持っている。
いやな経験の中にも「反面教師」を見出し、そこから学ぶことは前向きな心の姿勢だけである。
いつも前向きな心構えでいる人は、どんな不運な出来事にあっても、そのなかに「幸運の種子」を探し出して活用する人であり、不運を嘆かずに、むしろそれに打ち勝つ自分の能力を試すチャンスだと受け止める人である。
心構えが前向きであるかぎり、他人の弱さに対しても寛容でいられる。
相手の暗く消極的な考え方に引きずられることもなければ、後ろ向きの生き方に影響されることもない。

上記の心構えがあれば、他人の言葉に惑わされないで自分を磨き、明日はもっと魅力的になれるでしょう。

幸運体質になれる瞑想CDブック 聴くだけで内なるエネルギーを高める [ ウィリアム・レーネン ]

価格:1,728円
(2019/5/17 03:47時点)
感想(69件)



もう一つ瞑想のをより深く最近の新刊から瞑想CDを購入するようになったのはSNSを始めてからです。最初はフェイスブックの介護のグループに公開しました。
このころは介護基本技術という介護に関する本を読んで、それをまとめたホームページを作りフェイスブックの介護のグループに公開しました。結構いい評価をもらいましたが、私はPTなので介護に関する記事が基本動作の紹介にかたよってしまったり介護職から見てあまり魅力的なサイトになっていなかったように感じます。もう一つホームページにはお金がかかることです。ホームページを作って収益をあげれないなら、もっとコストがかからないように、それよりも収益が上がるように考えるのは当然のことです。
そのためにA8で「心の疲れをとる様々な瞑想法と解決法の紹介」というアフェリエイトサイトを作りました。
それがこのサイトになっています。
サイトに瞑想で日に感じたことを日記のように書くことは、その瞑想法を行ってみて感じたことを明確にでき、更に新しい瞑想の方法を模索するモチベーションになります。

本には当たり外れがあります。「自分の考えとはあわないな」と思う本もあります。
幸運体質になれる瞑想CDブックより
あなたの人生にあらゆる経験が起こることを許しましょう。私たちは人間なのですからネガティブな感情を持つことは自然なことです。そのネガティブな気持ちをどう切り替えるかはあなた次第です。私たちは、その経験に対してどう反応するか、何らかの選択をしなければなりません。経験そのものに「いい」も「悪い」ありません。
「嫌だ」と思って避ければ避けるほど同じようなことが繰り返されます。
経験したことをただ単に「嫌だ」と思って逃げ続けるか、その経験から何かを学ぼうとするのかではかなりの差がでるでしょう。
この言葉は外れの本を読んでも何かあると思い直し、よりたくさんの瞑想の知識を集めようと励ましてくれます。
最近思うのは子供からあまり成長していない大人が多いことです。
SNSの発達により、ブログは小学生でもウエブ上にアップできます
つまり、大人も子供も同じようなフィールドで意見の交換などもできる世になっています。
これは良いことだと思います。日本人は年相応に振舞うことが美徳とされていますがSNSでは年齢を忘れて自分の興味あることを発信できます。
その反面、いつまでも子供のように人に心無いことを投稿する人が後を絶たちません。
フェイスブック側も頭の痛いところだと思います。ここからはいい、ここからはダメという線引きができず、あまりそれをすると面白みがなくなるということが考えられます。
しかし、SNSの子供たちへの影響は大きく「こんないい大人が書いてるんだから、大人だって平気で悪口書いてるんだ。だから俺たち子供も嫌いな奴の悪口何でも書いていいんだ」
と考えるようになっても仕方ないと言えます。
私は文章は下手でもっと上手くならないとと、いつも心掛けてます。
子供たちにも下手でもいいから自分が本を読んで考えたこと感じたこと、それから
世の中を良くするにはどうしたらよいかなどの意見がSNSに発信されると
世の中、希望が持てる令和の時代がやってくるのではないでしょうか。
自分の心を見つめ直し自分なりの意見をSNSに発信しても、それが余り上手くない文章でもそれを大切にするような世の中になればいいなと願っています。




2019年05月15日

様々な瞑想CDを試みて




私は医療従事者なので他人には、(特に職場、患者さんの前では)「瞑想を習慣にしてます」とか「スピリチュアルな本も好きなんですよ」とは絶対に言わないことにしています。
神社仏閣巡りが好きなので、お参りに来ている人々を見て、みんな心の片隅では何かを信じてるのだなと思っています。
カルマはあまりよくわかりません。人は何故生まれて何故死んでいくのか、みんな話はしませんが誰でも持つ疑問に仏教で言う輪廻転生が一つの回答だと思います。

転生の秘密改訂新訳 [ ジナ・サーミナラ ]

価格:2,160円
(2019/5/15 21:29時点)
感想(0件)



転生の秘密 ジナ・サーミナラ著のなかでエドガーケーシーが病気の原因を前世で人を処刑する仕事をしていて、そのために病気になったとリーディングしたということが書いてありましたが、それは受け入れることはできませんでした。
それはそれでスピリチュアルな本を読んだり、瞑想CDを購入して楽しむことは良い趣味だと思っています。
その時の気分で瞑想CDを選んで聞いたりすることは気分をリラックスさせて自分の専門の勉強をもっと頑張ろうとか、明日からの仕事の活力になります。

幸運体質になれる瞑想CDブック 聴くだけで内なるエネルギーを高める [ ウィリアム・レーネン ]

価格:1,728円
(2019/5/15 21:31時点)
感想(69件)



幸運体質になれる瞑想CDブックを読んで以下のことを感じました。
あなたの人生にあらゆる経験が起こることを許しましょう。私たちは人間なのですからネガティブな感情を持つことは自然なことです。そのネガティブな気持ちをどう切り替えるかはあなた次第です。私たちは、その経験に対してどう反応するか、何らかの選択をしなければなりません。経験そのものに「いい」も「悪いも」ありません。
「嫌だ」と思って避ければ避けるほど同じようなことが繰り返されます。
経験したことをただ単に「嫌だ」と思って逃げ続けるか、その経験から何かを学ぼうとするのかではかなりの差がでるでしょう。
いつもの瞑想CDの紹介も載せておきます。

私は瞑想のCDブックを多数持っています。沢山の瞑想法のCDを持っていると自分なりに様々なパターンの瞑想法を組み立てることが出来ます。

脳疲労が消える 最高の休息法[CDブック] [脳科学×瞑想]聞くだけマインドフルネス入門 [ 久賀谷 亮 ]

価格:1,620円
(2019/5/10 21:19時点)
感想(14件)



最高の休息法
これは瞑想に関心がある人には必須の本です。
本書より「マインドフルネスは、時間を選びません。時間を決めて習慣にすることはお勧めしますが、24時間いつでもできます。この「自由さ」をどうか忘れないで下さい」


【中古】 引き寄せの法則 瞑想CDブック /エスターヒックス,ジェリーヒックス【著】,吉田利子【訳】 【中古】afb

価格:1,098円
(2019/5/10 21:20時点)
感想(1件)



引き寄せの法則CDブック
このCDを聞けば、いい気分になる場所(ヴォルテックス)に今すぐ入れて願望を引き寄せることができます。人のネガティブな波動を跳ね除け未来の明るい青写真を描いてそれを引き寄せることが出来ます。

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック [ 村山友美 ]

価格:1,512円
(2019/5/10 21:33時点)
感想(7件)



聞くだけで「引き寄せ」が起こるCDブックはとても良いです。
音というのは不思議なもので人の心をコントロールする力があると思います。
言葉はただの音、文字でしかないのに、その意味を認識することで幸せな気分になったり、不快な気分になったりします。
村山友美さんの聞くだけで「引き寄せ」が起こるCDブックを聞いていただいたら、逆境を乗り越える「引き寄せ」が起こるでしょう。

CD付き ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法 [ 相川圭子 ]

価格:1,620円
(2019/5/10 21:46時点)
感想(3件)



ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法のCD
「ヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法」では、
瞑想について、人は永遠の存在、本質の存在に出会わなければ、内側からの本当の安らぎと満足を得ることはできません。
本当の幸せを得ることはできないのです。自分が満ちて、安らぎを得ること、十分なパワーを得て、生命エネルギーを強めるのです。考える力、理解する力、行動する力、愛する力を得ていくことで、生きることがより楽になるのです。
そのために源の存在、すべてを創り出す創造の源の存在、至高なる存在につながります。
真理を知っていくのです。としています。
自分の内面を磨くことが如何に大事かを幸之助氏もヒマラヤ聖者の愛と幸せが満ちる瞑想法も説いています。
素直な心がなければ自分の弱点を知り常に商売の中で出会う人全ての人、全ての出来事から学ぼうという心構えにならないと思います。
相川さんの本にはとても共感しました。物理的に物が得られれば幸福なのか?という問いです。今ある物を全部新品に変えれば幸福になれるのか?
人は学び成長し豊かさ幸せを求める。現代は情報が多すぎ不安に駆り立てる。
ヒマラヤの恩恵には、あなたを内側から幸福にしていく秘密の教えがあります。
知識には二種類あります。考えたところから生まれた知識、本、講習などから得た知識、実際に体験して得た知識。ヒマラヤは実際に体験して得る知識。
全ての宇宙の源にある、どこからつくられたのか、源に戻ることをサマディと言います。
我々は外の物ばかり見ている。外側の物に注意を払い過ぎ、享楽したりして楽しみを探そうとするのだが、社会には素晴らしいものが沢山あるが、あなたの心には変わらないものがあります。内側に心を向けることで内面を輝かせることで源の存在に気付き魂に近づくことができ、その内面の神から内側の真理を知っていく。心は正しく使われないとストレスを感じ疲れてしまいます。
心を旅出させ平和に導く。内側から変えていくことにより、過去は変えられないが未来は変えることができます。過去生というものカルマとは「あなたの内側の心の記憶、行動の結果の記憶」を言います。

空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる! 自律神経が整うDVD&ポスター付録 [ 大下大圓 ]

価格:1,620円
(2019/5/10 21:48時点)
感想(0件)



空海の瞑想法のDVD
空海が日本に持ち帰った密教が瞑想の始まりと言われています。密教の瞑想法を用いて現代の高野山の僧侶があなたを幸せに導いてくれます。

聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック/永田兼一

価格:1,404円
(2019/5/10 21:49時点)
感想(1件)



チャクラが開くCDブック
クリスタルボールが奏でる音を聞くことによって、チャクラが刺激され、あなたを人間関係トラブル解決や様々な災いから守ってくれます。
様々な瞑想法のCDを聞いて抵抗のパターンから許容可能の思考のパターンに変えることで波動の場に入ることにより本来の自分の波動と調和することによって人生に前向きの影響を与えることが出来るでしょう。そのツールが沢山あればある程、今日のあなたに最適な瞑想の波動を受け、未来の明るい青写真の引き寄せができるでしょう。
是非、試してみてください。






ファン
IMG_20181110_112227.jpg
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
神社仏閣
IMG_20180805_094022.jpg
IMG_20191014_103734.jpg
IMG_20191013_100032.jpg
IMG_20191013_093459.jpg
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
人間関係を良くするさんの画像
人間関係を良くする
介護の人間関係は難しそうですね。私の読んだ本から、介護だけでなく色々な心の疲れを取る本を紹介していきます。
プロフィール