2021年02月20日

富と成功をもたらす7つの法則 第三章原因と結果の法則



原因と結果の法則はカルマの法則とも呼ばれます。
あなたが選択した行動には結果が伴います。
第二章与える法則とも重複するのですが、
良い行動には良い結果が伴います。
我々は条件反射的な行動を取っています。
我々の行動は願望から始まります。
願望があるから行動が生まれ行動した結果が記憶されます。
それが積み重なると条件反射になります。
有名なパブロフの犬の実験は、
ベルを鳴らすと犬に餌を与えます。
これを繰り返すと犬はベルの音を聞いただけで、
餌がなくとも唾液を流すようになります。
カルマは行動だけでなく言動も含まれています。
今のあなたの言動は過去にあなたが意識的、無意識的に
選択した結果です。
好き嫌いは過去の出来事に左右されます。
過去にとても優しくしてくれた人の記憶があったとします。
そして、過去にとても嫌なことをされた人の記憶があったとします。
あなたは始めて会った人に過去に優しくしてくれた人の雰囲気があると
好意的に接するでしょう。
しかし、嫌なことをされた人の雰囲気があると
拒絶的な態度を取るでしょう。
このように過去の出来事に条件付けされているのです。
条件付けられたままで生きていても差し支えはないのですが、
制限がかけられたままの未来を生きることになります。


こうして思考は現実になる パム・グラウトより
あなたには、小さな問題がある。小さいけれど、とてもやっかいな問題だ。
知っているだけで、実は本心では信じていないということだ。
実際のところ、人類は、五歳になるまでに身についた行動パターンによって動いている。
脳科学の研究によると、私たちの思考の95%は、すでにプログラムされた潜在意識に支配されているという、実際に考えているのではなく、単に「過去にこう考えたことがある」という経験を引っ張り出しているだけだということだ。
知性を身に着けるよりもはるか前に体にしみついてしまった行動パターンを、大人になっても繰り返しているだけなのだ。
自分の頭で考えたと思っていることも、実は、はるか昔に他人が言っていたことを思い出しただけだったりする。
つまり、私たちの意識は、五歳になるまでの経験にハイジャックされているということだ。

この状態から脱するには
一瞬一瞬において選択する行動に意識的になることが
重要です。
今まではただ単に不快な出来事と感じていたことに対して
「これはどういう意味があるのだろう」と自分に問いかけることです。
自分に対して不利なことを要求する人に対して
この人はどういう状況からその様な言動を取っているのか?
と問いかけます。
シンクロニシティに気づくには、この俯瞰する習慣ができると
シンクロニシティが起こりやすくなります。
我々が生きているのは3次元ですが、
我々の知覚は2次元的にものを見ていることが多いです。
つまりテレビやパソコンの画面を見るようにしか
現実を見ていないように条件付けをされています。
現実の出来事は3次元的に起こっています。
あなたが見ている別の角度からカメラを当てると
別の現実が起こったような錯覚があります。
実際は同じ瞬間を見ているのに。
今、あなたが存在している別の場所では、
あなたが経験できない出来事が起こっているのです。
当たり前ですが・・・・
一瞬一瞬において選択する行動に意識的になることは、
別の場所ではどういうことが起こっているのだろうか?
ということにも敏感になります。
どういう行動を選択するのかに迷ったら、
あなたのハートチャクラを感じてみてください。
ハートチャクラに良い感覚があればGOのサインです。
ハートチャクラに違和感を感じたなら辞めることです。
以上を行えばシンクロニシティが起こりやすくなります。
ハートチャクラを研ぎ澄ます方法は
渡邊愛子先生の


世界のエリートはなぜ瞑想をするのか


最強の瞑想法

をお読みください。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10551786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
IMG_20181110_112227.jpg
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
神社仏閣
IMG_20180805_094022.jpg
IMG_20191014_103734.jpg
IMG_20191013_100032.jpg
IMG_20191013_093459.jpg
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
人間関係を良くするさんの画像
人間関係を良くする
介護の人間関係は難しそうですね。私の読んだ本から、介護だけでなく色々な心の疲れを取る本を紹介していきます。
プロフィール