アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月03日

当サイトにお越しいただいた方へ

まずは当サイトにお越しいただき、ありがとうございます。


この「とある介護福祉士のさとり〜介護の資格を持つ者へ〜」は、介護に携わるすべての方にとって、知識や技術だけでなく、介護において最も大切な「感性」というものを育てるため、みなさんのお役に立つサイトとなることを目指しています。


「理想の介護とはなんだろう」ということをテーマに、食事・排泄・入浴に関することはもちろん、認知症対応や寝たきりの方との関わり方にいたるまで、これまでの私の経験や日々感じたことなどを、独自の介護論を用いて展開していこうと思います。


資格取得や転職、介護の副業に興味のある方も、それに関するいろんな記事を読んでいただき、「これはやってみる価値がある」と感じたものはぜひ実践してみることをおすすめします。


あなたが行動した分だけ、「本当に有益なもの」につながるような内容にしています。


介護に対しての不安や悩みなど、日々の仕事にストレスや疑問を感じながら仕事をされている方や、これから介護をやってみようかなと考えていらっしゃる方へのエールになるような、そんなサイトになればいいなと思っています。


介護はやりがいもあるし、ハマればとても面白いものですよ。 


記事を読んでいただき、考え方に納得・共感できるという方は読者登録もぜひお願いいたします。


記事を読んでの感想などもお待ちしております。


なるべく短いスパンで、本当に役立つ記事のみを更新していきます。


それでは、ごゆっくりお楽しみください。よろしくお願いいたしします。



まだ持っていない資格に興味のある方は、こちらからすべて無料で資料請求ができます。

【介護職員初任者研修】



【介護職員実務者研修】



【介護福祉士】



【ケアマネージャー】




↓ランキングに参加しています^^どちらかポチッと応援のクリックをお願いいたします☆
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
福祉・介護 ブログランキングへ



スポンサーリンク
閲覧の多い記事
検索
カテゴリーアーカイブ
介護用品をお得に購入したいなら、ここがおすすめです!
プロフィール
アポロンさんの画像
アポロン
介護福祉士、社会福祉士、ケアマネージャー、看護師の資格を持っています。現在はとある施設で職員教育の役職に就き、それを主な職務にしつつ、大好きな現場にもちょくちょく足を運んで、業務も手伝っています。日々、介護に対してのカンが鈍らないよう勉強中です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。