アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月10日

通学系?通信系?介護福祉士試験合格のために、選んだのは。

こんにちは、華珠,です。

さて、独学が自分に合っていないことを認識し
次は行動です。

・通学系
・通信系

どちらにするか?

その前に、私はこの時点で、介護福祉士試験受験のために必要な資格を
ひとつ持っていなかったんです。

そのため、実務者研修も取れて、介護福祉士試験の勉強もできるものを探しました。
メリット、デメリットそれぞれありますよね?

通学系

メリット
・自分の予定に埋め込める。
・わからないことはすぐ聞ける。
・途中でやめづらい。
・半強制的に行動できる。
・安心感がある。

デメリット
・通学がめんどくさい。
・学校までの交通費がかかる。
・費用が結構、高い。
・安心感だけで満足してしまいそう。

通信系

メリット
・自分のペースで勉強できる。
・スクーリングがあるが、多くない。
・費用が通学系に比べて、安い。
・自分でも少し頑張らなきゃと、思える。

デメリット
・自分でスケジュールを立てないといけない。
・スケジュールどおりに行動できるか心配。
・途中で投げ出しやすい。
・わからないことをすぐに聞けない。


どうしても自分に甘くなってしまう私には
通学系が合っているのかなあと思いましたね。


しかし、費用が…


おそらく、1週間は悩みましたね。


でも、結局最後は費用で通信系を選びました。
良かったか、悪かったかで言えば
合格してるし、良かったんだと思います。
ちなみに
ここです。

ユーキャンの介護福祉士(実務者研修無し)通信講座

価格:49,800円
(2019/6/10 05:43時点)
感想(8件)




貼り付けさせていただいたバナーの内容は実務者研修なし
のものになります。
楽天から申し込めば楽天ポイントもらえるので、楽天から申し込みました(笑)

実務者研修つきは、6/25までこちらは、現在、楽天にはなかったので

公式ホームページから申し込みですかね?

https://www.u-can.co.jp/%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%A3%AB/?vl=_semg_s10479029&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ko056_gp002&_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=2710&_adp_p_cp=25671&_adp_p_agr=8028498&_adp_p_ad=6995562&gclid=Cj0KCQjw3PLnBRCpARIsAKaUbgsiczy4786cD9ncZqEoG9ntT4ixTrbVbGep_p0AiHyWgkDUqNRDvD0aAuk0EALw_wcB


なので、そちらに決めたい方は急いだほうがいいかもしれないですね。
ちなみに実務者研修つきは
免除無しコース 129,000円 (分割 8,650円×15回 総計:129,750円)
初任者研修コース 119,000円 (分割 7,980円×15回 総計:119,700円)
です。
正直、実務者研修取れてこの値段はどこよりも安かった。そこが決めてでした。
安いけど大丈夫かなあと少し不安でしたけどね。
全然問題なかったですよ!


合っていそうなもの
予算との相談
いろいろ悩むかと思いますが
読んでくださいいている方にとって納得できるものを選んでいただきたいと思います。







決めたからには、それを信じて続けていくことがとても重要です。

ダメな私でもできた。
皆さんも自信もって、取り組んでください!!
ファン
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
I want to do my best with being a caretaker.
介護福祉士 介護職員実務者研修
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。