アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月02日

勉強不足と感じている時点でレベルアップのステージに立っている。



知識不足を感じないより、そう感じられるだけで、向上心があるんだと思います。

心配する事は無いと思います。

後は勉強を

するか?
しないか?

それだけです。

★関連動画
どのようにして能動的に知識を得ようとする体質になっていったのか?
https://youtu.be/9goSxn2qKZI

研修やミーティングが退屈なら「真っ先に手を挙げる勇気」を持とう!
介護士としてのレベルもあがる!
https://youtu.be/jCx9e50pPnw

★最近よく見られている動画

介護職1年生、1ヶ月目に感じた事と、注意点をお話しします。
【介護福祉士VLOG】2020年4月7日
https://youtu.be/SDU0aeanEQ0



介護福祉士 華珠,
https://www.youtube.com/channel/UCCikHb2fVFsEz7JD2gtY3KQ

チャンネル登録ぜひ、よろしくお願いします!


プロフィールはこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCCikHb2fVFsEz7JD2gtY3KQ/about?disable_polymer=1


楽曲提供: UUUMUSIC
#SPAAAK by UUUM

#介護職#介護 知識不足#介護士#介護福祉士

おススメの書籍

多動力 (幻冬舎文庫) [ 堀江貴文 ]

価格:550円
(2020/7/2 12:53時点)
感想(5件)





第33回介護福祉士国家試験、受験の手引きの請求が始まりましたが
とっても重要なことは
もし実務者研修を受けなければ受験資格がもらえないという方
【6月中】に実務者研修を開始しましょう。

初任者研修やヘルパー2級などの資格がない方は
実務者研修終了までに【6ヶ月かかる】といわれています。
年末までに修了できないと、【実務者研修修了見込み】としての
受験資格が与えられないので

無資格の方は【6月中】に開始してください。
迷ってる時間はあまりないかと思います。
ご自身で決められないとい方は【一番下】のリンクからご検討いただければと思います。

#介護福祉士華珠, BLOG
介護福祉士国家試験〜申し込み期間、申し込み方法、必要書類〜「受験の手引き」
https://kaifuku-kaz-samurai-care-worker.com/%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e7%a6%8f%e7%a5%89%e5%a3%ab%e5%9b%bd%e5%ae%b6%e8%a9%a6%e9%a8%93%ef%bd%9e%e7%94%b3%e3%81%97%e8%be%bc%e3%81%bf%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%80%81%e7%94%b3%e3%81%97%e8%be%bc%e3%81%bf%e6%96%b9/
「『受験の手引』請求窓口」
https://ssl.sssc.or.jp/zip/f00006i_1.htm

公益財団法人 社会福祉振興・試験センター
介護福祉士国家試験ページ
http://www.sssc.or.jp/kaigo/tetsuzuki.html

-AD-
【実務者研修】どこで受けよう?が決まらない方は↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35HG13+AC40YA+9MO+1HP31V
介護福祉士試験対策もやっているので、決められなくて困っている方は参考にしてみてください。

https://www.xdomain.ne.jp/

2019年07月03日

『介護職イメージ、中高生より保護者の方が悪い傾向』偏見できめないで!キャリアアップも、働き方も選べる、感動の多いやりがいのある仕事なんです!

1383959.jpg

こんにちは、華珠です。

介護職のキャリアアップ、働き方る、感動の多いやりがい
についてメインサイトにまとめました。


目次
・教職員から最も厳しい評価
・「あまり勧めたくない」と答える親
・年収600万円ってどうなの?
・キャリアアップ戦略
・社会的評価
「良くない」「あまり良くない」と答えた割合
・介護職の働き方
・保護者に選ばれる職業に
・やりがいはある!
介護業界を体験したことのない方へ
・記事の最後に

ー記事より抜粋ー
介護の仕事って「きつい、きたない、給料安い」みたいなイメージが…
私は、ご高齢者を死を待つだけの存在にしたくないです…

続きはメインサイトで読んでいただけると幸いです。

記事はこちら→『介護職イメージ、中高生より保護者の方が悪い傾向』偏見できめないで!キャリアアップも、働き方も選べる、感動の多いやりがいのある仕事なんです!





あわせて読みたい関連記事

介護福祉士国家試験〜申し込み期間、申し込み方法、必要書類〜「受験の手引き」

介護福祉士国家試験おすすめの問題集は?A(1問1答編)







介護福祉士 国家試験を受ける方に向けて、ブログを始めました。
少しでもお手伝いになればと思います。
ご参考になさってください。
https://fanblogs.jp/kaifukukaz/



スポンサーサーチ

エルセーヌ


メンズエステ エルセーヌMEN


【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】




2019年06月29日

2019年6月26日 俳優・高島忠夫さんのご逝去から、終末期の介護とお看取りを考える。

5b91addd216035c742f4832ea14f9bc0_s.jpg

こんにちは、華珠です。

2019年6月26日 俳優・高島忠夫さんのご逝去されました。

いくつもの重いご病気を抱えていましたが、奥様が最期まで献身的に介護をされ、ご自宅でお看取りされたようです。

メインサイトにて投稿しています。ご参考になりましたら幸いです。

記事はこちら→

俳優・高島忠夫さんのご逝去から、終末期の介護とお看取りを考える。

最期は
自宅なのか、病因なのか?施設なのか?
向き合えるきっかけになれば幸いです。


今回はこのへんで。
みなさんお疲れ様でした。
では、また。






介護福祉士 国家試験を受ける方に向けて、ブログを始めました。
少しでもお手伝いになればと思います。
ご参考になさってください。
https://fanblogs.jp/kaifukukaz/


このエントリーをはてなブックマークに追加



https://blog.with2.net/link/?2008675




ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
I want to do my best with being a caretaker.
介護福祉士 介護職員実務者研修
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。