アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月08日

挫折してもいいんだ! (オススメ問題集紹介付き)

こんにちは華珠,です。

介護福祉士試験合格に向けて勉強を始めましたが、すぐさま挫折してしまいました。
しかしながら、今考えれば、褒められるところが3つあります。

@行動した。
A自分のダメなところを認めた。
Bやってる風でも、続けた。


以上について少し考えてみましょう。

@「行動」したこと。

これが1番大きかった。ホントに些細なアクションだったけど
何もしなければ、何もわからなかった。
わからない事が多かった事もわからないし
自分のダメなところもわからなかったと思います。

A自分のダメなところを認めたこと。

自分はどうしたらよいのかを考えることができました。
今後どう、行動したらいいのか見えてきました。

Bやってる風(笑)でも続けたこと。

やめてたら、そこでもう終わりでしたよね?また、今度っていって、ずーっとやらない(笑)


まあ、褒めるとしたらってところなので、評価としてはあまあまですけどね。
とはいえ、「行動」しなければ何も始まらない。

私のブログにたどり着いた方は介護福祉士なりたいと思っている方なんだと思います。

年齢も、時期も、頭がいいとか、悪いとか全然関係ない。

そこそこ、ダメな私でも受かることができたんです。

なんか、いろいろ迷ってるなら、何でもいいので、何かやってみてください。
気持ちが大きく変わります。

ちょっとだけ、行動のお手伝いをさせていただきますね。

今の自分が参考書を買うならどんなものがいいかなあと、書店にいきました。
じっくり読んだわけではないので、具体的なレビューはかけませんが
実際に書店でみて、わかりやすそうな参考書をいくつかご紹介します。
(もし、間違ったこと言ってたら、コメントください!)

小さなアクションなので買わなくてもいいと思いますよ。まず調べる
充分「行動」だと思います。





2020年版 みんなが欲しかった! 介護福祉士の教科書 [ TAC介護福祉士受験対策研究会 ]

価格:2,808円
(2019/6/8 19:52時点)
感想(0件)




見開きで項目のポイントと、問題とその回答が載ってました。
効率よく学習するにはいいかなと思います。





【送料無料】 介護福祉士国家試験過去問題解説集 2020 / 介護福祉士国家試験受験対策研究会 【本】

価格:3,240円
(2019/6/8 20:03時点)
感想(0件)




見やすさで言ったら私には合わないなあと思いましたが
福祉系の勉強するなら中央法規さんの参考書って口コミを見たことがあったので
どうしても外せないなあと思い手に取りました。





2020年版 ユーキャンの介護福祉士 過去3年問題集 (ユーキャンの資格試験シリーズ) [ ユーキャン介護福祉士試験研究会 ]

価格:3,024円
(2019/6/8 20:09時点)
感想(1件)




問題と回答解説が同じページにあり、見やすかったし、学習しやすそうだなあと思います。
何より、実体験での信頼度が高いので、1番外せなかった。




2020年版 ユーキャンの介護福祉士 これだけ!一問一答 (ユーキャンの資格試験シリーズ) [ ユーキャン介護福祉士試験研究会 ]

価格:1,620円
(2019/6/8 20:18時点)
感想(0件)




こちらは書店においてなかったので、見やすさはわかりませんが、1番欲しかった感じの問題集です。
繰り返し学習に1番向いているし、1番自信を付けることができます。



他にも、たくさんありますから、いろいろ調べてみて、自分に合いそうなものを見つけてみてください。
でも結局どれがいいかわからない!となるなら、まずはということで、紹介させていただいたものでやってみてもいいのかなあと思います。

なんだかんだ、参考書、問題集ってそれなりにいいお値段しますから、買うかどうかも迷いますよね?

まずは、知り合いの介護福祉士に昔の参考書貸してもらったり、ブックオフとかで安いの買ってみたり、図書館でもいいですよね。(図書館にあるのかなあ)

まず行動
してみましょう!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8872438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
I want to do my best with being a caretaker.
介護福祉士 介護職員実務者研修
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。