アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月12日

半年?まだ間に合う!介護福祉士国家試験合格!


介護福祉士国家試験まで半年


こんにちは、華珠です。

介護福祉士国家試験まで半年ですね?
そう考えると時間がないんじゃないか?と焦ってしまいそうですが
いろんな講座を調べてみると、平均学習期間は6ヶ月となんているので
今からでも遅くないし、むしろ、今から始めればちょうどいいくらいなんじゃないですかね?

私は4月にテキストが届き、ひたすら問題を解いていました。
わからない問題はすぐに答えをみて、瞬間的に答えがわかるように
何度も繰り返し、項目ごとにテストを行い、郵送し、添削してもらうことを
続けていました。
(ちなみに私は
で勉強していましたが-訂正:実際には実務者研修付-)

そして、6月ですね。このままで大丈夫かなあと不安はよぎりましたけど、ちょうどこの頃、実務者研修のスクーリングがあって、今頑張っている人たちに囲まれ、元気や、やる気をもらっていたような気がします。

独学を選ばれた方でも不安を抱えている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
上記の効果もあるので、数回のスクーリングなんかも検討してもいいかもしれません。
足を運んで授業を受けると、なぜだか、それだけで、少し安心できますし
ちょっと自信が持てます
ので、お勧めしたいところです。(予算と相談してくださいね)

講座を探すお手伝いを少しさせていただきたいと思います。

介護福祉士講座はここから探せます。




もう少し細かく見ていきましょう。私が千葉在住なので地域は千葉ですが
もちろん各地域で行われていますので、お住まいの地域で検索してみてください。

通信講座+スクーリング





ニチイ千葉 通信+スクーリング


・ちなに、私はヘルパー2級(現在は初任者研修)を所沢のニチイでとりましたが、わかりやすかったし、結構丁寧でしたので、さすが安定のといったところですね。


通信講座のみ




ご参考にしていただければと思います。

試験自体は独りで受けないといけませんが、それまでに助けてくれる人が
周りには必ずいます。
独りで頑張りすぎないでくださいね!

それではまた!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8881314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
I want to do my best with being a caretaker.
介護福祉士 介護職員実務者研修
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。