アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月19日

【漫画】海喰い

こんばんは!

漫画好きです。

今回はコチラ!


★海喰い(原作:藤澤勇希さん、作画:戸田泰成さん)

海喰い.jpg
★あらすじ

主人公「久賀直道」は、控えめで電気工作が得意な高校生。学校の臨海合宿のためフェリーに乗り込み目的地向かう途中、謎の人喰いモンスターの群れに襲われるところから物語は始まる。同級生たちが次々と目の前で喰い殺されていく中、「直道」は「母の為に生き延びて帰る」と固く決意をする。そして、幼馴染の「ミサ姉」達と一緒に機転を利かせながらモンスターをかいくぐっていく…。
逃げ場ゼロの海洋モンスターパニック!あなたなら、この状況をどう打破する

★感想

日頃、弱々しい男の子が、ここ一番で「本領発揮」する設定や、幼馴染のヒロイン役が真逆の性格であったりする点では、他のパニック系と大きな差は感じないが、海洋生物だけが巨大化しているという設定や自然現象(潮の満ち引き等)を上手く活用して物語を構成している所が魅力の一つだと思います。また、パニック系やアドベンチャー系は、「弱肉強食」設定になりやす所を「ラジオを作る」の様に「文明」で環境対応を行おうとする部分も安っぽいパニック物語にならない様に工夫されているのだと思いました。こういった積み重ねが魅力につながっているように思いました。
物語も始まったばかりなので、この先の展開に期待しつつ、次巻の発売を待ちたいと思います。

★Information



★ランキングに参加しています!

もし良かったら、「ポチポチ」してね!

漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。