アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月26日

【漫画】裏林檎

こんばんは!

漫画好きです!

今回はこちら!


★裏林檎(原作:かざあなさん、作画:淀壱さん)

裏林檎.jpg

★あらすじ

主人公「白波雪子」は、艶やかな真っ黒な髪に人形のような真っ白な肌の美少女。その妖艶さは「無慈悲な美少女」の「残酷な復讐代行」の裏返しでもあった。
ある日、売り出し中のアイドルグループ「シンデレラ」のメンバー「灰谷硝子」は、あるネット掲示板の書き込みをきっかけにグループ内でのイジメに発展。それはすぐにエスカレートしていき、スタジオのライトが降ってくるなど、生命にかかわる悪質なモノだった。身も心も擦り減らす生活の中、転校生として知り合った「白波雪子」から「復讐代行」の林檎をかじる勇気があるかと問われ覚悟を決めた。「雪子」の「物語が裏返ったわ…。」という言葉で「硝子」の物語は一変していく…。
童話に準えられた「闇」をあなたも見てみませんか?


★感想

実におもしろい!年々ひどくなっている気がする「いじめ」「ハラスメント」等の話題を「童話」と結び付けて「復讐代行」する。ある意味、「必殺仕事人」を思わせる設定を現代風にアレンジしたみたいで読み手にも伝わり易いのではないだろうか?「一つの事件」毎に完結しながら、大きなストーリーは伏線を張りつつ動いているところは、「相棒」みたいなイメージです。いづれにしても、物語の運び方がうまいのが一番の魅力だと思います。少しバイオレンスな部分がありますが、青年誌の範疇化と。個人的には「物語が裏返る時の絵」が、どのカットも非常に好きです。(構図のせいだろうか???)
現在は、第一部が完結したところですので、今後の展開も楽しみです。おすすめ!


★ランキングに参加しています!

もし良かったら、「ポチポチ」してね!

漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10872821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。