アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月17日

【漫画】王の獣王 掩蔽のアルカナ

こんばんは!

漫画好きです。

今回はコチラ!


★王の獣 掩蔽のアルカナ(著者:藤間麗さん)

王の獣.jpg
★あらすじ

主人公「藍月(らんげつ)」は、人間と獣の特性を持ち、人から虐げられる「亜人」の少女。ある日、幼き日に生き別れた弟の死を知らされる。それをきっかけに、幼くして人間の男に犯され、仕えさせられる…そんな運命に抗い、弟の敵を討つため、彼女は女を棄て「美しき最強の武人」として成長し、皇子の「従獣」として皇宮に参内を果たすのだが、弟の敵と言われる皇子「天耀(てんよう)」は敵ではなかった…。
男装の麗人(ヒロイン)が、皇宮の闇に挑むファンタジー!

★感想

中国王朝を思わせる時代背景に、人間と獣の特性をもった「亜人」を加えた世界観が面白い。そこに来て、主人公の「藍月(らんげつ)」が「男装の麗人」という設定ですから、どうしても「オスカル(ベルサイユの薔薇」を思い浮かべてしまいます。物語の「幹」になっているのは、「弟を殺害した犯人への復讐」とネガティブなイメージですが、「藍月(らんげつ)」の「こころの動き」が細やかに描かれている為、時折、恋愛漫画かな?と錯覚しそうになるくらい読ませ方が上手い所が魅力だと思います。既刊7巻。ここから更に面白くなりそうで、次巻が待ち遠しいです。
★Information



★ランキングに参加しています!

もしよろしければ、「ポチポチ」してね!

漫画・コミックランキング
posted by kagurayato at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10855782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。