プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年09月13日

フェリーっていいな

九州から四国へ。


九州は別府から四国の宇和島まで

車ごとフェリーに乗って渡ってみる。



時間は2時間半ほど。



かんくんはフェリーなんて慣れたもんだが

そうくんとりっくんはワクワク。








長距離フェリーと違ってちょっと小さく、

車が次々と搬入。




この船にこんな車が載るのか?

とか思っていたが、ぎゅうぎゅう詰めで

意外と載るもんだ・・・。








そうくん
「わー!!海って広いねー!!

あっちの方はアメリカ?」



いや、あんた、どこ行こうとしてるの?

本州だよ本州。









なんだかんだで四国到着。

瀬戸内海を国道が走り、

ナビの指示に従って走行。










おおお!海もきれいで気持ちいい!!


日本は自然がいっぱい、四季折々で

恵まれたいい国だな・・・とか思ってみた。




もっともっとチビらにいろんな物みせて

経験させてあげたいな。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ ♪ 海は広いな、おおきいなぁ〜



posted by chichi at 08:13| 遊びに行こう!

2013年09月08日

桜坂ならぬ鏡坂

ここは どーこだ?








福山雅治の「桜坂」は知ってても

大分県日田市の「鏡坂」は

なかなか知ってる人は少ない。(あたりまえです)




日田市街が一望できるこのロケーション、

何があるわけでもないが

なかなかいいところ。



眺めがいいってだけで、いやほんと、何もないですよ。

じゃあ、紹介するなって感じですがちょこっと紹介。







えー、下の写真。






右側、川の奥に見えるもりもりした森は

亀山公園。(きざんこうえんね)


前回記事にも紹介してるので

是非のぞいて見てみんしゃい!(博多弁)

>前回記事「亀山公園へGO!」




で、次。

下の写真。







真ん中に駐車場のある建物が

玉川バイパス沿いにある道の駅「元氣の駅」。


その左に見えます建物は「日田天領水」の

工場でございまーす。(サザエさん風)





まあ、これを見てもまったく知らないし、

分からないでしょう。


だって、こんなレアな場所、紹介しても

見てる人は「どうでもいいだろうな・・・」と

考えながら書いてます・・・。




でもここ。

青春時代まっただ中の恋愛中学生さんには

大切なポイントだったりする。




私も学生時代、ここで遊んでたとき、

まさか自分の息子と遊びに来るなんて

思いもしませんでした。


なんだか不思議でうれしくなって

記事にしてみました。




にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
↑ 鏡坂、知ってる人!!お願い!!



posted by chichi at 03:20| 遊びに行こう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。