プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年01月28日

電気ケトル、いいじゃん!

うちで使っていい物の紹介。

今回はティファール(T-fal)の電気ケトル。


▲プレシア カフェオレカラー0.8L


この電気ケトル、ただお湯を沸かすだけです。

しかし!

沸かす時間がめっちゃ早い!!

今までミルク作ったりやお茶を沸かすのに

やかんで沸かしたり、電気ポットで沸かしておいて

保温しておく・・・なんてやってましたが

何気に買って使ってみたら

「おぉ!!いいじゃん!!」



▲ジャスティン スカイブルー1.2L


コップ1杯の水を沸かすのに50秒!!

ミルク作るのも1分ちょっとで完了。


電気ポットだと保温してるので、その間

電気も消費するし、ちょっとの水を沸かすのは

なんか危ないし怖い・・・。


このケトルだと

自動空焚き防止機能付きで

必要な時に必要な分だけすぐにお湯を沸かす

からお利巧さんです。

しかも思ったより値段も安いし



▲アプレシア シュガーピンク0.8L


▲ニューヴィテスプラス 1.0L


うちは、りっくんがグズリだしてから

電気オン!にして沸かしてます。


あと、急に気分がお茶付けモードに

なった時も大活躍してます!!


色や形のバリエーションも結構あるので

迷っちゃいますね。


是非使ってみてください。

なかなかいいですよ!


posted by chichi at 11:18| 商品紹介

2012年01月22日

夜泣きの悪循環

最近、りっくんの夜泣きがひどくて

ちちもははも寝不足です・・・。

みんなの日常のサイクルも狂ってしまうし、

ははの機嫌は悪くなるし、お兄ちゃん達も

気を使ってくれるのですが・・・。

こちらも、ついついイライラして

お兄ちゃん達に八つ当たりしてしまう事も・・・。


反省してます・・・。


りっくんの夜泣き
   ↓
ははが寝不足
   ↓
ははの機嫌が悪くなる
   ↓
ははの機嫌が悪くなる事がいやなちちは
りっくんやお兄ちゃん達の相手を引き受ける
   ↓
そのうち、3人も見切れなくなる
   ↓
ちちもイライラしてしまう
   ↓
ちちもははもイライラしている様子を
子供達も意識する
   ↓
家族みんな、気まずくなる


こんな感じでしょうか。


ははの機嫌を取るべく、面倒を見るだけではなく
機嫌の悪くなる小さな要因を排除しようと
ゴミだしや風呂掃除、洗濯、ご飯の支度、
皿洗い、買い物、チビらを公園へ連れ出す・・・

など、ちちなりにがんばっていますが
なかなか解消しません・・・。

ははが夜中に毎回も起きて、りっくんを
寝かし付けたりする過酷さは大変なものです。

ここはちちもサポートに入るべきだと
判っていますが、ははの機嫌が悪いと
一気に気持ちが折れてしまいます。


仕事が終わって家に帰って玄関を開ける。

「ただいまぁ。」

・・・部屋から子供の泣き声と
ははの怒った声が聞こえる・・・。

「はぁ・・・、またやってる・・・。」


もう、ちちの気持ちはブルーです・・・。

子供達から事情を聞き、
何とかその場を落ち着かせようと・・・。


子供との接する時間が長いははも
大変だろうが、ちちも大変だ。


子育ては、やはり難しい。

はっきり言って面倒です。

しかし、これまで、ははと一緒に頑張った。

父親と母親が仲良く、助け合いながら
やっていくしかないでしょう。


でも、こんな嫌で大変な子育ても

ふとした子供達の仕草や笑顔に救われます。


つらくても大変でも、やっぱり

これがあるから頑張れますね・・・。


この記事、ははが見たら怒られるかなぁ・・・。



みなさんはどう思いますか?



posted by chichi at 03:58| りっくんネタ

2012年01月04日

刈谷ハイウェイオアシス

年も明けて元旦に早速

チビらを連れて愛知県刈谷市にある

刈谷ハイウェイオアシスへ。



ここは高速湾岸道路上にあるサービスエリア。

高速道路を利用していない一般道路からも

入場できます。


観覧車やゴーカート(100円/回)、メリーゴーラウンドや

無料で遊べる遊具もあってなんと温泉まで入れる。

足湯(100円/人)もあって、なかなか出費を

抑えて一日遊べます。

温泉は大人800円とやや高めですが・・・。


▲足湯。加温時間になると熱すぎて足を入れれない!


▲無料遊具の一部。他にもたくさん!


観覧車は小学生以上600円で約12〜13分ほどの

刈谷市の眺めが楽しめます。


元旦のこの日、高速道路を利用する客も少なく

車も人も少なめ。

普段の土日なんかは、駐車場もいっぱいで

止めれないのに・・・。


無料遊具で散々追いかけっこで遊んだあとは

みんなで足湯につかって帰りました。

この日の出費はジュース代と足湯料金で660円。


年始早々、筋肉痛です・・・。





posted by chichi at 22:51| 遊びに行こう!

2012年01月01日

新年のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は色々な方に助けられて

すばらしい1年を過ごすことができました。

今年も、このブログ共々

どうぞ宜しくお願い致します。


まあ、休みに入ってから年末は

飲むわ食うわで、連休明けは腹回りが

土星みたいに膨らんでいる事でしょう。


しかし、ずっと家でゴロゴロしている訳にもいかず

元旦の今日、遊びに来ている甥っ子姪っ子を連れて

公園に出動しなければなりません・・・。


家に居てもゲームばっかりで

けんかはするわ言うこと聞かんわで大変です。


何はともあれ、また皆で仲良く健康で

一年過ごせますように。

昨年は特に日本にとって大変な悲しいことの

多い一年でした。

これを乗り越えて、皆が笑顔の絶えない

すばらしい年になるように。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。