プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年10月24日

探しもの、一緒に見つけよう!

探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?


あなたのお探し物、管理人の僕も一緒に探します!


一人で探すより、二人で探すほうが効率的!!

見つけれなかったらゴメンなさい・・。


「その、探し物、ここで見たよ。」
なんてコメントも助かりますね。

探してほしいものをコメントに書き込んでくださいね。


では、検索スタート!!

2011年10月17日

うちで作る肉うどん!!

肉うどん。


九州出身の僕としては

肉うどんといえば、牛肉。

店によっては、かしわ肉と言って鶏肉もあります。





「九州の味をうちで再現したい!!」と、

創作うどんを開始して早半年・・・。

何とか、らしい味が完成!!




うどんスープは、薄味と濃味の2種類を作って

お好みの濃さに調整可能。







あとは、薄味の鍋で麺をゆでて盛り付けするだけ。




「安い、簡単、うまい」をめざして頑張りました。



あと、気を付けたことは なるべく洗う皿を少なくすること。

そんなこんなで、出来上がり。






(牛肉!とか言っといて鳥肉じゃん・・・)




一人前約80円ほどでしょうか。



うどん麺なんかは、売り出しで一玉10円でした。



今じゃ、「おとうさんのうどんが食べたい!」って

言ってくれます。

おぉ!中々好評。




残った薄味スープは卵を入れて卵スープにしたり、

ご飯をいれて、おじやにしてます。







スープも全部使い切って経済的ですよぉ!




今度はうまいチャーハンを開発中。




今まで料理なんか全くしない人だったけど・・・。


安城市総合運動公園

かんくんとそうくんを連れて秋口の愛知県安城市総合運動公園へ。

秋らしくなってきたが、昼間はまだ半袖で汗をかく。

野球場もあって、いつも駐車場はいっぱい。

何とか駐車場を確保し、「そーれ、レッツゴー!」


2人は、くじらさんの遊具へまっしぐら。

くじらさんの次は、たこさんの遊具。


あ〜、追いかけるが、付いていけない・・・。


ちょっと疲れたので、2人は原っぱで寝っ転がって

雲をながめる。




そうくん 「あ!あの雲、ルイージみたい!」


今度はどこの公園に行こうかな。


posted by chichi at 10:29| 遊びに行こう!

2011年10月02日

親も大変!子も大変!秋の運動会!

秋の運動会!!

とうとうこの季節がやって来た。

先生や子供達もリレーや玉入れに大忙しだが、

んもぉ〜親も大変!!!


母は朝早くから弁当作り。

ちちは朝6時に場所の確保へ。


自分達の準備が終わったら今度はチビらの準備。


はは 「早く着替えなさい!!」

かんくん 「え〜、何着ればいいの〜。」

そうくん 「ねぇ、朝ごはんはぁ?」

はは 「そこのチョコパイ食べといて!!」

そうくん 「ねぇ、飲み物はぁ?」

はは 「ちょ、ちょっと待ってて!!」

りっくん 「ぎゃー!!」(号泣)

ちち 「あああ!!うんちが横からっ!!!」

ちち 「かんくん!!りっくんのおむつとおしり拭きっ!!」

・・・・・。


と、いう感じです・・・。

これもすんなり行かない事は、他のパパさんママさんも

十分わかってくれると思います・・・。

だんご3兄弟でこの調子なので

大家族っていったらどうなるんでしょう?

考えただけで頭が痛くなります・・・。


んで、運動会。

天気にも恵まれ、気持ちのいい運動会日和。



お弁当も準備完了!!




さて、ちちは綱引きに参加!!

「まあ、力いれてるフリして適当にやっときゃいいか。」

なんて思っていたが「ヨーイ、ドン!!」の合図で

「うおりゃぁぁぁ!!!!」


そうくん 「お父さん、頑張って!!!」


はっ!! そうくんが応援してくれているっ!!

いいとこ見せなくてはっっ!!!!

(再)「うおりゃぁぁぁ!!!!」


そんなこんなで運動会も無事終了。


・・・体の見に覚えのない場所にキズができ、

足から腰、肩にかけて激痛が走っていたことは

言うまでもありません・・・。

「ああぁぁ・・、張り切るんじゃなかった・・・。」

後悔していたその時。

母が一言。

「明日は朝8時から町内の溝掃除だから、よろしく。」


ぐががああぁぁぁ・・・!!!!(意味不明)


posted by chichi at 12:06| 行事・体験・習い事

2011年10月01日

JKT48?TPE48?

AKB48は知ってるけど、JKT48やTPE48って何?


先日、中国のAK98の存在を紹介しましたが

このJKT48とTPE48は日本の正式な秋元康プロデュースの

海外アイドルグループだそう。

まあ、AKB48海外版といった感じでしょうか。


このJKT48はジャカルタ、TPE48(タイペイ48)は台湾・台北を

活動拠点とし、AKB48同様に「会いに行けるアイドル」を

コンセプトにしたアイドルグループ。

現在、応募審査やオーディションの最中だそうです。


まあ、何にしてもAKBをまねした中国AK98とは

何の関係もなさそうです・・・。


しかし、ここまでくると もう訳がわかりません・・・。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。