プロフィール
chichiさんの画像
chichi
仕事に家事に育児に頑張るお父さん! イラスト交えておもしろおかしく 家族を紹介。
ブログ
プロフィール
かぞくこうせい
かんくん(11さい)
心のやさしい空手マン
そうくん(6さい)
チャラ男系
りっくん(2さい)
自由気ままな3号機


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

▲ランキングに参加してます
クリックお願いしますっ!

ご意見、ご感想はこちら
最新記事
リンク集
カテゴリ別 書庫

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年04月28日

テレビは液晶?プラズマ?

最近、色々悩んだ末にプラズマテレビを購入しました。
液晶とプラズマ、どちらがいいのでしょう?
結論はどちらも問題ありません。
それぞれに良さがありますので、自分に合ったものを選びましょう。
僕なりのポイントをまとめてみましたので、参考まで。

@40インチを超えるものはプラズマがお勧め。
 大きくなればなるほど、早い動きがある画像はブレて見えます。
 最近2倍速や4倍速の液晶がでてますがプラズマには勝てません。

ALEDバックライトは消費電力を抑えてあり経済的。

B今の3Dテレビは専用メガネが必要で高価。
 メガネなしで見れる3Dも最近出始めました。
 どちらも高価で、これからどう進化するか読めません。
 今は普通のテレビで十分ではないかと。

Cプラズマは構造上、放熱量が高く電気を若干多く消費します。
 但し、最近のプラズマ技術も向上し液晶とそう差があるものではなくなりました。

Dディスプレイ表面は液晶はフィルム状ですが、プラズマは キズに強いガラス状。
 液晶を購入して数日で子供にフォークでさされたという話も・・・。

・・・以上を考えて、僕はプラズマにしました。
パナソニック ビエラを買いましたが、なかなかいいですよ。





>ホームへ戻る

posted by chichi at 20:05| 商品紹介
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。